人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

我が家にスコーピオンがやってきた

キットは通販で押えたけど、パーツとかはてきとうに買って来ようかとアリスに向かう。

んが、キットそのものはありそう(札だけなので実は無いかもしれない)なものの、
パーツが見当たらない。置くならたぶんあのサンドマスターの棚の空いてるとこだと思うんだけど。
念のため再販棚(今までタミヤしか無かったけど今後は京商もこっちかもしれない)も見たけど無い。
まだ置いてないだけなのか、そもそも置く気無い…ってことは無いよなたぶん。

結局何も買わずにそのまま帰宅。しばらくして黒猫がやってきた。

我が家にスコーピオンがやってきた_e0034693_218135.jpg


逢いたかった、逢いたかったぞガンダム!(落ち着け

我が家にスコーピオンがやってきた_e0034693_21135184.jpg


「OFFICIAL LICENSED PRODUCT」が泣ける。

ちなみに当時のスコーピオンや初期型トマホークに標準の角ブロックタイヤに入ってた
グッドイヤーのロゴは無断使用のもので、こらあかんだろ、って事で
後期型トマホークやサーキット1000アドバンスに標準のピンスパイクタイヤは
オリジナルの「SAND SUPER」のロゴになってたのだ。

「大丈夫っすよ!今度はちゃんと許可取ったっすよ!」

30年で京商も随分大人になったんだなあ(ほろり

我が家にスコーピオンがやってきた_e0034693_21212318.jpg


ブリスターパックに咽び泣く男、スパイダーマン!(テーマ曲

もしかしたら今時の若い人とかは「なんでこんな過剰包装するかな。無駄じゃん」くらいにしか
思わないのかもしれない。確かにまぁ無駄なんだが、それでも、このために定価で
1000円くらい上乗せされても構わん、ってくらい年寄りはこれが大好きなんだ。
理解できんかも知れんけど、せめて再販モデルくらいは許してやってほしい。

ブリスターパックにばかり気を取られてて中身に気付かなかったけど(本末転倒
グッドイヤーのロゴがホワイトレターで入ってるじゃないか!どんだけグッドイヤー好きなんだ!
今度はもうこそこそしなくても堂々としてればいいんだ!ってのがよっぽど嬉しかったんだろうなあ。

パッケージだけでここまで楽しめるとは。なんてお買い得なキットなんだ!
なんかもう半分くらい元取った気がする。

さていつ組もうかな(よだれを拭いながら

by harusame_kingdom | 2014-07-11 21:38 | らぢこん | Comments(4)
Commented by びーとる at 2014-07-11 23:40 x
おめでとうございます♪
今後のレポ楽しみにしてますよ(*^ー^)ノ♪
Commented by れざ at 2014-07-12 21:59 x
アバンテの時みたいに、さくっと組んで「あぁいいね、懐かしいね」で
済ますつもりだったんですが、見てるとどんどん「ああしてやろうこうしてやろう」が
がんがん湧いてきます。たまらないすねこれ(涎

まぁ実際やるかどうかは謎ですが(弱
Commented by 工場長 at 2014-07-12 22:24 x
たぶん30年ぶりに作ってみた。
昔を思い出しながら「しみじみ」するつもりだったのに・・・・
けっこう手ごわいです。
Commented by れざ at 2014-07-13 16:25 x
正直、当時組んだ記憶ってほとんど飛んでて、タイロッドの両ねじシャフトが
片っぽしかねじ切ってなかったとか、そういう変なとこしか覚えてません(何
ラダーフレームのスキッドの曲げ加工で膨らんだ部分はやっぱ
削って平らにしないとあれかな、とか考えながらにやにやしてます。

それとも、やっぱり今回も不良とか不具合とか多いんですかね?
それはそれでなんかわくわくします(変態


<< スコーピオン組み立て中      MT-07 >>