人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

アカデミーGV2

安泰のアソシ&やる気が無いロッシに代わって新しい風を送るのは京商だけじゃないぜ!
…とか言ってるのかどうかは知らんけど(なんとなく言ってそう)、コリアン最新2駆バギー。

Academy GV2

GV2ってやっぱりGriffinV2、って意味なのだろうか。
そういえばSB-V2ってどうなったんだっけ?

Griffinと言えば、結局日本には入ってこなかったけど、先代アルティマRBと並ぶ
アソシB3劣化コピーだと思ってたけど、実はB3コピーじゃなくてアルティマコピーだったんじゃないか、
と思えるほど、今回のGV2からはRB5の臭いがぷんぷんする。

んで、Griffinてどんなだっけ、と探してみたところ、あまり詳細な写真は見つからず。
アカデミーでも英語サイトでは見つからず、本国サイトで辛うじて残ってるだけ。

まず目を引くのは、ダイナストームをかっこ悪くしたようなボディ。
ぱっとしないボディだな、と思ったが、先代と比べると劇的にマシになってるのが判る。
SBのボディはけっこうかっこよかったのになあ。

問題の中身。ロッシというよりも明らかにRB5によく似たフロントバルク。
サスアームやナックル周りも、そのまんまではないけどRB5を強く意識してるように見える。
フロントホイールは標準ではオリジナルだけど、オプションでB4のが使える、みたいな
説明書きがある。写真に映ってるのもたぶん前後B4のホイール。
このへんはRB5よりも万人に受け入れられやすいところかもしれない。

バスタブはリブの入り方がアルティマっぽいけどもう少し余裕がある感じ。
メカ積みは楽な方がいいに決まっている。バッテリーの前後移動はできなさそうに見えるが、
ヨーロピアンコネクタを逃がすモールドがあるのは京商も真似してほしいと思った。

リヤ周りは写真ではよくわからない。ホイールは標準は六角ハブだけどピン止めも可能で
B4のホイールも使用可能、との事。

たぶん日本に入ってくることは無いと思うし、来ても買うことは無いと思うけど。
これも一里野で走るんだろうか。

by harusame_kingdom | 2007-09-10 00:02 | らぢこん | Comments(0)


<< イチリーノの冒険      最新ZX5事情 >>