人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

サニーランド

昨日がレースだった。サニーランドのレースは今年はこれが最終なので、
もしかしたらおいらがZX5を走らせるのも今年最後かもしれない。
ということは、このZX5の現役最後かもしれない。12月にはFSが出るから。

ZX5はあひるで走ったまんまだが、一応その直前にメンテしてあるので、
モーターを540からブラシレスに戻すだけにしておいた。
スパーがかなりぼろぼろだが、これは前々回の走行(サニーランド)の直前に
新品にしたのが一発でぼろぼろになったので、あまり新品を投入する気になれない(弱
とりあえず続投で、いよいよダメになったら交換しよう。予備はあるし。

前日にちょっと降ったせいか、コースは非常にいい感じで湿ってる。
さらに、昼間は曇りがちで風もあまりなかったので、驚くほど砂埃が立たなかった。
いつも人間も機材も車(本物)も砂まみれになるのに。

砂が浮くほどでは無いけど、やわらかめの路面なのでたぶんホールショットだと思うけど、
お構いなしにいつもの32で。ていうかこれしかタイヤを持ってきてない。やる気なさすぎ。
車の動きも特に問題は無く、巻かないしちゃんと曲がしジャンプも飛べる。
多くの人が苦戦していた、左手インフィールドから出るとこのちょびジャンもさほど怖くない。
ストレートエンドの高速コーナーで爆裂特大アンダーが出るのは、セッティングよりも
特大ストレートでスピードが乗り過ぎるせいだと思う。ブラシレスパワー恐るべし。
それでも、場外に飛んでいくことは一度も無かったので、結構マシだったのかもしれない。
このコーナーはブラシレスになる前でもちょくちょく吹っ飛んでた覚えがあるし。

以前はけっこう派手にどっかんどっかんやってる平和なレース、という印象が強かったが、
最近はレベルが上がってきている模様で、速い人が多い。特に4駆。
こりゃあ最下位メインでも仕方ない、と思ってたが、思ったよりまともに走れたので
ぎりぎり最下位手前メインの最後尾、という超きわどいところに滑り込んだ。
あとは上がるだけ、という個人的に好きなポジションではあるが、
予選を通して、下の人に抜かれる気はしないが上の人に追い付ける気がしない、
という常時クルージング状態だったので、決勝でも上に上がれる自信がまるでない。

そして決勝は…やはりその通りだった。結果はいちおう二つ上がった4位だが、
止まってる車しか抜いた覚えが無い。決勝中にスパーにとどめを刺したようで、
パワーを掛けると轟音と共に駆動が抜けるようになった。ゆっくり握ればなんとか走るので
かなりペースダウンして…のはずが、慣れてきたらこれで案外遜色ないペースで走れる。

朝来たときはこれはさすがに半袖じゃ寒いだろ、という気候だったが、寒さ的には問題無かった。
しかし、風呂に入ると両腕がびりびり痛い。曇ってても紫外線は減らないらしいから、
思った以上に日焼けしてしまったらしい。やっぱりこれからはもう長袖の季節か。

by harusame_kingdom | 2008-10-13 20:58 | らぢこん | Comments(0)


<< サニーランド画像      PS2ユーザ様とお呼び >>