人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

逆襲のデアゴスティーニ

個人的には実際に買おうとまで思ったことは無いが、デアゴスティーニのあの形態は単純に興味深くて
面白そうだな、とは思う。でも、ラジコンとの親和性は最悪としか思えない。

第1弾の出来上がったモノを実際に目の当たりにし、そこにかかった金額を考えると、もう
「冊子&分割手数料込みだから当然割高だよね!」で済ませられるレベルを遥かに超越した、
もう詐欺以外の何者でもないシロモノだったと思う。本当に酷かった。

第2弾のフェラーリF1も、結局完成したものは見ていないが、どう考えてもまともには見えない。
いくら京商だからって、いや京商だからこそ余計に怪しいとも思えるし(酷

システム上、1回当たりの部品代をある程度以下に抑える必要があるわけで、それは大規模なものほど
難しい。普通のプロポがついたラジコンを雑誌レベルまでバラすこと自体すでに無理なのに、
エンジンなんて!ミニッツくらいのを20号くらいにバラすならまだ現実的だと思うけど、
第1弾でさすがに懲りたろうと思ったら第2弾でさらなる非現実方向に飛躍してきやがった!

そこにしびれる!あこがれるゥ!
嘘。富樫や虎丸なら泡を吹くくらいのレベル。

そんな蛮勇を以て伝説となったデアゴスティーニだが、まだ終わってなかった。

週刊フェラーリF2007ラジコンカー

またしてもF1!またしてもフェラーリ!そして車体もエンジンもさらにでかくなったァー!(卒倒
ちなみに1780円×100号らしいので17万8千コース。例によって創刊号は安いけど、
もうすでにわざわざ厳密に計算するのも馬鹿馬鹿しいレベルだ。

ちなみに、量販店なら最新の1/8レーシングにチューンドエンジン&ハイエンドプロポを付けても
それくらいかもっと安いくらい。同じものは市販されてないから比較のしようもないが、
もし実際に普通に市販されるとしたら、フェラーリのたっかい版権込みでもいいとこインファーノGT2の
レディセットに+αくらい?という気がするので、定価でもこの半分かそれ以下だろう。

じゅうななまんですよ奥様。この不景気に1780円の100回払い。たぶん2年くらい。

でかくて精巧なだけのラジコンならトイザらスとかで1万くらいで売ってるのでは?
は?エンジンがいいの?この2スト単気筒のグローエンジンがフェラーリサウンドなんですか?

どういう人のための、どういう人が喜ぶ企画なのかさっぱり理解できないんだが、
それでも結構それなりの数が出ちゃったりするんだろうか。
少なくとも、これが出るって事は前回のフェラーリもそれなりに出たってことだろうしなあ(頭痛

デアゴスティーニおそるべし。

by harusame_kingdom | 2009-12-27 03:42 | らぢこん | Comments(0)


<< 勝ち逃げ      衷情 >>