人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 19日

走行不能なまま装備だけが整っていく件

けっこう驚くほどいろんな人が見てくれてるようで、恐縮というか申し訳ないというか、
これからもより精進してちょっとはましな事を書ける様に、とはあんまり考えてませんが(弱

やれることをやれる範囲でやれるようにやるのが長続きの秘訣ですよ。ふぉふぉふぉ(誰

そういえば、DIONやめてExciteに引っ越してそろそろ1ヶ月半。
引越し前はどういう訳か1日100件前後(どうかすると200件近く)あったアクセスが、
引越し後はほぼ10件前後で落ち着いてる。
べつに内緒で引っ越した訳じゃないし、やってることも何も変わってないのにこの差は一体。
集計の仕方自体が何か違うとか、顧客満足度の向上のために水増しした数字になってるとか(ぇ
まさか、ナントカ攻略だけでこんなに人来てたとも思えんし。

と、本題。

3Racingと言えばイーグル、イーグルといえば本町だろう、ということで久々に本町へ。
3Racingどころかミニインファーノのパーツ自体影も形も無い。敗北。
くそう、セットは売ってるくせに!

しかし、なぜか、ショーケースにはブラシレス装備のミニインファーノの画像を印刷したものが
貼ってあり、中にはブラシレスのモーターとアンプが売っててびっくり。
Tahmazoので、アンプが15000円のモーターが7000円。ちょっと悩んだけどやめ。

売ってるだろうと思ったものが無くて、売ってないだろうと思ってたものが売ってた。
面白いといえば面白いけど、結局何も買わずに出てきた。

で、ラジ天に行って補完。
それまでにすでに買ってあったものも含めて、買ったオプションは以下のとおり。

・プロライン
 クラウドプリーザーボディ

・3Racing
 ダンパー
 ベアリング(アクスル用8個)
 ユニバ前後
 キングピン
 モーターマウント
 ダンパーステー前後
 六角ハブ&止めピン

・京商
 マイクロブロックタイヤ
 16Tピニオン
 ウイング(予備)

・エンルート
 ブラシレスモーターenPower2415-2800
 ブラシレスアンプQuark33A

・その他
 インテレクト9.6V1200mAバッテリー(2セット)
 コネクタ

値段は計算したくない(遠い目

あと、金属製のカップと、もうちょっとパワーのあるモーターが必要になる予定。
ミニサーボも。

by harusame_kingdom | 2005-09-19 00:56 | らぢこん | Comments(2)
Commented by m6 at 2005-09-19 23:10 x
どうも、こんばんは~。
昨日は色々と教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今日のブログも、非常に参考になります!
意外と、ブラシレスって身近なんですね~。

私も、かなりブラシレスに心惹かれています・・・♪
Commented by れざ at 2005-09-21 01:32 x
どもども、いらっしゃいませ。
結局、ネットで聞きかじっただけの知識で、自分自身の体験としては
いまだにノーマル乾電池仕様しか知らないので、とりあえず買ったのを組んで、
話はそれから、なんですけどね(弱

でも、手持ちに手ごろなアンプがあって、それを使いまわすならともかく、
新たに買うぐらいならやっぱりブラシレスが魅力的ですね。
最終的にミニインファーノやっぱだめかも、ってなってしまって、
mini-Tとかミニジーラに乗り換えるとしても使い回せるし、
最悪、空モノに走るという逃げ道もあります(笑

やっと必要なものが全部揃ったので、できれば週末にもテストしたいなあ・・・


<< ミニサーボ      ミニインファーノとヨガインフェ... >>