人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

蕎麦ばばーん

というわけで、年に一度あるかないか(曖昧)の「ちゃんとした蕎麦を食べに行くぞツアー」。

蕎麦ばばーん_e0034693_12295594.jpg


話題のスーパーエコカーに眼鏡っ漢5人をぱむぱむに詰め込んでゴー

蕎麦ばばーん_e0034693_1231109.jpg


神坂PA。一人朝飯を食べてなかった人間がここで蕎麦を食べていた。

蕎麦ばばーん_e0034693_12344210.jpg


さくっと梅庵到着。30分以上余裕だった(早すぎ

蕎麦ばばーん_e0034693_1237476.jpg


仕方が無いので、怖いカメラを持った戦士とか怖いカメラ入門者とか無責任に煽る人とかの混成撮影部隊出撃。

蕎麦ばばーん_e0034693_12392566.jpg


「とりあえずこういうとこ来たらこういう花とか撮るんだよ」
カメラを向けるとそれまで全く無かった風が吹いてきて激しく揺れ始める花(ま

蕎麦ばばーん_e0034693_12413913.jpg


きわどいアングルで超かわいい犬を撮影するM字開脚の公務員。

蕎麦ばばーん_e0034693_12441899.jpg


いつも「だいぶ涼しくなったねー」くらいの時期に来ると死ぬほど寒い、という印象だったんだが、
今回はむしろ汗ばむ陽気というか太陽光線がじりじり刺さる感じだった。油断ならねえ。

蕎麦ばばーん_e0034693_12465376.jpg


今回はもりそばと半鴨南蛮を頂いた。もりそばは撮り忘れたので鴨南蛮を。うまかった。
寒くなかったから冷たい蕎麦もあまり苦にならなかったのも良かったかも知れない。

蕎麦ばばーん_e0034693_12512685.jpg


さくっと任務完了したので、てきとうにナビ任せで長野観光めぐり。

蕎麦ばばーん_e0034693_12532188.jpg


けっこうまとまった雨が降った直後の快晴、ということで、川は水量豊富で山はほどよい雲。

蕎麦ばばーん_e0034693_12554285.jpg


まだあんまり赤くない赤とんぼ。

蕎麦ばばーん_e0034693_12573861.jpg


イチロー・ミヤタ(無関係

蕎麦ばばーん_e0034693_12585831.jpg


大沼湖。湖と呼ぶにはあまりにも大きさが足りなすぎる気が。「沼」だけで充分だろう(名前?

蕎麦ばばーん_e0034693_1321086.jpg


見えた魚。15センチくらいだろうか。ブラックバス?

蕎麦ばばーん_e0034693_134213.jpg


釣りをしてる人がけっこう居た。天気もいいし増水して釣り日和な感じだ。
しかし、へらぶな釣り(と思われる)人は誰もびくを出してないように見えた。
案外だめだったんだろうか?べた凪だったし。

蕎麦ばばーん_e0034693_1392499.jpg


つり橋。鉄製でしっかりしてそうに見えたが、渡ってみるといい感じにぐわんぐわん来た。告白に最適。

ずっと予想外にいい天気だったが、日が傾く頃になってぱらぱら降ってきた。

by harusame_kingdom | 2010-10-11 13:13 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ちゃりぞう at 2010-10-11 21:51 x
( ´_ゝ`)グレートサイヤマン怪しすぎるな…

後ろでパムパムになるのがつらいのでずっと運転していたが
一日中はさすがにツカレタw
Commented by yasi at 2010-10-11 23:54 x
鴨南蛮美味そうですな。
M字開脚の公務員にニヤニヤしてしまうのはイケナイ事でしょうか?
Commented by 草薙 at 2010-10-12 04:10 x
もう少し寒い時期の鴨南蛮フルサイズが幸せかもしれないと思いました
Commented by れざ at 2010-10-12 23:07 x
>グレートサイヤマン
山奥だからまだ良かったけど、空港とかなら即拘束モノですな(言いすぎ

>ニヤニヤ
彼も本望でしょう(無責任

>寒い時期のフルサイズ
以前に震えながら人のを見て死ぬほどうらやましかった覚えが。


<< や ら な い か      静岡であんなことやこんなこと >>