<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 12日

CR-Z先生の次回作にご期待ください

次期型の開発はポシャったとか最近どっかで聞いてたけど、現行型も早々に生産終了してしまうらしい。

わりと大きめなマイチェンを2回して6年。86あたりと比べてもてこ入れはまぁ頑張った方だと思う。
それでも結局鳴かず飛ばずだったのはもっと根本的なとこに抱えてた問題が大きかったんだろうなあ。

もっとがつんと安いとか、誰もが「ハイブリッドスポーツすげえ!」って思うような性能だったなら。
なんかもう結果的に「ハイブリッド=つまらん」って風潮の片棒を担ぐ格好になってしまった感。

新型ステップワゴンはハイブリッドが無かったことが不評だったらしいけど、
ステップワゴンをハイブリッドにしてターボはCR-Zに積んだ方がウケは良くなるんじゃないのか。
実際イイ物が出来るのかどうかは知らんけど。

おいらは出てすぐ買ってまる6年乗ってるけどいまだにけっこう気に入ってる。
これぞ究極!これ以上なんざ考えられん!とは思わんけど。
もうちょっと安くて燃費良くて乗り降り楽だったら究極でもいいと思ってる。速さは別にいらない。


んで、ランエボみたいに閉店セールをやるらしい。

なんだ、ファイナルとか言いながら上位のマスターレーベルじゃなくて下位のαがベースなのか、
って思ったけど、内容をよく見てみるとαに特別装備を追加した、というよりも
マスターレーベルから自動ブレーキとサイドエアバッグを外したもの、に近い印象か。
やっぱり高いから売れない、って自覚してるんだろうな。

そういえば、電池がリチウムイオンになった2代目はたまーに見るけど、ヘッドライトがLEDになった
3代目って走ってるのほとんど見ないな。CR-Zという車自体は売れてない割にはよく見る車だけど、
見かけるのはほとんどが初代だ。まぁいかに最初だけだったか、って事なんだが。

金なら余ってるしそろそろ車も買い替えようか、って事ならこれにするのもアリだな、とは思うけど、
生憎金はまるで余ってなかった。

かーっ!つれー!つれーわ!
[PR]

by harusame_kingdom | 2016-06-12 14:25 | | Comments(0)
2016年 06月 05日

ゴールしていいよね?

もう夜逃げする以外に辞められないんじゃないかって気がしてたけど、
ようやく辞められる目処が立った。とりあえず6月一杯、有休消化も考えると
たぶん7月半ばくらいまで出る感じで落ち着きそう。

有休消化とかの具体的な話はまだ全然出てないけど、まるっきりの白紙状態からは
ものすごい大きな前進だ。学生より長い夏休みだぜヒャッハー!

ちなみに次どこ行くかはまだ白紙のまま。最悪エンドレス夏休みからの打ち切りエンドもあり得る。

というわけで、お勧めの給料泥棒があったら引き続き募集していきたい所存。
[PR]

by harusame_kingdom | 2016-06-05 20:30 | ひとりごと | Comments(0)