人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

以前、スタンドで働いてたときにやっちゃって以来、大体2年に一度くらいのペースで
腰の不発弾が爆発するんだが、そういえばここ数年無いな、と思ってたら昨日の朝来た。

それほど重くないものを持つ、どうってことのない作業。
「ぐき」ではなく「みし」みたいな、逝っちゃう二歩手前くらいの嫌な感触。
騙し騙し一日働いて定時で逃げてきた。騙し騙しでならまだ大抵の作業は出来るが、
たぶん立ってる姿勢とか歩き方とかが相当怪しいと思う。ものすごく微妙な前傾姿勢。

座ってても、もたれるより前傾してるほうが楽。

寝てても、仰向けだと背筋が伸びて痛いので横向いて丸まってるほうが楽。

朝は宗教のおねいちゃんのモーニングコールで目覚める。気分最悪。
風呂入って、飯食って、GWのレースのDVDを受け取りに某ヘアサロンへ。
本業が盛況な様子であまり話もできなかったけど、着ていったアクティブのシャツが
帰ってくるときにもう1枚増えていた。サイズ間違いで貰って着れなかったらしい。
せっかくなのでありがたく頂いた。これでヘビーローテーションも安心。

帰りに湿布を買ってきて現在使用中。あー、こりゃ効くわ~
でもやっぱり座ってるのもけっこうきつい。寝てるしかないのか?

by harusame_kingdom | 2008-06-07 18:40 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by もれの at 2008-06-07 21:53 x
ギックリ腰系のやつですか?
私も二十歳頃にバイト中にビールケースを持ち上げた拍子にギックリやった事が2度ありました。この時は若かったせいか一晩寝たらスッキリ直りましたが、2年程前に仕事中に久し振りにギックリしてしまいました。

歳のせいか一晩では直らず結局整形外科に行ってレントゲンとって、全治1週間の診断。5日ほど通って変な機械を腰に当てて治療しました。

ギックリやった後に無理をして仕事を続けて余計に腰に負担をかけたのもいけなかったみたい。

早いとこ医者に行った方がいいんじゃないですか?
Commented by れざ at 2008-06-07 22:15 x
やー、最初にやった時もその後何度かやった時も病院は行ったんですが、
結局湿布貼って安静に、で終わりだったので、それならまぁいいか、と。

月曜までに直らなかったらまた考えます。
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2008-06-09 18:51 x
先日はご苦労サマでした。おかまいもできず申し訳ない。
腰ですか、大変そうですね。あんまり無理できないお年頃に片足
突っ込んできたのでオイラも気をつけないとなぁ・・立ち仕事だし。
ご自愛ください。
Commented by れざ at 2008-06-10 00:10 x
おかげさまで随分ましになりました。
現状、おとなしくしてればほぼ痛みを感じない状態ですが、
どうかすると思い出したように激痛が走るので、まだ油断はできません(汗
まぁ、あと1~2日くらいでほぼ引っ込むんじゃないかなあ、たぶん。

今の仕事がプレス工場なので、金型やら鋼材のコイルやらの重いものを
日常的に扱うんですが、やっちゃった瞬間の作業はほんとに軽いものでした。
無茶したから痛める、というより、本当に些細なツボにはまるか否か、
といった感じなので、普段から気をつける、というのもなかなか難しいです。

あと、最初にやっちゃったのは20代前半の頃なので、歳もあんまり
関係ないかもです(笑

しかし、これで病院行っても二言目には「とりあえず痩せましょう」って
言われるんだよな。


<< そういえば      ZX5今後 >>