人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

帰宅(と書いてリタイヤと読む

冬のお祭りより帰還。ほんとなら今頃まだ会場に居るかもう出たかくらいの時間なのに。

昨日の昼に食べたカラシビつけ麺に胃腸をコテンパンにやられて、関係あるのか無いのか謎だけど
熱まで出てきた。昨日寝る前がいちばん酷かったのでそれよりはましなんだが、
限界まで戦うとたぶん帰って来れなくなると思って泣く泣く途中退場した。畜生。

新幹線は帰省ラッシュのとピークだったらしく、指定席は取れそうに無かったので
まぁ自由席でいいか、と思ったが、ホームですでにどこに並べばいいのかわからない混沌状態。
体調に問題ないときでも座れないのは相当なダメージだった覚えがあるので、こりゃ死ぬかも知れん、と
腹を括ったが、よくわからないまま流れに乗ったら普通に座れてしまった。もしかして無意識に
すごいズルをしたのかも知れないけど、特に割り込みとかもしてないはずだし、許して!

うとうと、というか、朦朧、というか、半分意識の無い状態から、胃にゴッドフィンガーを食らったような
激痛で現実という悪夢に引きずり出されたのが豊橋のあたり。やっぱりあのまま会場に居たらヤバかった。

限界状態での戦いは避けたかったので、早め早めにトイレに行くようにはしてたんだが、
なんか、行く度に酷くなってる気がする。今日は朝起きてからコーヒーとお茶と血圧の薬しか摂取してないのに
よくもまぁ毎回こんなに出るモノ(ほぼ液体だが)があるなあ、と感心する。

とりあえず今日は腹の中を一旦からっぽにして大人しくしてよう。明日には治るといいなあ。
年末年始じゃ医者にも行けないしなあ。

by harusame_kingdom | 2011-12-30 16:59 | ひとりごと | Comments(0)


<< 恐る恐る      オレンジに塗っときゃジャベリン... >>