人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

またロジ

それなりに気に入ってたMadCatzだけど、たぶんセンサーがもうあかんだろう、ということで買い換えた。

またロジ_e0034693_19265830.jpg


ようやく抜け出したと思ったロジ地獄にまた戻ってきた。G302。
ロジの駄目な部分はほぼ全てドライバなので、標準ドライバなら大丈夫じゃね?という算段だ。
以前使ってたG300も標準ドライバで使う分には非常にまっとうで何のトラブルも無かった。
ただG300は戻る/進むボタンが本体上面にあるから押しにくいのが気に入らなかった。
それ以外は極めてまっとうだと思うから緊急用スペアとしてずっと保存してある。

で、G302。大き過ぎず小さ過ぎず戻るボタンも非常に押しやすい。
が、戻るボタンが押しやす過ぎて本体を掴んで持ち上げるときにけっこう誤爆する。
慣れてきてからはほとんど誤爆しなくなったからたぶん大丈夫だとは思うけど。

あとゲーミングマウスの義務なのか、いちいち光るのが邪魔くさい。
たぶんドライバ入れれば設定で消せるんだろうけど、それだけのために
あんな爆弾を抱えるくらいなら光らせといたほうがましだ。

by harusame_kingdom | 2016-12-28 19:37 | PC | Comments(0)


<< 馬鹿野郎!そいつがルマンだ!      モーター追加 >>