人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

昔の名前とおっぱい

おいらは自他共に認める、どこに出しても恥ずかしいおっさんだが、
実はウイザードリィは一度もやったことがない。

それでも、当時はウルティマとウイザードリィと言えば、今で言う
ドラクエとファイナルファンタジーくらいの2大巨頭だった訳で、
当時の人間なら、やったことなくてもだいたいどんなものなのか雰囲気くらいは知ってる、はず。

昔の名前とおっぱい_e0034693_23313819.jpg


少なくとも、こんなおっぱいゲーじゃ無かったはずだ。

昔の名前とおっぱい_e0034693_23333089.jpg


ウルティマオンラインは一応始まった直後くらいに正味30分くらいはやったことがあるので、
「これは違うだろう」と自信を持って言える。しばらく見ないうちに変わり果てた可能性はあるけど。

昔の名前とおっぱい_e0034693_23491110.jpg


こんなかんじで、世間のオンラインゲームは「どうだ!かわいいだろう!えろいだろう!」みたいな
方向性で勝負してる奴ばっか(偏見)だから、元々全然畑が違う上に、充分な知名度があって、
故に求められる方向性もほぼ固まってるような奴で、わざわざ同じ土俵で勝負しても、
分が悪いというかむしろ逆効果なんじゃないのか。

ウイザードリィなら、どうせ今なら仮面ライダーとコラボでもした方が良かったんじゃないのか(無責任

by harusame_kingdom | 2012-09-11 23:58 | ゲーム | Comments(4)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2012-09-12 21:38 x
オレのウィザードリィを返せ!ヽ(`Д´)ノ
バックアップディスク20枚作って、遭難しては入れ替えての繰り返しこそが
ウィザードリィであり、断じてオッパイなんぞでは無い!
キャラを作成しては金と装備を移して消すの繰り返しとか懐かしい。
ウルティマは地味過ぎてやらなかったなぁ・・・。

オッパイはデッドオアアライブの専売特許♪
なんかオッパイじゃないとユーザーが釣れないのかね?
Commented by れざ at 2012-09-12 22:26 x
まぁ、MMORPGな時点で、FDDがネットの向こう側な訳なんですが(遠い目

それでも、画面の端っこにイジェクトレバーのアイコンがあって、
死ぬ瞬間にそこをクリックするとデータを保護できる、くらいやってくれてこそ
ウイザードリィを名乗る意味もあるんじゃないか、って気はするけど
実際どうなんだろうなあ(未確認(無責任

おっぱいがいいものなのは議論するまでもない当然のことなんだけど、
やっぱり、親和性ってものもあるので、やりゃあいいってもんじゃない、というか、
おしゃれなケーキ屋や喫茶店とかが
「次郎系が流行ってるらしいからうちもやってみました」
みたいな、ネタの提供以外に誰も得にもならないというか。

まったくの新興なら一発花火を上げるのもありかもしれないけど、
それなりに名の知れた老舗がやっても、むしろ痛々しさが増すだけのような。
Commented by 工場長 at 2012-09-13 23:13 x
ウィザードとウルティマはやったことが無いのでよく分らないのだけど。
アレはリンゴでやってこそ意味があると思っていたし。
おっぱいは好きなのでやってみようかな。

当時はブラオニとハイドラしかやってなかったから、どちらも今はお星様ですが。
おっぱい仕様で復活してくれないかなー。
Commented by れざ at 2012-09-14 00:07 x
>りんご
iPhoneですね、わかります。
iOS6は新機能が200もあるらしいのでウイザードリィの
ひとつやふたつくらい当然入ってるはずだし。

>おっぱい仕様
やっぱりそういう需要も馬鹿にできんのかなあ、実際。
ヴァリスXやアークスXに比べればかわいいもんだし(比較対象が酷い


<< 脂の乗ったサンマ      バイクvsエアリーダー(違 >>