人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

痛ぇよ兄貴ィ

「さて、痛いレースまであと2週間ですよ」とか書こうと思い立った記憶はあるんだが、
気がついたらあと1週間になっていた。な、何を言っているか、わからねーと(ry

(主にROのせいで)いろいろと忙しかったりイライラしたりで慢性的に気力ゲージゼロの状態が続いてたんだが、
さすがにそうも言ってられなくなってきた。アフターバーナー点火(恒例行事

根本的にあっち方面でのタイムリーなネタに乏しい訳だが、強いて言うならやはり
ROの3次職、ということになるんだが、たぶん精神的悪影響で作業効率が著しく落ちそうなのでやめ。
あとはまぁ、安定した人気で認知度の高い、おいらの良く知らないなのはさんではなく、
とらハ3から引っ張ってきてやろうかとも考えたが、大変な割にほとんど気付かれずに
終わりそうな気がしたので、これもやめ。

あーでもないこーでもないとやってるうちに、時間もやる気もどんどん無くなってきて、
最悪もうやめちまおうかとまで考えたが、いろいろ開き直った結果、前々回ボツにしたネタで行くことにした。
むしろ、コンデレで「これが最悪」に投票できるならそっちでトップを狙ってやろう、くらいの方向で。

ボディはいつ買ったか覚えてないヨコモの180SXで。

全体的に凶悪な曲面も無いので裏貼りでも楽そうだが、ボンネットに余計なエアスクープがあるので
でっかい1枚絵をばばーん!と貼るにはちょっと難儀な感じ。今回のネタなら問題無かろう。

電飾はどうしようかなあ。まぁ余力があったら(たぶんない

by harusame_kingdom | 2010-07-11 15:39 | らぢこん | Comments(7)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2010-07-11 23:49 x
お兄さん、ようやく点火ですか(;´Д`)

でも、1ヶ月後にはモヒカン祭りも控えてますぜ?オイラはそっちの
方のケツに火が点きそう(・∀・)ヒャッハー!

Commented by れざ at 2010-07-12 20:46 x
とりあえず印刷はしたものの、一晩置いてもまだしっとりしてます(進捗
あと、ヨコモ180SXのボンネット形状が京商ボディマウントを
全否定するので、途方に暮れてます。無理矢理行っちまうつもりですが。
アフターバーナー点火してもこの低速飛行(弱

モヒカンはモヒカンでまたクライマックスモード発動です(死
Commented by P. at 2010-07-12 23:08 x
兄貴のケツに火・・・


時期のせいか、ぜんぜん乾かなかったなぁ>転写シート
特に今回のは黒ばっかりだったから結局3日3晩放置してた

ちなみに貼った後のマスキングは泣けてくるぐらい面倒で、綺麗なラインにならんし(下手
ポリカ塗料だと細かい部分は結局はがれてきちゃうので、
やっぱり白地が正義だと痛感。僕は思い知りました。

あるいはMDプリンタか(道具頼み
Commented by れざ at 2010-07-13 01:12 x
MDプリンタ対応の裏貼り用紙ってあるんだろうか?
いちおうMD1000ならたぶんまだ実家にあるんだけどな。

連邦のモビルスーツが白いのも裏貼りが楽ちんだかららしいぞ(軍事機密
Commented by P. at 2010-07-13 10:33 x
MD対応のクリアシートに反転印刷して、ベースホワイトを重ねて、それを裏から貼り付け。らしい
柔軟性という意味では厳しいのかもしれん
あとMD1000はベースホワイト非対応だけど、カートリッジの認識シール張り替えればいける、らしい。

エプソンがCMYK+不透明白インクジェットプリンタとか出してくれればすべて解決するんだが
世界中のモデラーと痛車モデラーが涙流して喜んで、ジオンも勝利するに違いないのに
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2010-07-13 21:21 x
白地が正義ですね~。でもみんなシロさんになって白線の上しか走らない
ヤツばっかりになっても困るので(何?)

MDなら基本的に定着は弱くてもプリントできるからベースホワイトを
最後に重ねれば大丈夫・・かな?
伸びるラベルでやると引っ張ったときに印刷した絵が割れる可能性あるけど。
確か、MD1000系なら白に黒のシールを貼ってやると良かったような気がする。
ウチの4000は死んでるから試せないけど。(でもまだ持ってる・・・)

Commented by れざ at 2010-07-14 01:01 x
柔軟性度外視なら、ふつうの白フィルムにインクジェット印刷して
透明両面で貼ってやればいいような気が。

不透明白インクが出ても「顔料インクには対応していません」で終了の予感。
不透明白染料インクとか、それくらい斜め上なハイテクが無いと
ジオンは勝てないのかもしれない。


<< 懺・リアル痛車レース      ぜつぼうのはじまり >>