人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

行列アルバイト

「あのクォーターパウンダーが本日24(土)から名古屋・名鉄レジャック店で先行発売!」
「クォーターパウンダーセットご注文のお客様全員に特製オリジナルTシャツをプレゼント!」

俺様がそんな餌でクマーーーーーーー(爆釣

というわけで久々に名駅へ。
何かのついでとか、ついでに何かとかでもない、それだけのために。

まぁ、とっとと食ってとっとと帰るだけだし、と上着も着ずに車から降りてレジャックへ向かう。
外にはすでにスタッフが待ち構えていて、専用の入り口に誘導される。ここまでは想定内。
すでに行列になってるのも、まぁ想像はしたけど…最後尾が見えない。
人の群れと看板持ったスタッフは信号の向こうまで続いてる。
正直ここまでは想定してなかった(血

トレーナーしか着てないので猛烈に寒いし、そこまでしてTシャツ欲しいか?と自問しながらも
なんとなく列に並んでしまう。まぁ、ここで帰ったら本当に無駄足だし、看板曰く
待ち時間は35分らしいので、まぁ大丸だと思えばこんなもんか。
絶品チーズバーガーのときはたかが10人ちょいの列でそれくらい時間が掛かったことを思うと
むしろさすがマック、とさえ思える。いや、思うことにする。

列の途中でメニューが配られる。注文は決まりきってるし、内容も特に変わったことは無さそうなので
ざっと目を通してポケットにねじ込む。そのときの前に居たおねぇちゃん二人組の会話。

「で、何食べるんだっけ」
「わかんない」
「ちょwww」

軽く血圧が上がる。
女は来るな!とは言わんが、用も無い奴は来るな!
猛烈な列も、さくさくと流れて、だいたい看板どおりくらいの時間で店内へ。
レジカウンター手前の人口密度は凄まじいが、レジカウンター奥の人口密度も同じくらいだった。
これ以上増やしてもむしろ邪魔になるだけ、という人海戦術の極みがそこにあった。
ていうか、すでに多すぎて邪魔なレベルだったかもしれない。蟻の巣ひっくり返したみたいだ。

こんな状態じゃ店内で食べてくなんて無理だよな、と思ったが、席は意外と空いている。
レジでも一切聞かれなかったが、紙袋で渡されたのでまぁ持って帰るか、と思ったが、
ドリンク&ストローはそのままで渡された。

「ゆっくりしていってね!」と判断する。当方に迎撃の用意あり。

てきとうな空いてる席で袋を広げて食べ始める。内容は相変わらずで特にコメントはなし。
そして、そういえばTシャツを受け取ってない事に気づいた。
たまたま忘れられてたわけではなく、どうも渡してる様子がない。
たぶん出口で配ってるんだろうな、と判断し、嫌な予感がしたので紙袋とレシートを捨てずに持った。

順路として出口専用に設定されてるところに向かうが、ここは特に誘導はされていない。
たまに入り口から出て行く人もいるので、気づかないでそのまま帰る人もいるかもしれない。
並び始めからレジまでの誘導は完璧だっただけに、なんか余計に気になる。

案の定、出口横にはTシャツ配布コーナーがあり、レシートを見せると確認してはんこを押して
Tシャツをくれた。レシート捨ててたらだめだったかもしれない。危ねぇ!
(持ち帰り用に)手提げ袋はいかがですか?と薦められたので、逆に空になった紙袋を渡した。
あとは手ぶらにTシャツだけ持って車に戻り、とっとと帰ってきた。

並ぶ時間と食べる時間でだいたい1時間くらい。時給Tシャツ1枚のアルバイトだった。
来週は一社の予定。

行列アルバイト_e0034693_2372033.jpg


by harusame_kingdom | 2009-01-24 23:07 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yasi at 2009-01-26 22:05 x
24日、大高インター店で名駅で食べれると知って、無性に行きたかったですよ。
そうか一社でも買えるのか。食べようかな。
Commented by れざ at 2009-01-26 23:44 x
一社は26日から販売で、Tシャツは31日の11時かららしいです。
ていうか、普通の店舗で普通に売るのはいつからなんだ?


<< むむ?      モーター >>