人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

ミニッツを買ってきた

前回、シルバーストンでは使い物にならないことが判明したADバンド仕様MR02RM。
メカ&モジュールだけでミニッツが普通にもう1セット買えるほどの投資を「はいそうですか」と
切り捨てるには、まだまだおいらは大人になれないようで、これはこれで他所で走るとき
(あるのか?)のために残しつつ、もう1台MR02買えばいいじゃん。せっかくだからMMで、
とか漠然と考えていたんだけど、買ってきたのはこれ。

ミニッツを買ってきた_e0034693_21262094.jpg


…ごめんなさい、今日発売って知ってて買いに行きました(懺悔

でもまあ、MR02をもう1台欲しいのもうそじゃないんだけど、現状、シルバーストンで
ちびっこを追っかけ回しつつチキチキやるにはMR01でも充分すぎる状態で、
それなら4駆(MA010らしい)でドリフトしながらでもいいか、とか思ったり。

まぁ、単純に面白そうじゃないですか、新しいものって(単純
ちなみに、今までに買ったミニッツはこれで5台目。MR01は最初に買って壊れるまで使った
1台目と、ノーマルモーター仕様とVモーター仕様の2台体制で行こう、ということで計3台。
で、MR02RM、MA010と、全部プロポ付きレディセット。5台のプロポがゴミになった計算。
…ミニインファーノのもあるから6台か(血

本当はシャーシのみで欲しかったけど、やっぱりフルセットしかなかったので仕方なく。
ボディはR34かR32の2択で、うすらでかい印象のR34を避けてR32にしてみたけど、
いまひとつ地味な印象。GT-Rって嫌いじゃないけどそんなに好きでもないし、
最近はらぢこんちっくなGT系ボディばっかだから、普通の市販車ってどうも地味に見える。

コストを最低限に押さえつつコンパクトで見栄えのいいパッケージは毎度感心するけど、
どんどん開けにくさがパワーアップしてる気がする。本気で2分ぐらい悩んで結局力技で開けた。

で、肝心の中身は…



…ほーー(溜息

やー、実際手にとって見ると、尋常じゃない密度と精度にちょっと感動。
このサイズでサス付きの4駆をやるならこれしか考えられないよなあ、というレイアウトも、
実際に現実として目の当たりにすると各部に苦肉の策が見えて興味深い。
そんな無茶な、とも思ったけど、サスも駆動系もきっちりスムーズに動いてる。
これがくたびれてきたらどうなるか解らないけど、新品だということを差し引いても
想像以上の精度だ。サスストロークも従来のミニッツと遜色ないし。すごいなこれ。

付属タイヤも結構ねちっとした感じのハイグリップっぽい奴で、いかにも走りそう。
ギヤ比もかなり上げれるっぽい(1:4.5ぐらいまで)し、案外そんなに劣悪な条件下じゃなくても
従来のミニッツと同等ぐらいに走れるのかも知れない。

とりあえず、今度の日曜にシルバーストンでデビュー予定。楽しみ楽しみ。

by harusame_kingdom | 2006-02-23 22:42 | らぢこん | Comments(0)


<< どこでもイース2      たみぐらナゴヤオートナントカ >>