人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

ヘリHAEEEEEEEEEE

ヘリなんて遠目に眺めたことくらいしか無かったんだけど、えらい速いんだな。



そりゃ空飛ぶくらいなんだから遅い訳はないだろう、くらいに思ってたけど、
よーいどん!で車と勝負できる(どっちが勝ったのかよくわからんけど)瞬発力にびっくりした。
バンゲリングベイの刷り込みで発進はまったりなイメージだったけど、
どっちかというとオーラバトラーくらいの勢いですっ飛んでいく。

あまりにもイメージと違いすぎてかっこいいというか気持ち悪いな。
ちゃんとヘリやってる人だとこれくらい当然!とかなんだろうか?

by harusame_kingdom | 2012-09-08 16:56 | らぢこん | Comments(2)
Commented by meme at 2012-09-09 10:53 x
ヘリと云うと、手元から放物線を描いて地面に激突した電動ヘリの
イメージが強烈すぎてへんな先入観を持ってしまうのですが、
エンジン機ってすごい機動ができるんですねぇ。
Commented by れざ at 2012-09-09 17:23 x
あれもまた、回転翼機のくせに固定翼機寄りの性格の特殊な奴だったので、
電動の中でも相当特殊な部類ではあったんですが。
手投げ発進推奨のヘリなんて他に聞いたこと無いし。

最近は電動の超小型のが主流みたいで、室内どころか下手すると
トイレでも飛ばせるんじゃないか、みたいなのが多いんですが、
大型機なら電動でもあれくらいのパワーがあるのかも知れません。

ああいうのをロケットスタートって言うんだろうなあ。
本物のロケットはもうちょっとゆっくり発射するイメージですが。


<< SH-07Dその後      冨樫&虎丸「い、生きていたのか... >>