人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

何も映らない 何も表示してくれない

日曜の深夜、部屋に戻ってPCを立ち上げたら、画面がまったく映らなくなってた。

アクセスランプや起動音とかの挙動から、どうもWindowsは普通に立ち上がってるくさいんだが、
BIOSどころかディスプレイ信号がまったく出てないようだ。2画面とも。

何度か再起動を試みてみるも、生き返る気配はなし。
ビデオカード引っこ抜いてオンボードの方に繋いだら何事も無かったように動いた。

謎はすべて解けた。王大人死亡確認>玄人志向GeForce8600GT

さて困った。この冬はPCの更新はパスするつもりだったんだが(痛
いろいろ悩んだ結果、やっぱり丸ごとの更新はやめててきとうなビデオカードを買ってくることに。
月曜に仕事が終わってから一宮グッドウィルで9600GTを買ってきた。また玄人志向。
玄人志向大好きな訳ではなく、むしろできれば避けたかったんだが、9600でもう1種類あったのが
GIGABYTEかどっかので、値段もほとんど変わらないんだけどDVIが1系統しか無かった。
DVI2系統でそこそこで安いの、となるとこれしか無かった。ちなみにATiはハナから見てない。

何も考えずに突っ込んで繋いで電源オン。ドライバも勝手に入って問題なく復活した。やれやれ。

microATXだとオンボードビデオが無いものの方が少ない(っていうか、あるのか?)が、
いらね、って思ってたけど、こういうときは便利だな。そうそう無いと思うし、あっても困るんだが。

by harusame_kingdom | 2009-11-24 20:23 | PC | Comments(0)


<< ツインスティック来訪者      行ってきた >>