人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 08日

ノーコンのある世界

組むだけ組んで実はメカの調整とかまったくやってなかったZX-5とTA05。
そういえば、1台の車を新品で組んでから一度も走らせないうちに次のを組む、って
初めてかもしれない。

中途半端に使ったまま半年放置されたGP3300は、完全に自然放電してるかと思ったら
ちょこっと残ってた模様。きちんと放電してから充電し直す。
VFS-1とGT7のマニュアルを引っ張り出していざ設定開始。

まぁ、どんぴしゃじゃないにしてもこんなもんだろう、と思ってたサーボホーンの位置が
ぜんぜん見当違いだったりとかは順当だからどうでもいいとして、
ZX-5の方がやたらノイズを拾ってサーボが凄い勢いで暴れる事が発覚。
これはとてもまともに走れそうにない。
TA05の方は問題ないので、カーボンコンポジットのバスタブの問題なのか、
金属エンドベルに小さなノイズキラーのモーターの問題なのか。
…カーボンダブルデッキのZX-Sに同じモーターで全日本の時までノントラブルだったのになあ。
あれからおかしくなったのか、新調したアンプ(VFS-1コンペ)のせいなのか。

…うわー、ヘリオスは大丈夫だと思ってたのに、何を信じればいいんだ?(困
とりあえず、せっかく充電した電池をそのまま放電するのももったいないし、
明日は職場でTA05のシェイクダウンでもしてみようかな。
ZX-5のシェイクダウンは当分先かもしれない(悲

by harusame_kingdom | 2005-12-08 00:39 | らぢこん | Comments(0)


<< TA05大地に立つ      おやじ向け携帯考 >>