人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

たまには今話題のネタ

あまりにも胸糞が悪かったので。

死ぬほどハマってたゲームをPS3もろとも売り払われた上それを結婚式2次会のネタにされた旦那の話

ふつうに酷い話だと思うし、肯定意見があること自体信じられない。世の中まぢ怖いと思った。

常識では考えられない、漫画やゲームを模したような異常犯罪があると、「ゲームと現実の区別もつかない」
とか言う人が出てくるが、こういうのは若手芸人が無茶苦茶やらされてるのに麻痺しちゃった人が
「テレビと現実の区別もつかない」とか言われないんだろうか?やっていい冗談と悪い冗談の区別もつかんのか?

おいらは煙草は吸わない人だが、好きで吸ってる人が「健康に悪いからやめなよ!」とか当たり前の事言われるのを
どれだけうざく感じるかを想像することくらいはできるし、それが常識だと思っている。
あれを「笑って結婚の思い出話にできるくらいの人としての余裕は欲しいな」とかいうのが常識だと言うなら、
おいらは非常識で一向に構わない。

ゲームと結婚どっちが大事かとか、そういう問題でもない。大事なもの以外は全部どうでもいいのか?
どっちも大事という選択肢は許されんのか?はまり狂うのは褒められたことじゃないのかも知れんが、
ここまで酷い仕打ちを受けなきゃならんほど悪いことなのか?ほどほどが一番だと言うなら冗談をほどほどにしろ。
一生に何度も無い特別な事だからこそ、そんな事もわからん奴と一緒にはごめんだ>結婚

例えばおいらなら、結婚式の2次会でROの垢ハックしてキャラデータ全部消す映像とか流されたら…
実行犯から順番に、笑った奴全員の頭でビール瓶を割って回る。殺すつもりで。


確かに実際どうだったのか、これだけの情報じゃ判断しにくい部分もあるが、考えうる全てのケースで、
多少程度の差はあったとしても「酷い」という感想は揺るぎそうにない。


ケース1:旦那があまりにもゲームに命賭けちゃってるダメ人間で、嫁と友人がそれを助けてやった

まっとうな道に引きずり出されたダメ人間が幸せになれると思ってるんだろうか?
そんなにダメならもうほっといてやれよ。認められないなら相手しなきゃいい。
ゲームに必ず「たかが」と付ける人種に言わせれば至極まっとうな行動なのかもしれないが、
どんな大義名分があっても、本人が大事にしていると解っているモノを勝手に奪い去って
それをネタにするなんて、赤い血の流れている人間に出来る訳がない。てめえら血は何色だ?


ケース2:旦那はゲームは好きだけどやっぱり結婚生活が大事だよな、という常識人だった

一見普通っぽいが、仮にもアジアNo.1にもなるような人がそんなライトユーザだとは考えにくい。
それでも、結婚前に「私とゲームどっちを選ぶの?」と、正面から本人に選択させるのが筋で、
仮に、本心では「結婚を機にもうゲームは卒業しよう」と思ってたとしても、こんな不意打ちした上に
笑い飛ばすような卑劣な手段に出られてはあまりにも笑えないだろう。
もし自分なら、これが中古で変な埃まみれのPS2とサンダーフォースⅥだったとしてもシャレでは済まない。


補足によると、旦那は大ごとにはせずにそれなりに丸く収まっている模様だが

ケース1:こんな悪魔のような所業を許せるすごい人だった

むちゃくちゃいい人じゃないか。こんな人格者にお前らそんな酷い事したのか、という新たな怒りが湧いてくるくらいに。


ケース2:許せる訳ねえだろ!

その場でぶん殴って即離婚して終わり、なんて生易しい事で気が済むはずがない。
どうやったらこの恨みを何百倍にもして返せるか、虎視眈々と狙って、すでに準備しているのかも知れない。
何ヵ月後かにもっとすごいニュースにならない事を祈らずに居られない。

うそ。ほんとはすごいニュースを超期待してる。アジアNo.1の復讐劇に期待せずにいられない。

by harusame_kingdom | 2009-05-16 00:18 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 草薙 at 2009-05-16 02:32 x
このニュース自体が作り事だった、という昔話だったのさ(´∀`)タブン
Commented by れざ at 2009-05-16 03:17 x
俺様がこんな餌でクマーーーーーーーーー(爆釣

まぁ、大元は釣りなんだろうなあとは思う。っていうか釣りであってほしい。
しかし、「アリだと思う」とか言ってる奴らの中に本気の奴が一人でも居たら、
と思うと、やっぱりどす黒い感情を抑えることはできそうにない。


<< ホビーショー      ライフラインもうどうでもいいや >>