人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

充電完了、で早速。

充電完了、で早速。_e0034693_22234683.jpg


さっきはFX2でFX01を撮ったので、今度はFX01でFX2を撮ってみた。
ずいぶん雰囲気は違う感じだけど、厳密に条件そろえてる訳じゃないし、あんまり参考にはならんな。

というわけで、広角の威力を見せ付けるような写真を1枚。

充電完了、で早速。_e0034693_2226646.jpg


汚い部屋の迫力を余すところ無く表現できます(あいたたた
うん、広角いい!広角面白い!

操作系はほぼ(まったく?)同じなので何も迷わない。
っていうかいまだにマニュアルを開いてないし。

モードダイヤルがちょっと固くなって動かしにくくなった。ポケットの中で勝手に回ってしまう
(たまに、ではなく、ほぼ毎回)症状が改善されてるならいいけど、どうだろう?

1.5インチから2インチになったとき程の衝撃は無かったけど、2.5インチのでかさは
凄いと言うよりも馬鹿馬鹿しいと言う方がしっくり来る。もちろん誉め言葉。
でかくて綺麗で見やすくて実用的だと思う。素晴らしい。

起動&終了もちょっと速くなった。
起動は元々充分満足行く速さだったのがさらに速くなった感じ。
逆に、終了は「なんで?」って思うぐらい遅めだったのが、イラっと来る直前ぐらいに
終了するようになった。ちょっとの差だけど使用感としては結構ポイント高い。

あと、外部電源&接続端子のカバーの高級感が飛躍的にアップした。
ていうか、元があまりにもお粗末だった。使わないからどうでもいいんだけど。

よく使う方の電池&SDのカバーは固定法が変わってちょっと違和感がある。
慣れれば全然問題なさそうだし、こっちの方が間違って開いちゃう事が少なそうな気はする。
前のも間違って開いたことってたぶん一度もないけど。

by harusame_kingdom | 2006-03-13 22:46 | でぢかめ | Comments(4)
Commented by もれの at 2006-03-14 20:01 x
いいなぁ新しいデジカメ(^^)
余ったFX2下さいw
Commented by れざ at 2006-03-14 21:21 x
まぁ、新旧足してもKissDNよりは安いんですが(笑
FX2は妹のとこに行くことが確定してるので、残念。
Commented by もれの at 2006-03-14 22:28 x
あぅ、すでに行き先が決まってたかぁ、残念。
KissDNも発売から1年経って結構安くなってるので
FX2+FX01といい勝負かも。
Commented by れざ at 2006-03-15 21:50 x
あら、もう1年すか。まだ半年ぐらいな気がしてたけど。
歳取ると時間が経つのが早くていかんねえ(遠い目


<< ヘヴィな毎日      ルミックスおやじFX >>