人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

週末いろいろ

土曜は、昼過ぎまで仕事。無事終えて家に帰ってくると、玄関にはエプソンのダンボール箱が。
何事かと思ったら、居間に複合機様が鎮座していた。PM-A890

要はデジカメの写真を印刷したかった、との事。
うちの親は「必要ないものには1円も払わない」タイプの人間だと子供の頃から思ってたんだけど、
居間のテレビを買い替えに行ったかと思ったら「BSチューナー内蔵してたから」とか言って
BSアンテナまで買ってきたりと、いつのまにかおいらの知らない人になっているようだ。

ていうか、買うなら買うでなんか一言ぐらい言ってくれよ。

「あ?前から言っとったがや、欲しいって」

いえ、初耳ですそれ。


なんだかなーと思いつつ、家族で晩飯。席について注文を通したところでみこ氏から電話。

「P.さん帰ってきたで、飲みに行かん?」
「あー、了解、ちょっと遅くなるかも知れんけど」

ちょっとでも時間短縮しようとしたのが全部裏目に出て普通に行くより大幅に遅れて到着。
時すでに遅しで、チャイナさんはもう帰っちゃったらしい。ガッデム!
いろいろいじったりいじられたりしながら適当に飲んで、適当に歌って、12時過ぎに解散。
妙に眠かったので、途中コンビニに寄って仮眠。目が覚めたら6時半。

なんだかぐだぐだだけど、天気も体調も悪くなさそうだし、どうしたものかと朝マックしながら考える。
今日を逃したらそのままずるずる冬になりそうだし、結局、バイクで走りに行くことに決めた。
サニーランドでレースやってるはずだから、そっちに顔出しつつ…浜名湖あたりかな、お手ごろに。

けっこうゆっくり出発して、サニーランドには11時ぐらいに到着。ちょうど岩さん走ってるところだった。

週末いろいろ_e0034693_191085.jpg


昨日までの雨のおかげで、路面はけっこうなウエットでグリップも良さそう。
もう少し乾いてタイヤに泥が付かないぐらいがベストだと思うけど、天気もいいから
午後にはそれくらいになってたかもしれない。
昼休みに入るぐらいまでだべってて、腹も減ったので適当に出発。

週末いろいろ_e0034693_19193489.jpg


昼飯何にしようかな、と漠然と走ってみるものの、これといったものが見つからず、
結局浜松西から東名に乗って浜名湖SAでだいぶ遅めの昼飯。益体も無い醤油ラーメンセット。
…こんなのにするぐらいなら幸楽苑でもよかったな、と後悔。
密かに楽しみにしていたパン屋のハッシュドポテトも売ってなくてがっかり。
朝しか売ってないのか?早朝だと開いてないくせに!キーーー!

週末いろいろ_e0034693_1918383.jpg


右手にソフトクリーム、左手にデジカメを持ってぼけーと浜名湖を眺めて、適当に終了。
後は普通に帰るだけ。岡崎で降りて1号線をだらだら走る。
知立に差し掛かったあたりで藤田屋から電波が飛んできて無性に天ぷらあんまきが食べたくなり、
何年かぶりに寄ってみる。前回ってたぶんJDRとかやってた頃だと思うけど、何年前だ?
久々に手に取った高エネルギー体にかぶりつき、「うん、あんドーナツだ」と納得して、
やはり久々なゲーセンに目が行く。

ちょっと前に、やはり久々(こっちは2年ぐらい?)に千種のROUND 1に行ったんだけど、
バーチャロンコーナーが消滅して通信対戦麻雀ゾーンになってたのは仕方ないとしても、
いわゆるレバーとボタンでやるようなゲームがほぼ壊滅状態なのにショックを受けたので、
最近の普通のゲーセン(秋葉とかは異次元だから)ってみんなそうなのか?というのを確認しに行く。

店内の1/3が今風、1/3がおいらの考える正しいゲーセン像、1/3が場末のゲームコーナー、
といった非常に納得の行く趣で、まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思えた。
結局見てただけで何もやらなかったけど、久々に悪い空気をいっぱい吸って身も心もリフレッシュ。

あとは、日が傾いて気温が下がって名四が混みだす前に帰還。ジャスト200キロのお手ごろツーリング。
「もうちょっと暑いぐらいがちょうどいいんだけどなあ」とか思ってたけど、行って見ると
ぜんぜんそんなことはなく、もうこれ以上は考えられない究極にして至高の気候。
むちゃくちゃ気持ちよかった。

by harusame_kingdom | 2005-10-30 19:35 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by みこ at 2005-10-30 21:28 x
『 Dreaming Continue 』 は予想通りJASRAC絡みで
配信中止になってるっぽいです。むー
Commented by harusame_kingdom at 2005-10-30 22:27
フチコマ、JASRACを破壊しろ、今すぐ!
Commented by きつね at 2005-11-03 17:26 x
PM-A890 
えっと・・・ご両親様はPCはお持ちなんですよね。
じつは僕の知人の義兄(つまりはまったく知らん人)なんですがデジカメ
買って半年後に「印刷したいから」って言ってプリンター買ってその1年後
に「プリンターがあるからパソコン買う」といって唐突にテレビパソコンを
買われたといって知人が「わけ分からん」とぼやいておられました。
「あげく車で40分もかかるのに設定がわからないから設定しに来て」と
いわれたらしく・・・「なんか順序が変だ」と・・・僕にぼやかれても・・・・・
皆さん最近こんなものなんでしょうかねぇ・・・・(苦笑)
Commented by れざ at 2005-11-03 20:57 x
PCなくても使えますよ>複合機
PCはおいらのノートを貸与してるけど、まるで使う気配が見られません。
まぁ、用も無いのに変な使命感だけで動くよりは健全じゃないかと。


<< 不規則仕事の真骨頂      B4に京商ホイール >>