人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

通常のスレッガーさんの3倍(超早い

風邪は完治しないまま無常にも仕事は始まった。

体を動かしていると「だるいとか言ってる場合じゃねぇぞオラァ」みないなブーストがかかるせいか
体はまるで健康体のようにしゃきっと動く。が、微妙にぜえぜえが混じる呼吸音やたまに出る咳は
完全に風邪のそれだった。まぁ腹を括って治ると信じるしかない。

そんな初仕事が終わって車(代車のタウンエース)に乗り込んだとこで、ちょうど板金屋から
電話が掛かってきた。なんと、明日にはもう直るらしい。

ちなみに当初の予定では1月4日入庫で10日まで、のはずがおいらの勘違いで実際は
5日(昨日だ)に持ち込んでるから、むしろ遅れると思ってた。
いやいやいや板金ってただ叩くだけじゃなくて下地やら塗装やらもあるんだよね?
もしかしてコーティングあること忘れてない?あまりの早さに不安になって確認してみる。

んが、板金はとっくに終わってて、コーティングが明日の昼に確実に終わる、との事。
さらに、バンパーの凹みが補修できなかったから新品交換しました!元より綺麗です!との事。

えええええ?バンパー?ぶつけたのはドアのとこだしバンパー関係ないんじゃ?
いや確かにまだわりと買って間もない頃に後のバンパーぶつけて傷ついたけど、そう目立たないし
まぁいいか、って放置したままで、見積もりのときもそんなこと一言も言ってなかったのに!

え、ちょっと、それってまさか追加料金?って不安になったけど、こっちから聞く前に
「お値段はそのままで」って向こうから言ってきた。

ちょっと叩いたりパテ盛ったりじゃ済まんだろうな、ってくらいがっつり凹んだのを直して
コーティングも下地処理からの手間のかかる高いほうの奴で、さらに予定外の新品バンパーまでつけて
正味まる二日、ってちょっと異常じゃないのか?星団最強のマイスターでも居るのか?

預けてから1ヵ月半も手付かずで放置された上に作業に入ってからも2週間も待たせて、
光軸調整すらやってくれないどっかのバイク用品店は一体何だったのか。

まだ受け取ってないからなんとも言えんけど、年間2000台でクレームゼロ、って謳い文句も
「ふーん」って思ってたけど、確かにここまでやられたらクレームつけてやろうと思ってても何も言えんわな。

なんだろな、組んだPCが一発でちゃんと動いたとか、マックのポテトが全サイズ復活したとか、
ここ最近のいいことなんて本当にしょぼいのばっかだったけど、久々にいい方向で心底驚いた。
明日取りに行くのが楽しみだ!

by harusame_kingdom | 2015-01-06 22:17 | | Comments(0)


<< 高額明細      今月のらぢまが >>