人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

HDD沈黙

ノートののHDDが死んでいることが今日発覚した。

一応自分用に買ったモノだが、親の暇つぶしにでもなればいいと思って貸与したものの
ほとんど妹がうちに来た時に調べ物とかするときぐらいしか使われてなかったんだけど。

前回(2週間ぐらい前)最後に起動したときは特におかしい事はなかったらしい。

ちなみにこのノート、買ったのは03年の2月。メーカー保証が1年でも3年でもどっちみち
アウトだが、ノートとデジカメは延長保証の類があれば入ることにしてるので、
確かこれも入ってたはず…あったあった。とりあえず直せる。

3年前のローエンド寄り(Pentium3系のCeleron1.2G)とは言え、正直、いまだに
特に買い替えを検討するほど非力だとは思わないし、タダで直るならそれに越したことはない。
自分で使うことはほとんど無いけど、とりあえず、現状何か持ってることで、持病である
ノート欲しい欲しい病」の発作を抑制する効果は大きく、維持する価値は充分にある。
HDDも特に消えて困るものは入ってないし。

明日は休みだし、早速修理に出そう。

by harusame_kingdom | 2006-09-01 22:44 | PC | Comments(0)


<< 給湯器沈黙      静岡旅行当選 >>