人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

PetitRC

Petit Race 2011

名前はこぢんまりした雰囲気だがけっこう大きなレースらしい。
今回が初、って訳じゃないみたいだけどおいらは今回初めて聞いた。

タミグラとか見てるとカーペットったってそんな大したグリップでもないじゃん、とか思うんだが、
この前貼ったありえないジャンプ動画とか見てると魔法としか思えないようなグリップだから、
あっちのカーペットは何か違うのかも知れない。GNカーペットとか、そんなの。

そんな特殊なマクー空間なせいか、2駆もミッドシップが通常の数倍の戦闘力を発揮するのか、
開発中のプロトタイプから既存のコンバージョンまで、ミッドシップが一大勢力だった模様。

それでも結局勝ったのはタミヤ201だったりとか。
まぁ結局マクー空間でも宇宙刑事強いよね、って事なんだろうか。
でも話聞いてると微妙な事しか聞こえてこないのになあ。「安くてタミヤ」くらいしか取り柄が無い、くらいな(言いすぎ

「結局は人間だろ」という当たり前の事は言わない。
少なくともAメインなんざハイエンドの人間しか居ない訳だし。

デュランゴDEX210も今回はミッドシップだったが、こういう特殊環境のためのスペシャルかもしれないし、
そう考えるとロッシ22の「両方」という選択は案外現実的だったのかもしれないなあ、とか。
しかし、現状足とかフロントバルクとかがB4そのまんまなので、新手のB4ミッドコンバージョン、
と言ってしまうとそれまでなのが。出てくるとしてもまだまだ先になりそう。

一番驚いたのはHBがまだ生きてたこと。
ていうか、今までは日本で開発してたのがヨーロッパに移ったようで、やっぱり日本だけ死んだのか。

D2X(ニコンっぽいな)は、D2の部品で残ってるのはサイドガードのみ、という生まれ変わりっぷり。
これもロッシ同様リヤモーター/ミッドシップを選択可能。デュランゴ同様にただ単にまだ決めかねてるだけな
気もするけど、案外今後はこういうカタチが一般的になっていくのかもしれない。なんだかな。
シャーシ中央に振り分け電池をまとめてどかんと置いて、さらにその両横にメカが載るので、2駆のくせに
下手な4駆より横幅がある。X6より太いんじゃないだろうか?
ミッションやバルクのデザインもまだまだ暫定の暫定、といった印象で、とにかく洗練度が低いというか、
ぶっちゃけかっこわるい。同じ暫定でもあれだけ無駄にかっこよかったデュランゴとはえらい違いだ。

4駆の方も作り直したようで、D4Xらしい。素人目にはBJ4WEそっくりさん陣営の一角だった旧D4と
レイアウト自体はぱっと見て解るような変化は無さそう。ミッションやダンパーステーは作り直されてるので
流行りのギヤデフに対応したり、アライメントが見直されたりとかしてるのだろう、たぶん。

by harusame_kingdom | 2011-01-27 01:04 | らぢこん | Comments(2)
Commented by 工場長 at 2011-01-28 09:21 x
トランザムなカーペットコースではMIdにコーラとハンバーガーが定番なのかね。
Commented by れざ at 2011-01-28 20:54 x
いろいろと異次元過ぎてなんの参考にもならないというか(困

あんなとこに特化した車がほんとに土の上でちゃんと走るんだろうか?
なんかもうカツカツーリングとケツカキドリ車くらい別物になってそうな気が。

モーター位置もボディのキャビンもどんどん前に出て行くんだろうか。
ならもういっそFF復活でいいじゃん(なげやり


<< Saturday Waitin...      ディスプレイに侵食される部屋 >>