人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

京商新製品

Kyosho Plazma Formula

京商新製品_e0034693_2237291.jpg


RM01がF1になるならプラズマRaもF1にするでござる、の巻(たぶん無関係

ていうか、F1にも展開するなら、名前もプラズマよりインプレスの方が良かったんじゃないのか?
それとも黒歴史だったんだろうか?よくわからないけど。

フロントサスがちょっと面白いカタチだけど、F1的に見るとちとゴツすぎな気もする。


Kyosho Scorpion XXL VE

京商新製品_e0034693_2247666.jpg


アルティマよりもさらに昔の名前を引っ張ってきた。年寄りは反応せざるを得ない。
1/7って事はSCベースのアルティマDBよりさらにでかいんだろうか?

見た感じシャーシは既存のものでは無さそう。一見モーターが収まってそうな
リヤガードの中身は空っぽで、モーターはミッドに載ってる。
ビッグスケール&リアル志向のバギーにありがちなぼてっとした感じは無く、
1/10の競技用2駆バギーをそのままでかくしたような佇まいは精悍でかっこいい。
が、こういうジャンルを求める層にどれだけウケるのかは謎。
それなりにヒットしたサンドマスターの後でこういうのが出てくるのは正直意外だった。

スコーピオンの面影は、無い事は無い程度で、あまり似せようとしてるようには感じない。
全体のフォルムはスコーピオンっぽいけど、細部はけっこうごちゃごちゃとうるさいデザイン。
とりあえず羽根は付けたいなあ。アルティマDBみたいなリアルなのじゃない、ばーんとでかいのを。

かっこいいし面白そうだけど、なんとなく買うには邪魔すぎるよなあ、たぶん(汗
1/10にこういうボディを作る方向で何か考えてみようかな。

by harusame_kingdom | 2012-09-03 23:26 | らぢこん | Comments(0)


<< 冨樫&虎丸「い、生きていたのか...      いいかげん更新せねばと思い続け... >>