人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

ちょこっと進化

スラストベクターコントロールの廃止に伴ってリヤサスの取り回しを若干変更。

ちょこっと進化_e0034693_21533016.jpg


ちなみに元はこんなの。GNドライブをばったんばったん傾けるために、
ダンパーステーが逃げる形状になってて、ダンパー角度も相当無理がある。

ちょこっと進化_e0034693_21513734.jpg


んで、こうなった。斜めに立てるための1/12用サーボマウントを普通のサーボマウントに替えて、
スペーサーとかでちょいちょい調整。一見大差無いけどダンパーにはかなり余裕ができた。
さらに、このダンパーステーだとダンパー位置がシムで微調整できるから
無駄に調整範囲が細かい(本当に無駄

ギミック的にはずいぶん地味になってしまった。まぁ、スーパーアスラーダも11になって
変型機構が簡略化されたし、いいよね(何が

あとは、不要になったサーボを降ろしたり、GNドライブの位置をもうちょっと下げたりとか、
新たなギミックを仕込む土台の事も考えなきゃいけないし、もうちょっとやることがある。

ちょこっと進化_e0034693_2253988.jpg


これでもう、そろそろ「ふつうに走る」のハードルくらいはクリアしたいところ。

by harusame_kingdom | 2012-10-10 22:06 | らぢこん | Comments(0)


<< エアリーダーにMT-4      今月のKOの広告 >>