人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

迫る不景気

3月まで土曜が全部休みになっただけでは飽き足ららず、金曜とか月曜とかまで休みになるっぽい気配。
とりあえず丸をつけられたカレンダーを見るともう笑うしかない状態。

しかし、年度前に決められた操業日は基本的に変わらないらしく、
要は、この日は工場止めたいから、できるだけ有給取ってね!ということらしい。
いちおう強制ではないがほとんどの人は同意してみんな休むらしいが、
元々入社早々で有給が少ないうえ、病院やら何やらで残りがほとんど無かったおいらは
残り全部使っても3月までの土曜を有給で埋めることができないので、ちょっとだけ出社。

当然、土曜日だけでも足りなかったのがさらに休みが増えたところでどうにかなるはずも無く。
普通に有給が残ってる人でも、あんな大量に取れるのかどうか謎。
さらに、こんな状態が4月からびしっと平常稼動に戻るとも思えず、4月以降もこんな調子なら
どんなに有給が残ってる人でも絶対足りんだろう。どうなるんだ?

現状、えらいひとが相談してる状態で、社長が退院してきたら本決まりになるらしい。
っていうか社長入院しとったんかい!知らんかった!


そして、6部屋あるうちのアパートだが、知らんまに2部屋が空きになっていた。
確か名義が派遣会社だったとこなので、たぶんそういうことなのだろう。

おいらも半年後はどうなってるか解らんな。

by harusame_kingdom | 2009-01-26 17:54 | ひとりごと | Comments(0)


<< BL      むむ! >>