人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

キーエンスからもブラシレス

KOのBMCが出て(予定では出たはずだが店頭で未確認。品薄なのか延期なのか)、さらに
キーエンスからも正式に発売予定のアナウンスが出た。

現状アナウンスだけで製品情報は何にもだが、KOと違ってモーターも出るらしい。
本来らぢこん屋ではないキーエンスが、OEMしてまで出す理由も無いだろうし、
あくまで技術屋としてハイエンドで勝負してくるだろうから、これは楽しみ。
これで国産ブラシレスアンプもようやく役者が揃う形になるのか。
あとはフタバだけど、作ってないはずは無いと思う。
サンワはすっかり蚊帳の外になって久しいが、LRPのOEMをLRPよりも
安く出してくる可能性もあるから違う意味で要注目かもしれない(笑

しかし、アンプはともかく、モーターは今のところ国産のが出てくる気配が無い。
キーエンスから出たらそれが第1号になるのか?

by harusame_kingdom | 2008-09-30 20:53 | らぢこん | Comments(0)


<< おしえてタミヤのえらいひと      現状メモ >>