人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

海を渡る(徒歩

昼前に起きて、インスタントラーメン食べて、コメダ行って帰ってきて、
今日はあんまり歩いてないし風も無くて暖かいし、引っ越してきてからずっと気になってた
新舞子マリンパークまで歩いて行ってきた。

海を渡る(徒歩_e0034693_21174924.jpg


橋の上から。写真のだいたい真ん中のあたりが今住んでるアパート。3ドットくらいだけどな。

海を渡る(徒歩_e0034693_21211765.jpg


ズームしなくてもよく見えるネーデルガンダムVer.KAの雄姿。

海を渡る(徒歩_e0034693_2126750.jpg


上陸。夏場は賑わうであろうピーチは誰も居ない・・・と思ったら波打ち際でキャッキャウフフしてるのが居た。

海を渡る(徒歩_e0034693_21305351.jpg


ネーデルガンダムVer.KAに接近する。でかい。胴体部分だけで通常の実物大ガンダムの3倍以上ある。

海を渡る(徒歩_e0034693_21333852.jpg


ローアングルから。ぎゅいんぎゅいん音がすげぇ。もうガンダムというかザ・ムーンだ。

海を渡る(徒歩_e0034693_21431098.jpg


うちからは見えないけど少し沖のここからならセントレアが見える。

海を渡る(徒歩_e0034693_2145533.jpg


釣りができるよエリア。いろいろ釣れるらしい。クマーとか(未確認

海を渡る(徒歩_e0034693_21465668.jpg


とりあえずヒトデが良く釣れるらしい、ということは解った。
まぁ小魚とか蟹とかだと放置されてても鳥とか野良猫がおいしく頂くんだろうなあ。

海を渡る(徒歩_e0034693_2150052.jpg


帰り際、ビーチを見守る海亀の像を発見。

海を渡る(徒歩_e0034693_2152648.jpg


鮭は自分の生まれた川をにおいで覚えてるらしいけどアカウミガメはわりと大雑把らしい。

海を渡る(徒歩_e0034693_21543955.jpg


家を出るときはほとんど風が無かったのに、気が付いたらえらい風になっていた。
ところで、南側(写真だと左)は胴体の天辺と真ん中あたりに赤いランプが点くけど、
北側のは夜になっても真っ暗なまんまだ。ある程度の高さのある物
(高圧電線の鉄塔とかガントリークレーンとか)は飛行機やヘリがぶつからないように
夜は赤いランプ点けなきゃいけない、ってどっかで聞いた気がするけど、いいのかこれ?

往復で2時間弱1万歩くらいのちょうどいい散歩コースだった。また行こう。

by harusame_kingdom | 2016-12-01 22:02 | ひとりごと | Comments(0)


<< 京商?      まじ >>