人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

吸排気系与太話

おとといぐらいだったか、久々にバイクに乗った。
サイドスタンドがだいぶアスファルトにめり込んではいたものの、
エンジンも一発でかかったし、すこぶる好調。
飯食いに行って帰ってきただけだったけど、けっこう涼しい日で、すげぇ気持ちよかった。
そろそろまたシーズンも近いし、メンテぐらいしてやらねばのう。

で、戻ってきてバイクを降りて、玄関まで歩く途中。
涼しいし腹もふくれたしで、あくびが出て息を吸い始めた瞬間に、げっぷが出た

記憶にある限りでは、息を吸いながらげっぷ、というのは人生初だと思う。
まぁ、吸うのは肺でげっぷするのは胃で、それぞれ別系統なんだろうな、
というのは想像できなくもないけど、実際気管や食道がその時どうなったのか、
やった本人にもよくわからない。一瞬だし、不意を突かれたし。
胃から肺に直接バイパスするような流れだったんだろうか。

もっかいやってみたいけど、狙ってできるもんじゃないよなあ。

by harusame_kingdom | 2005-08-29 21:25 | ひとりごと | Comments(0)


<< 夏の終わりに      続台風様 >>