人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

タムテックギア

登場から半年以上が経過したけど、実際どの程度売れてるのか正直ピンと来ない。
あまり無茶ぜず、買ってきたまんまの状態+純正オプションでいじる程度の範囲では
実に良好なバランスの良く出来たクルマだと思う。
買ったまんまだと目を疑うほど遅く、無茶するとあちこちボロが出て、対応に
金が掛かってしょうがないミニインファーノあたりよりはよっぽど優秀だと思う。

で、年寄りを狙ってるのか馬鹿にしてるのかよくわからない旧車もどき攻勢は一段落した模様。
オリジナルのトラックボディとワイドタイヤを装備したワイルドボアは、ようやくMini-Tと
対峙する覚悟ができたのか、単に最近微妙に流行りつつあるっぽい(たぶん気のせい)
トラギーの流れに乗ろうとしたのかは謎。でもたぶん後者。

個人的に「おぉ!」と思ったのは、むしろデザートゲイター。
実はボディ単体はすでに売ってるらしいけど。

どう見ても最新の競技用バギーそのまんまの足回りには、やっぱりこういうボディが似合う。
年寄りのニーズを斜めに狙いながらも、初心者さんやちびっこにも安心ですよ、みたいな
変に卑屈な感じがどうしても拭えなかったのが、俄然ハードで好感の持てるイメージに。
カラーリングや小細工で「タムテックギア・ダイナストーム」とか「アソシRC16B」とか
微妙な変化球を狙えそうなのもいい(変

残念なのは、相変わらずな半端クラシック風ホイール。あの微妙なアストラルディッシュを
わざわざ新規で作れ、とまでは言わないけど、どうせ流用ならフォックスのをメッキせずに
白のまんまで使うほうがまだ多少はそれっぽいんじゃないだろうか。

うちのはすでに原型を留めてないので、ボディだけ載せ換えて、というのは無理だけど、
わざわざ新規でもう1台買うのも…うーん。

そもそも、あひる以来全然走ってないし、今後使う予定も無いしなあ(弱

by harusame_kingdom | 2006-10-07 00:00 | らぢこん | Comments(0)


<< 光を失っても笑顔を失わなかった先輩      テフロンシールドベアリング >>