人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

ばたばた

この部屋での生活も残り少なくなったが、今日帰ってきて電気をつけたら妙に暗い。
よく見たら台所(?)の電球が切れてた。なんというか、絶妙なタイミングだな。
明日電球を買ってこよう。

電気やガスの手続きもとりあえず終了。

ネット環境の方は、実家に引きっぱなしになってる(あれば親が使うかと思ったがそうでもなかった)
コミュファを持っていけないかと打診してみたところ、メールアドレスとか変わってもいいなら
一旦解約して新規で引いたほうがキャンペーン適用で安くなる、との事。
ならそれで、とキャンペーンやってるとこに出向いて申し込もうとしたが、
すげぇ混んでて早くても2ヶ月とか言われてやめた。前引いたときは季節はずれだったせいか、
1ヶ月とか言いながら実質2週間くらいで来た様な気もするが。

結局、また部屋に最初から線が来てるケーブルで行くことにした。
またSTARCATかと思ったが、小牧はCCNetらしい。
少なくとも、STARCATみたいに営業と工事で2回も来ることは無いようだ。ちょっと安心。
それでも2週間くらいは難民になりそうなので、その間に溜まったものをいろいろやっつけよう。

ちなみに、今度の部屋は浴室乾燥が無くてちょっと残念、と思ってたら、実はあるらしい。
これはおいらの勘違いではなく、募集の時点では予定に無かったけどやっぱ付ける事にしたらしい。
そういうこともあるんだな。個人的にはスーパー重宝してたのですげぇありがたい。

ひっこし準備は、机周りのいちばん混沌としてたあたりをやっつけた。
今の部屋のネット環境が土曜朝に撤去されるので、PCをバラすのはその後で。
あとは食器&台所周りと本棚をやっつければ残りは大したことはない、はず。

何か余計なことが起こらなければいいが(汗

by harusame_kingdom | 2008-03-05 23:50 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2008-03-06 21:22 x
オイラもCCNETだお。30Mでも結構快適で問題なし♪
しばらく難民ってのがイタイですね・・・。
しかし、浴室乾燥機って贅沢で良いなぁ・・・(*´Д`*)

A210、処分するかも。ゴメン il||li_| ̄|○il||li

Commented by れざ at 2008-03-07 00:53 x
今はSTARCATの8Mなんですが、これより遅いのはちとあれだし、
16Mにすると今のよりがつんと高くなるのが(困
どうせ高くなるなら30Mの方がいいか、と思ったら120Mでも行けるっぽいので
これで行ってみようかと思ってます。

浴室乾燥は、今の部屋に入るまではぜんっぜん興味も無かったんだけど、
使ってみると超絶便利です。洗濯したのを片っ端から風呂場に吊るすだけで
翌朝には普通に乾いてるし、急ぐときは乾燥ONで冬物でも2時間くらい。
雨が降ろうが雪が降ろうが関係ないし花粉や黄砂に晒されることもないし、
洗濯機から2歩の距離なのでとにかく楽。洗濯という行為がまったく苦にならない。

おかげで、わざわざ乾燥機能つきの洗濯機を買ったのに一度も利用してません(笑
Commented by れざ at 2008-03-07 01:23 x
とりあえず、モーターマウントが最大の癌だと思うから、ここだけなんとかならんかな、と
TA05MSのマニュアルとか見てたんですが、見れば見るほど真面目な作りで、
片持ちなんて無茶するならこれくらいの剛性構造は必要だろ、みたいな。
改めてA210の写真を見るとあまりの不真面目さに殺意すら感じました。

何かに流用するにしても、まずモーターマウントは論外、セットで駆動系もだめ、
ダンパーも論外、足は精度悪いのとやわいのを我慢すれば利用価値はあるけど、
い○い製ナイロンサスアームがあるならその方が全然いいし…
ステアリングクランクとボディくらいでしょうか(寂

ボディだけサニオRRに乗っけるのが幸せなような気がしてきました。
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2008-03-07 21:57 x
30Mと120Mの金額の差がほとんど無いから、30Mにするなら120M
ですね♪オイラも変更しようかと悩みちう。
浴室乾燥機・・良いなぁ。梅雨時のタオルが乾かなくて困る。でも乾燥機も無い。
だって高いんだもん(;´Д`)

A210・・アレにもっと早く気付いていれば・・犠牲者を増やす事も無かったのに・・・。
けしかけてゴメンネ・・・orz
Commented at 2008-03-26 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 難民日記      A210SS >>