人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 03日

らぢこん漫画


少し前のラジマガのラジコン漫画特集で言ってたのが始まった模様。

正直、昔のラジコン漫画って懐かしいけど今読んで面白いか?って聞かれると難しいと思う。
今月のラジマガでも4コマ版ラジコンキッドが始まったけど、なんか痛々しい。

が、ふつうの漫画で売れた人が描くラジコン漫画はどうか?
実際「渋谷のエラン」は凄かった。あのクオリティが連載でも保てるなら本当に時代が動いてたかもしれないと思う。

で、今回のこれ。第1話でわー懐かしい買っちゃったー組み間違えたー!ってただそれだけの話だ。
ただそれだけなのに既にすげえ面白い。これでもかってくらい楽しさが伝わってくる。これが一流のプロの仕事か。
逆に前住コラムは俺SUGEEEEEしか伝わってこない。手段は違えどこの人も今の仕事はレースで勝つことじゃなくて
楽しさを伝える事なんだからプロとしていかがなものか。

更新は2週間ごとなのかな?週刊連載は廃人になるみたいだから無理せず頑張ってほしい。



でもバギーチャンプの駆動系を組み間違えるって逆に凄いよなあ。どうやったらああなるんだ?




by harusame_kingdom | 2018-11-03 01:01 | らぢこん | Comments(0)


<< かっこいいとリアル      らぢまがclassic2 >>