神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 17日

CAT作りはじめた

旧車イベントなんてあひるくらいだからまた来年だな、って思ってたけど、
よく考えたら来月のビンテージバギーミートがあるじゃないか!
せっかくだし持って行こう、ということで組み立て始めた。

e0034693_20325956.jpg


とりあえず今日はここまで(ぜぇぜぇ

ぱっと見の変態度ではいかにもなアバンテと比べると普通っぽいけどとんでもない!
なんというか、天才の発想を現実と擦り合わせずにそのままカタチにしました感。
たったこれだけしか進んでないのに、並みの車1台分以上書きたい事がある。

(恐らくこの車を参考にしたと思われる)オプティマミッドもおかしな車だと思ってたけど、
実際にCATを手にしてみるとずいぶん現実的に噛み砕いた設計だったんだなあ、と思った。

…ビンテージバギーミートに間に合うんかな?不安になってきた(汗
[PR]

by harusame_kingdom | 2017-09-17 20:44 | らぢこん | Comments(0)
2017年 09月 08日

うおっ危なっ!

知らん間に告知されて募集始まっとった!見逃すとこだった!危なっ!

第2回 ビンテージバギーミート

去年の第1回は天気悪かったし腰痛かったし無職だったしで色々あれだったけどでも楽しかった。
今年はどうなるかな?
[PR]

by harusame_kingdom | 2017-09-08 01:54 | らぢこん | Comments(0)
2017年 09月 07日

…は?

先日のシェブロンのトップフォース用カーボンダンパーステーとか、
コミケ参加騒動で炎上したりとかでにわかによく聞くようになったクラウドファンディング。
なんと、我らが京商様も時代の流れに乗るようだ。しかも話題のCAMPFIRE。

ほうほう、で、一体何をしようって言うんだい?

京商RC ビンテージシリーズにぴったりの人気オプションホイールを復刻させたい!!

いやいや、いやいやいやいや、ちょっとまてよ。
シェブロンくらいの小規模なとこならまだしも、恐らく国内らぢこんメーカーとしては
タミヤの次くらいに大規模な京商が何やってんの?
普通に出せよそんなもん!
そもそもオプションじゃなくてもターボオプティマ出したらそれが標準だろ?
アルティマでもいいや。しょうもないことやってる暇があるならさっさと出してくれ。買うから。

不適切なとこでクラウドファンディング使ったら叩かれるって真木よう子先生に習わなかったか?

というわけでシェブロンは(不発だったけど)応援したけど今回の京商は知らん。
オプティマプロのボディとかだったら行ってたけどな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2017-09-07 21:39 | らぢこん | Comments(2)