人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

ボディ

なんとなく12月に掛川のラリーに出る方向になった。

車はDF03Ra。一度タミグラで走ってそのまま寝てるDF03があるからこれを再利用。
ていうか、たぶん参加者の過半数はそのクチなんじゃないかと予想。
特にDF03からDB01に乗り換えたタミグラ戦士なら間違いなく余ってる車だろうし。

たぶん、特にギヤ比とかで優遇されない限り、車の性能的にはタミヤの現行ラリー車
(って、DF03Raはまだ発売前だが)ではふつうに最上位だと思うんだけど、
わざわざワンメイクで縛る必要ってあるのか?それでDF03Raが売れる量も知れてると思うし、
眠ってたDF03を掘り起こす効果しかないんじゃないだろうか。該当ユーザとしては嬉しいけど、
ラリーのために欲しくもないTT01を買った人とか「またやられた」って思うんじゃないか、
とか余計な心配をしてしまう。さらにこの後TB03Raとか出てきたらえらいことだ。

で、ボディを用意しなきゃいけない。タミヤのラリーボディならなんでもいいっぽい。
最悪昔TB01に載せてたランエボでもいいか、とか思ってたけど、引っ張り出してみると
ぼろぼろだわミラーやルーフのプラパーツが黄色く変色してるわのひでえ状態。
未塗装ストックのラリーボディなんてたぶん無いしなあ。
昔買い溜めしたルノークリオが残ってたらこれでいいけど…探してみるか。


ボディといえば、F1もてきとうに塗ったので、いずれやり直す用に1枚くらいボディを
買っておくか、と思って調べてみても、純正だと現行ラインナップがまったく無いっぽい。
タミヤオンラインで探してもF201用のしかないし。スポット生産のF103RM用のボディを
カスタマー扱いで発注するしかないっぽい。ボディと前後ウイングだけで4000円近くするし。

なんだよこれ、ほんとに復刻車扱いかよ。パーツ売る気もないのか?

まぁ社外ならけっこういろいろ出てるから、タミグラ出る気のない身にはあまり実害はないけど、
おタミヤ様のやり方としてそういうのはアリなのか、という不満は拭えない。
タミグラ出る気無いくせに「パーツは全てタミヤ製」で揃えてるし(無駄

ていうか、もうすぐ出るはずのアニバーサリーはどうなるんだ?ボディレスだと思ってたけど、
いきなり「デッドストックか社外品でなんとかしてね☆★ミ」とか言うつもりか?
それとも、合わせてTボディとかLボディとかを一緒に単体売りするのか?

by harusame_kingdom | 2008-11-14 15:43 | らぢこん | Comments(3)
Commented by もれの at 2008-11-14 19:49 x
ラリーボディならフォード・エスコートとプジョー306WRCの未塗装なのがうちに眠ってます。
エスコートは箱入りでコクピットやドライバー(ヘルメット)も揃ってます。
ただしステッカーが無い。
306はタミヤジャンクのやつでクリアボディとプラパーツ(リアウイングとサイドミラー)あり、但しちょっと黄ばんでる。

ご所望であれば連絡下さい。
(どっちもたぶんみこ氏が買ったものだろうけど)
Commented by れざ at 2008-11-15 23:07 x
実家で探してみたけどルノークリオ発見できず。使ってたっけかなあ?
プジョーはすごい欲しいです。エスコートも使わないなら欲しいです。
コクピットとかはいりませんが(笑
Commented by もれの at 2008-11-16 19:17 x
うちとしてはどっちも使う事がないと思うので、コクピットもまとめて引き取ってくださいw
受け渡しとかはICQあたりでみこ氏にふってくれれば。


<< DF03短足化      携帯メールアドレス変更 >>