人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 23日

これはひどい

最近すっかりご無沙汰なバギーだが、どうも最近のボディはキャビンが前寄りな傾向らしい。
そういえばレーザーもFS2のボディはそんな感じだ、正直かっこいいとは思えない。

そして、プロラインからそんな流行の最先端のようなボディが登場した。

これはひどい_e0034693_0223836.jpg


…これはもう個人の好みとかのレベルじゃなく、10人中12人くらい「これは酷い」と言うんじゃなかろうか。

バギーのボディの空力特性に関しては、まったく無意味とは言わないけど、オンロードのような
劇的な変化は無いような気がするので、その程度のことのためにここまで見た目を捨てるのはちょっとなあ。

レースはもうみんなこればっか、とか、これじゃなきゃ勝てない、なんてことになったら
もはやジャンル存亡の危機なんじゃないのか。やりたくねえよこんなの。
IFMARとかで2駆バギーのボディはホリデーバギーのみ、とかのレギュレーションが出来るかもしれん(嫌

by harusame_kingdom | 2010-09-23 00:50 | らぢこん | Comments(5)
Commented by ちゃりぞう at 2010-09-23 02:59 x
ワラタ
ラジコンだから実際には関係ないとはいえ、
運転席からの視界も悪そうだし、
ここまで現実性を無視するならもう運転席なんて無くていいじゃんww
Commented by 工場長 at 2010-09-23 20:20 x
むしろホリデーバギーのみならやりたいってすでにやったけど。
アソシのB5にはこれが標準で・・・
Commented by れざ at 2010-09-23 23:36 x
>運転席
どう見ても前見えないじゃんとかそもそもエスパー伊藤くらいしか乗れないじゃん、
みたいなのは昔からあった訳だけど「かっこいいから許す」だった訳で。
これじゃあ許せんよなあ。

空力のみを追求するにしても、昔の新幹線みたいにつるっとしてればいい、
ってもんでもなく、へんなカモノハシみたいな形が良かったりもするみたいなので、
素人感覚だとよくわからんです…


>ホリデーバギー
きっとパーマからポリカボディ(通称ポリデーバギー)が出るに違いない!

201X年、バギーの世界はホリデーバギーの炎に包まれた(怖
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2010-09-23 23:59 x
これは酷いw
なんかザクレロみたい♪
Commented by れざ at 2010-09-24 21:13 x
ザクレロみたいに制式採用されず放棄されればいいんですが。


<< 西へ向かうぞニンニキニキニキニ...      A Wakening of t... >>