人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

DF03短足化

というわけで、とりあえずDF03Raの部品を買ってきた。

DF03短足化_e0034693_12401869.jpg


Raって付くとどうも386DXの16MHzくらいのイメージが(どうでもいい

サスアームはフロント&リヤ(ロング)&リヤ(ショート)が1本づつ。
1台分だと2セット必要なので要注意。よくある罠だが(何度でも嵌ってる

ダンパーステーは前後1個づつと、なぜかフロントのスキッドプレートまで付属。
素のDF03のと、見た感じ形状も同じっぽい。角度とか違うんだろうか?

ボディマウントにはバンパーも付属。これ見て思い出したけどウレタンバンパーも要るな。

スパーギヤセットは大小2枚のスパーと、さらにアイドラとデフが1個づつ付属。
でかい方がたぶんDF03標準のと同じタイプ(78T?)で、ちっこい方(75Tの刻印あり)が
たぶん新規。スリッパーパッドのはまる形状が違うのは、これ用に新規にパッドが出る、
って事でいいんだろうか?タミヤオンラインでDF03のスリッパーを見ると、
使用可能シャーシに早速DF03Raが明記されてるので、タミヤ的に「この車には
スリッパーなんぞ使うな!」という意向でも無さそうだし。

とりあえず、現時点ではまだDF03Raのマニュアルは公開されてないので、
新規パーツを眺めて想像してみるくらいしかないけど、ナックル周りはそのままでいいのか?
ターンバックル周りはてきとうに揃えるとしても、ユニバのボーンはサイズが判らんと買えんなあ。

とりあえず、あと買わなきゃいけないものリスト

・ウレタンバンパー
・ターンバックル
・ボーン
・タイヤ(ラリーブロック)
・ダンパー
・モーター(スーパーストックBZ)

…なんだかんだで1万くらい掛かるのか(汗

by harusame_kingdom | 2008-11-22 13:27 | らぢこん | Comments(0)


<< タミヤフェア      ボディ >>