今日はシルバーストンでミニッツ。
去年の冬は結局1回も走らせなかったので、たぶん2年ぶり。
ヘリオス用ADバンドモジュール&メカを買ったのが…
2004年の10月らしい。
で、今回やっと初走行。
サーボの動きはずいぶんスムーズになった印象。スピードとかはそれほどでも無いけど、
音も動きもなめらか。
…ただ、結論から言うと、微弱電波であるADバンドはミノフスキー粒子の濃いシルバーストンでは
実用に耐えなかった。初期にミニッツプロポと同等かそれ以上にノーコンになる。
…MR02用ノーマルメカってどこやったっけかなあ。
ていうか、もうサーボとかバラすのやだなあ(悲
ということで、今日はMR01の一本勝負だった。ボディはフェラーリ360モデナ+NSX羽根。
1パック目はくたびれたサンヨー&スポンジタイヤ、2パック目は新品GP950&パームランナータイヤで
実に軽快に良く走る。とにかくふわふわと軽くて落ち着きの無い車だけど、コーナーで巻いたり
ハイサイドしたりする気配がまったく無くて、人間が乗れてる時はとにかく気持ちいい。
Vモーターのパワーはストレートでも7割ぐらいしか使えないけど、それで充分速い。
なまってた勘もけっこうすんなりと戻って、大変気分良く一日チキチキ遊べた。大満足。
ミニッツ楽しいよ、楽しいよミニッツ。