人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 15日

満腹でシュー

ガッチリドッドーン

満腹でシュー_e0034693_2043540.jpg


解凍は不十分だった。生クリームの極々表層部のみがいい感じ。
素手で皮をちぎってクリームをつけながら、という食べ方をするにはあまりにも硬すぎるので
早々に諦めてカレー用のスプーンを持ってきた。

満腹でシュー_e0034693_2075189.jpg


シューのさくさく感は見事。すげぇうまい。生クリームもあっさり甘さ控えめでいい感じ。
カスタードは…凍ってシャーベット状になってて、あまりカスタードな気がしない。
小学校の給食で出た冷凍プリンみたいな感じだろうか。これはこれでうまいんだけど、
あまりシュークリームを食べてる気はしない。まぁサイズもサイズだしな。

しかし、これはきちんと解凍すれば相当うまいんじゃないかと思う。

満腹でシュー_e0034693_2012235.jpg


完食。

楽勝とはとても言えないが、バケツプリンのときの、脂汗の出るような臨界付近みたいな、
そういう感覚はない。「やー、もう食えん」って笑って言える感じ。

送料手数料込みで2500円ちょい、というのはネタとしても悪くないと思うし、
ケーキだと思えば意外と普通っぽい気さえする。

普通にうまいものが食べたい人にもお勧め。でも解凍はきちんとやった方がいいと思う。

by harusame_kingdom | 2006-07-15 20:19 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by eva at 2006-07-15 21:30 x
シュークリームのことはコメント控えさせていただきますが、
明日の件ですが晴れていればアリスで雨が降りそうなら
タムタムにしませんか。
取りあえず出発前にこきこみしますのでその際私が
どちらに向かうか報告しますので。明日お願いします。
Commented by れざ at 2006-07-15 21:59 x
了解です。なんだか天気はよさげな雰囲気なので、まぁアリスかな?
お昼からでいいですね?
Commented by わたなへ at 2006-07-16 01:23 x
これは糖尿病になりそうな...
Commented by れざ at 2006-07-16 08:57 x
朝起きたら胸焼けがしました(かなり珍しい
意外と後から来るタイプのようです(汗
Commented by eva at 2006-07-16 09:57 x
とりあえず今からアリスにいってきます。
れざさんが出かけるとき雨が降っていたら、
タムタムにきてくださいませ。
Commented by eva at 2006-07-16 10:02 x
れざさんはお好きな時間で結構ですよ。
僕は我慢できないので今からいってきます。
Commented by EVA at 2006-07-16 13:10 x
大雨です とりあえずアリスにいます
Commented by yasi at 2006-07-16 20:04 x
マジでウマそうだな(ニヤ


<< アメ雨フユカイ      でかいでシュー >>