人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

O・M・G!O・M・G!

初代バーチャロンがXBOX360とPS3で出る、という話を結構前に聞いてたんだけど、
気が付いたら今日が発売日だった。

今度はPS3もあるから、って事でPS3版のごっツインスティックも出るし、XBOX360版もまた再販される。
んが、セガ側のオフィシャルサイトには何のアナウンスも無く、ホリのサイトを見に行かないと解らない仕組み。
どうせ好きな奴しか買わんのだから好きな奴だけ買え、って事なんだろうけど、それにしてもなげやりすぎる。

O・M・G!O・M・G!_e0034693_215319100.jpg


ツインスティックの案内どころか、発売日が決まってからもずっとCOMING SOONだった
オフィシャルサイトは、発売日になってもまだCOMING SOONだった。
これ担当者クビにしてもいいんじゃねえの?

まぁツインスティックもあるからせっかくだし買ってみるか。800ゲイツっていくらだっけか?
コンビニで見てみたら、1000円で700ゲイツらしい、いやらしい線引きだな!
なんか2000円出すのも悔しかったし、もしかしたら今まで使ってなかった半端が残ってるかもしれない、
と思ったので一旦保留に。どうせ久々に本体起動したらアップデートの嵐だろうし、下準備しつつ
ゲイツの残高を確認することにした。

たまにしか電源入れないから、起動するたびにインターフェースが変わってる気がする。
変わってなかったとしてもどうせ忘れてるから同じかも知れんけど、難儀しながら残高を確認したら
600ゲイツあった。おーけー、今度700ゲイツ買ってこよう。

念のため本当にちゃんと配信されてるか確認しようと思ったら、無料体験版まであった。
こんな好きな奴しかやらんようなのになんでまた律儀に体験版なんか。
あぁ、普通の人が間違って買わないようにか。それは良心的かも知れん。

O・M・G!O・M・G!_e0034693_22171855.jpg


体験版は1分間で問答無用で終わる仕様。まぁ妥当なんだろうけど。

O・M・G!O・M・G!_e0034693_22194327.jpg


…それにしても画面小さすぎないか?
ワイドだから両横ばっさりは仕方ないとしても、上下までかなり削られてる。
ていうか、縦横比はむしろちゃんとワイドになってる。意味がわからん。
これも体験版だけの話で正規版は全画面ならいいんだけど、
本当に1分のお試ししかできないのにこんなとこでまで縛ってどうするのか。

事前に思ってたとおり、まず笑えるくらいダッシュキャンセルができない。
頭で考えて「どっこいしょ」って逆噴射すればもちろんできるんだけど、咄嗟には無理。
オラタンの後でフォースやるととにかく思うように動けなくて困るけど、こっちはもっと酷い。

これはみっちりリハビリしないととても戦えんなあ、と思いつつ終了。
おもむろにオラタンを起動する。

O・M・G!O・M・G!_e0034693_22294564.jpg


…ふう(満足

by harusame_kingdom | 2013-02-13 22:30 | ゲーム | Comments(0)


<< PS4?      にゅるん >>