人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

新春インチアップ

冬のお祭り本隊が帰ってきて、おいらの今回の遠征での個人的に
唯一最大の収穫物・27インチディスプレイがやってきた。

三菱RDT271WV

とりあえず、今使ってる21.5インチより明らかに大きいやつ

最低24、できれば27

もう安いのは普通に3万切ってるし27インチでいいんじゃね?

23インチ前後のはもうIPSが普通になってきてるけど27インチだとTNとVAしかないな

まぁTNでいいだろ

どこに行っても三菱のTNとVAが並んで展示してあって、並んでるとやっぱり明らかにVAが綺麗

視野角もスペック上は大差ないはずなのに実際見比べると随分違うように見える

買ってしまえば絶対TNで不満出ない自信があるんだけど、せっかくだしVAかなあ

パネル以外同スペックのTNと比べてだいたい5000円くらい高い

まぁここまででかいの買えば数年は買い換えないだろうし、奮発するか

同じパネルのBenQのが4000円くらい安い。縁が厚いこと以外はスペックも概ね同等

でも三菱だとポイントが付くからそれも考慮するとむしろ安い

「ポイントいらないから値引きとかできます?」

前田割で3000円くらい安くなった(違


というわけで

新春インチアップ_e0034693_23532346.jpg


これが

新春インチアップ_e0034693_23535337.jpg


こうなった!

…周辺が異様過ぎてメインディスプレイの変化がわかりにくいな(汗

解像度はそのままでかなりドットが大きくなった。細かい字が見づらい年寄りにはありがたい。
ちょうど16インチから19インチに買い換えた時と同じような感覚だ。

ちなみに、最近流行の超解像技術とやらは、10段階くらいで掛けられるんだが
掛ければ掛けるほど文字がガビガビになっていく事しか解らなかったので速やかに0%にした。

そして、今回のミソはメインディスプレイの大型化ではなく、デュアアルディスプレイの配置変更。
今までは1号機が左、2号機が右で、それぞれ斜め上下に並んでるという変態配置だったが、
今回は上の2台が2号機、下の2台が1号機、というまっとうな配置になった。
ちなみに2号機に一体化してる20インチワイドの処遇は今のところ未定。どうすっかなこれ。

by harusame_kingdom | 2012-01-02 00:03 | PC | Comments(0)


<< 大須      詰んではいけないガンベイド >>