人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

お別れ

どうやら、4月28日からクォーターパウンダーが全国展開になるらしい。
クォーターパウンダーは別にどうでもいいんだが、メガマックが日本から消えることになる。一大事だ!

メガマックもまぁ常食はできなくてもいいけど、たまに地方に行ったときにでも食べれれば
それでいいかと思っていた。しかし、そんなささやかな願いさえも打ち砕かれてしまう。なんてこった!

畜生!レギュラーメニューだとか言って安心させやがって!
クォーターパウンダーがウケたらメガマックやめるつもりだったら最初から言ってくれ。
そしたら全力で否定してやったのに>クォーターパウンダー

今更ぐだぐだ言っても想いは届かないので、せめてそれまでにメガマックにお別れをしようと思った。
「まだメガマックが置いてある店舗」の探し方が解らなかったので、クォーターパウンダーを
扱っている店舗を調べたところ、愛知岐阜三重では全部じゃないのかも知れないけど、そこそこある模様。
静岡はリストそのものが無かったので、静岡まで行きゃいいだろ、という事で出撃。

とりあえず東名をどんどん登って、トンネルを抜けて静岡県の看板を確認。
最初の出口は三ケ日だったけど、三ケ日はわりと人里離れたとこに出る印象だったのでとりあえずパスして、
次の浜松西で降りた。見ての通り、計画性なんざ1ミリも無い。

浜松西の料金所のすぐ向こうに胸に輝くMマークが見えて思わずほくそ笑んだ。
駐車場からは店員が例の黒いTシャツを着てるのが見えたが、小牧で始まったときも始まる前から
あの格好で「あと何日」みたいなのも貼って大々的にやってたので、そう気にはしなかった。
しかし、店に入ると思いっきりメニューにクォーターパウンダーがあって倒れそうになる。
これが…これがまんがか!(血

いくら高速1000円とはいえ、こんなとこまで来てはいそうですかと帰る訳にも行かない。
必死で携帯で情報収集しようと試みる(PCサイトビューアも機種変してはじめて起動した)が、
思うように行かずにお手上げ。インターの目の前の大きめな店だからあるのであって、
周辺のしょぼめの店ならあるんじゃないか?と、藁にもすがる気持ちでナビで検索開始。
どうもスーパーか何かの中の店舗っぽいのが見つかったので、そこに向かう。

2~3件回って見つからなかったら諦めるつもりだったが、メガマックはそこにあった。

お別れ_e0034693_21384633.jpg


思えば久々のご対面だ。その食べにくさを心ゆくまで堪能した。
ベーコンポテトパイも復活するらしいし、メガマックにもいつかまた会える日を信じて待とう。

そういえば最近ここらに引っ越してきた人も居たのでは、ということを帰りの料金所が見えた頃に思い出した(弱

高速乗ってまで食べに行くくらいなら、近場でビッグマック2個かって自作したほうが安いんじゃないの?
というもっともな話に聞く耳を持てる大人にはまだなれそうもない、そんな誕生日だった。

お別れ_e0034693_21451859.jpg


by harusame_kingdom | 2009-04-26 21:43 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by びっきゅうさん at 2009-04-26 23:49 x
本日は●ザさんのお誕生日です とカキコメールが届いてました 最近Mikuってないんで直リンでカキコしてまふ メガマック一回だけ食べたことあります 一個だけ^^; 死ぬほど食べたいですがそれ以上 腹出たらあんた入院ねっとうるさく言われてるのでマックにはよってませんよ ぐはっ! とりあえず オメメであります。
Commented by わたなへ at 2009-04-27 00:25 x
誕生日おめでとうございます。
マックは車で行かないと食えないようなところにしかないので、もう2年くらい食べてなす;;
Commented by yasi at 2009-04-27 07:50 x
メガの為に、浜松に来ていたとわ!(笑)
思うに、食べた所も結構、私の家から近い予感。
所で、サンダーフォースのサターンCD、昨日浜松に持ってきました。
mixiのメールにでも連絡下さいな。送るか、また浜松に来るかは別として(笑)
Commented by れざ at 2009-04-27 20:31 x
>●っきゅうさん
いやそんなとこ伏字にせんでも(笑
おいらみたいなのが無神経にばかすか食うのはさすがにあれですが、
世間でまるで毒物のように忌み嫌われてるのもなんか妙な気はします。
それ単体なら所詮1日の必要カロリーの半分も無いわけだし。

>よーち先生
まぁわざわざ車出して食べに行くようなもんでもないですよね。
ましてや高速乗って100キロも走るとかありえん(反省(したふり

>長官
全国的にも有名なメガの名所ですからね(失礼にも程がある>浜松
むやみやたらにでかい空き地があると思ったら自衛隊の基地なんですね。
サンダーフォースは自分で言っておいてすっかり忘れてました(汗
また連絡しますね。
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2009-04-27 22:08 x
なんというステキなバースディ♪

今回は100Km走って食ったんで、来年は100㌔分のマックを
食うんですね、分かります。
とにかく色々オメデトウ♪
Commented by れざ at 2009-04-28 00:01 x
いや、100キロ分て何なんですか(汗
グリコ一粒300メートル式に100キロ走れる分でしょうか(難儀
さすがに自分の体重より重いものを食うのはフードファイターでも無理だし(逃

無茶するのはパウンダーだけで充分です(弱


<< 足が飛び出すババンバン      牛歩 >>