人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

ギニャー

正月休み最後の日。昼過ぎにだらだらと起き出して、だらだらとボディでも塗りながらROでもやるか、と
PCを立ち上げると、買ったばかりの27インチが真っ黒なままだった。はて?

不思議に思って見てたらぱっと表示されたが、またすぐに消えた。
なんだよこれ!またビデオカードか?と思ったが、しばらく症状を観察してみた。

・ケーブルの接触不良かと思ったが、コネクタを刺し直しても特に変化なし
・間隔はころころ変わるが、その時その時で一定っぽいリズムで点いたり消えたりする
・表示状態→真っ黒→バックライト点灯→表示状態、というパターン
・OSDを表示させててもOSDもろとも消えるので、入力ではなくディスプレイ側の問題と断定

まだ半年は頑張ってもらわにゃならんPC側の問題じゃなくてホッとしたけど、めんどくさいな畜生!

by harusame_kingdom | 2012-01-05 15:30 | PC | Comments(2)
Commented by たかひろ at 2012-01-05 19:58 x
たまに勝利したと思えばこれだよ!。
しかし…流石としかいい様が無いな。
Commented by ちゃりぞう at 2012-01-06 23:33 x
もはや貫禄すら漂う


<< ぐだぐだで過ぎていく正月休み      だいたい完成 >>