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2013年 01月 28日

モーターマウント

「ブラシレス時代だし、いまどききっちり対角線とかダセェっすよwww」
とかいまどきの若者に言われちゃうんだろうか、って不安になったじじいは思いつく限り調べてみた。

かつかつの最先端と言えばやはりツーリングだろう。最新のワールドチャンピオンマシンはどうなんだろうか。

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TRFの最新・417V5PPはこんな。きっちり対角線だけど片側が完全にスパーに隠れてて、
スパーに開いてる穴にレンチ突っ込んで締めるカタチ。これはこれでキモい。

ふむ、ではたぶんフルモデルチェンジが一番最近だったヨコモBD7はどうだろうか。

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おんなじ。ちなみにHBのTCXXも同じだった。ならプラズマと同じ京商はどうなんだろう。

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TF6SPもやっぱりおんなじだった。

いまどきのツーリングはスパーに穴が開いてないとモーターも付けれないらしい。
合理的なんだろうけどどうも釈然としないな。

や、なんでツーリングはずらした止め方なんじゃないのかって思ったかと言うと、
A210SSがわざわざアダプター噛ませてそういう止め方をしてたから。

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サイズは違えど駆動レイアウトはだいたい同じだし、スパーやベルトを避ける手段として
こういう方向に行ってるんじゃないかな、と思ったんだけどそうでもなかった。
実際A210SSのモーターマウントは欠陥品だったしなあ。対策されたからいいけど。

まぁツーリングにはツーリングの、1/12には1/12のシキタリがあるのかもしれない。
では、プラズマRaと同じく国産の最新世代であり、しかもワールドチャンピオンでもあるヨコモR12はどうか。

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ふつうに対角線締めだった。年寄りにも安心。
ていうか、あんな頭おかしい固定法なのはプラズマだけなのか?
探せばあるのかもしれないけど、少なくとも「いまどきはこれが普通」ってことは無いみたいだ。

ちなみに、R12のデフの構造はプラズマとそっくり(スラストなし&皿ばね&インチフランジベアリング)だけど、
ナットは4ミリだった。なんだよ、やればできるんじゃねえか!なんでやらないんだ京商!

ヨコモF1が出たらデフだけでも流用しようかな。いつ出るのか知らんけど。
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by harusame_kingdom | 2013-01-28 22:17 | らぢこん | Comments(3)
2013年 01月 27日

配線大作戦

初期不良もあるかもしれんしな、ということで、接続チェック&セットアップも兼ねてとりあえずそのまま積んでみた。

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そんなにスマートな配線にこだわる方じゃないけど、ギボシ3組をF1のほっそいボディに押し込むのは嫌だな。

旧型BL-SPは入門アンプにありがちな、ケース割らないと基板見えないタイプだったけど、
BL-SP2はターミナルが露出してるタイプだし、せっかくだからワイヤーごと交換してやるぜ!とか思ったけど

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ターミナルのちょうど真ん中のあたり(写真だと赤い線の根元)に何か黒いのがある。
簡易的な絶縁カバーみたいなもんかな、と思って手で引っ張ってみても外れる気配が無い。
どうもこれはTVS(ダイオード?)という保護装置のようで、説明書に「外すな」と明記してある。
まぁ401CRみたいに馬鹿でかいヒューズとか付けられるよりは邪魔にならないしいいんだけど、
保護装置って事は外しても即動かなくなるとかそういうモノでは無いんだろうけど、
こんな微妙なとこにこんな細かいモノをまた半田付けし直すのもなあ、とか考えてたら
だんだんめんどくさくなってきた(弱

まぁ、元々生えてる線からギボシだけちょん切って、それでなんとか届きそうだからそれで行ってみる事に。
ついでに電池側もタミヤコネクタをちょん切ってヨーロピアン直結で行ってみる事に。

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そしてこうなった。あんまり美しくは無いけどまぁそれなりに。
電池のワイヤーはギリで届くかと思ったらギリでアウトだったので、しばし悩んだ結果、
電池を前後逆にして後ろから取り回すことに。これならアッパーデッキがカーボンになっても平気だぜ!
ピッチングダンパーの前に立ってるボディマウントはアンテナ。スケール感重視というよりも、
単にわざわざボディの外に出すのがめんどくさいだけ。ここならドライバー人形にも干渉しない。
センサーケーブルはどうにも長すぎるからなんか短いの買ってこよう。

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しかしこの車、完全にブラスレス専用、ということで、モーターマウントの固定穴が6穴なのを前提にしてるんだけど

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ふつうの540系のモーターは対角線になるこの位置だったけど

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ブラシレスならこういう使い方もできますよ!みたいな事だと思ってた。
まぁブラシモーターでも似たようなことは一応できたけどさ。

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プラズマはこうだった。確かに整備性はめちゃくちゃいいんだけど強度的にめちゃくちゃ不安だ。
大丈夫なのか?これ。
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by harusame_kingdom | 2013-01-27 22:13 | らぢこん | Comments(3)
2013年 01月 26日

こんな寒い日は部屋でプラズマに限る

というわけで、金無いから見送るつもりだったけど結局アンプとモーターを買ってきた。金無いのに。
電池もこれたぶん載せっぱなしになるよな、と思ったからショートリポを買ってきた。金無いのに。

アンプとモーターは安いのの中でいちばんまともそう、ということでヨコモBL-SP2の21.5Tコンボ。
電池はアリスにあったショートリポではいちばん安かったヨコモの4000mA30Cの奴。
イーグルやエンルートとかだともうちょっと高くてハイスペックな感じだったけど、どうせパワーは要らないというか
むしろ無いほうがありがたいし、品質に問題がなければ安いのが正義。

というわけで、狙ったわけじゃないけど完全にPowerd by YOKOMOになってしまった。
まぁF1だし、シャーシとエンジンのメーカーが違うのは普通ということで(気にしてるふり

ちなみに旧型のBL-SPなら使ってたんだけど安ブラシレス黎明期のモノだけにサイズがずいぶんでかい。
ガンベイドにはもう1ミリ大きかったらアウト、ってくらいギリギリのサイズで、TA05とかたぶん
サーボの上とかしか載らない。F1はボディ次第なんだろうけど、できることならこんなもの載せたくは無い。

んで、モデルチェンジしたBL-SP2はずいぶん小さくなったらしい、と聞いてたんだけど、いざ比べてみると

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もう笑えるくらい小さい。テキン420G2からVFS1になったくらいの進化っぷりだ。

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底面積とか誇張抜きで倍くらい違う。

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最薄部分だと旧型の方が低いけど「だから何?」のレベル。最厚部分(ヒートシンク)は5割増くらい。

外付けのキャパシタが付くようになったけど、ブラシアンプ時代ほど邪魔には感じない。
ケーブルやスイッチ類は新型も旧型も同じだった。

そういえばホビーウイングのもだいぶ小さかったけどあれと比べるとどうだろう?と思ったけど、
ガンベイドから降ろしてくるのがめんどくさかったからあてがってみただけ(弱
底面積はたぶんだいたい同じ。もしかしたら微妙にBL-SP2の方が小さいかもしれない。
でも高さではヒートシンクのみのBL-SP2の方がファン付きのホビーウイングより圧倒的に低い。

どうせ積みっぱなしにするんだから、配線もきちんとしてやろうかな。

あと、電池。短いの買ってきたけど普通の乗っけたらどうなんだろ?と思ったので念のため試してみた。

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およ、ちゃんと載るじゃなーい?

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問題のサーボと当たる部分。無理矢理な感じは皆無でぴったり収まってる。
が、ぴったりすぎて遊びが無い。まぁ使えないことは無さそう?
でもこのイーグル2700だと厚みが若干薄いから上下の遊びが結構ある。なんかで押さえた方がいいかも。

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ショートリポだとこんな。アッパーデッキがコネクタ穴を避ける形状になってはいるんだけど、
微妙すぎて完全には避けれてない感じ。たぶんこれコネクタは刺さるけどアッパーデッキにも当たる。
カーボンだったらたぶんショートする。FRPだから大丈夫なんだろうけど、あんま気分良くはないな。
もうちょっとちゃんと避ける形状にはできんかったんだろうか?

あと、ショートリポだとメインシャーシに前側を押さえるストッパーが付くんだけど、その部品が行方不明。
ランナーから切り取った覚えは無いんだけど、ランナーはあるのに部品はそこに無い。あっれー?

んで、いろいろ探してたら

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皿ばねとOリングの入った小袋発見。あっれーーーー?????

いやこんなの絶対デフ袋とかダンパー袋にそれぞれ入ってると思ったのに、
わざわざこの組み合わせで個別の袋になってるとは。まんまと一本取られたわい。

というわけでここで訂正します。どうやらプラズマフォーミュラの皿ばねは2枚入ってるものらしいです。
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by harusame_kingdom | 2013-01-26 19:44 | らぢこん | Comments(0)
2013年 01月 25日

プラズマ再始動

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締めれる、私にもデフが締めれるぞララァ(誰

というわけで8ミリボックス問題はなんとか解決。イーグルさんまじイケメン。

しかし、これだけ無理矢理な設計なのにプラズマRaとの共通部品なんてほとんど無い。
デフリング、玉、インチベアリング、ハイトアジャスター、くらいだろうか?汎用くさいのばっかだ。
あ、皿ばねもか。でもあれはタミヤとも互換性あるっぽいし、
どうせならデフもろともタミヤ互換にしてほしかったな。

レーザーZX-S(エボじゃない無印)のホイールがヨコモ指定だったり、
アルティマRBRのホイールがアソシB3互換だったり、昔から京商はそのへんプライドが無いというか、
その時その時の主流をさくっと使ってたし、プラズマRaもたぶん1/12では業界標準だから、ってことで
インチアクスルを使ってたんだろうけど、それをF1に持ってくる意味がわからん。
使えるものがあるんだから使い回す、にしては新規パーツ多すぎるし。

こっちではタミヤが業界標準なんだから、タミヤ準拠で作ってくれればいいのに。

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というわけで、ようやく車体完成。メカはサーボしか載ってないしボディもまだだけど。
サーボは耳切るの嫌だったしせっかくロープロなんだから、ってことでまたこの積み方。
上側の連結ブリッジ(兼電池押さえ)が若干当たるからスペーサーかまして逃がしたけど、
それ以外はジャストフィット。電池はもしかして当たるかも知れない。その時はまぁ耳切るか。
そのままだと若干バンプイン気味だったからナックル側にちょっとスペーサー噛ました。
まだ超微妙にバンプインだけど、まぁストロークも小さいし大丈夫だろたぶん。

アンプ&モーターは専用に用意してやりたかったけど、まぁ金もないしガンベイドから奪うことにしよう。
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by harusame_kingdom | 2013-01-25 23:18 | らぢこん | Comments(0)
2013年 01月 16日

プラズマさんパネェ

実は年が明ける前から作り始めていて、だいたい車のカタチになったとこで止まっていた。
残ってるのはデフとダンパー、メカとボディ。タイヤも用意してないけど、まぁ実際走るときにでも。

PCのごたごたで完全に放置されてたけど、ようやく作業を再開。
デフはまぁあんまりやっつけで組みたくないな、って思ってたんだけど、F1のデフなんて
完成してからでもばらし放題だからそう身構えることも無かったかな、とか思ったり。

んで、このデフ、基本的には1/12のプラズマRaと共通で、F104みたいなカバーを介して
右タイヤを取り付けるタイプ。ダイレクトドライブのボールデフってF101からF104まで続いてる
アレしか組んだこと無かったけど、感心するところやぎょっとするところがあって興味深い。

・アクスルがインチサイズ
・汎用スパーがベアリングを介してそのまま付く(タミヤ式で言うところのデフジョイントが無い)
・スラストベアリングが無い(右ハブの外側のベアリングがスラストを兼ねる構造)
・デフを締めるナットが、ねじはインチなのに六角部分が8ミリという変態サイズ

いやいやいや、8ミリのボックスなんて持ってねえよ!
ちなみにリヤサスのボールを締めるのに3ミリの六角レンチが必要なんだけど、
これも普通持ってないよなあ。うちはたまたまM5RACEで必要だったから持ってたけどさ。
ちなみにキットには十字レンチも六角レンチも何も入ってない。グリスとかの類も
一切入ってないから、はじめてのらぢこん!って人には地味に厳しい。サンドマスターの真逆だ。
そして、はじめてじゃない人にも意外と厳しい。

こんな変態ナットが規格品として存在するとは考えにくいけど、キットにはランナーに付いた樹脂ナットが。
この樹脂ナットが死ぬほどきっついから組む前に先にねじ切っといた方がええよ、という
ありがたい先人のアドバイスに従って、まずはシャフトにナットだけ締め込んでみる。
まぁ8ミリぴったりじゃなくてもいけるだろ、とアソシB4付属の樹脂ボックスでやってみる。
確かにまぁなんとかなるけど、締め込んで硬くなってくるとやっぱり滑る。ラジオペンチとかも駆使して
なんとか樹脂ナットにねじを切って、いざ本番。

んが、皿ばねが見つからない。まぁ京商ではよくあること(血
こんなのタミヤのでもいいんじゃねえの?と、ねじ箱から引っ張り出してきたのをあてがってみると、
あらぴったり。こういうのも規格ものなんかな?

後で純正も買ってきたけど、並べるとご覧の通り完全に一致。

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さぁ、あとは樹脂ナットを締め込めばデフ完成だぜ、と思ったら

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入らねえ!!!

まぁ元々正しいサイズじゃないから入らなくても仕方ない、というか、
このためにインチねじなのにわざわざ若干小さい8ミリにした、って事なのか。

仕方ないので8ミリのボックスを買いに行ったんだけど、売ってなかったので仕方なく十字レンチで。

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先っぽしか入らねえ!!!!!!

え?何?8ミリでも外径によっては入らないの?京商純正じゃないとだめとか?
ならいっそサンドマスターみたいにキットに付けといてくれよ!
ていうか、何かの流用じゃなくてわざわざ専用に起こすくらいならねじは4ミリにすりゃいいじゃねえか!
どういう意図でこういう設計にしたのか本気でわからん。大元であるプラズマRaはナットがむき出しになるから
アソシのインチナットがそのまま付くらしいのに、なんでこんな変態サイズにしたのか。

仕方ないのでデフは置いといてダンパーを作る。小さいけど構造はオーソドックスなダイヤフラム式で、
1.5ミリのEリングを3回くらい飛ばして泣きそうになったけど、それ以外には2ミリのOリングが
キットに入ってなかった事くらいしか問題は無かった。京商ではよくあるこt


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というわけで、作業はここでストップ。
ボックスどうすっかなあ…
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by harusame_kingdom | 2013-01-16 22:17 | らぢこん | Comments(10)
2013年 01月 13日

さぁ今年もばりばりらぢこんやるぞ(棒

というわけで、今度こそちゃんとTA05走らせるぞ大作戦。

今度はちゃんと家でメカ積むぜ!(当然説有力
まずサーボを積むところで薄ら笑いが消える。そうそう、こんな酷い設計の車だった、と思い出す。
次にモーターを積もうとして眉間にしわが寄る。本当にクソだなこの車。
さらに、ニュートラルの位置がぜんぜん違ったので調整するとこでキレる。

この車を設計したのは誰だぁっ!(完バラ雄山

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というわけで、本当にメカ積んだだけ。そう、本当にメカ積んだだけなのにこの疲労感は何なんだ。
まぁダンパーくらいオーバーホールしてやるか、とOリングとかも買ってきてた気がするけど気にしない。

この車ってブラシレスモーター乗っけるのけっこう大変そうだな、と思いつつまじまじと眺めてたら、
モーターよりもアンプ(ヨコモ旧型BL-SP)の寸法が厳しすぎてお話にならないことに気づいた。

まぁアンプは401CRでいいとして、何かギボシの付いたブラシモーター無かったっけかな、と探した結果、
スポチュンを乗っけることにした。TA05もいろいろ見てきたけどスポチュンが乗ってるのは見た覚えが無いな。

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ボディはTA04に乗ってたNSXを奪ってきたからさらに古い。今のカラーリング(氷の勲)になる前の
パーソナルカラー(バイパー2)だ。でもまだ10年は経ってないか。そんなに使ってないからそんなに痛んでもない。

ギヤ比もてきとうだし、とりあえずまぁ走ってみる。そろりと握るともぞもぞと動き出す。遅い。
ぐっ、と握っても遅い。ステアリングを切っても反応が鈍いが、スロットルを戻すとくるっと巻く。
お手本のようなアンダーマッキーだ。しかし、よく見るとこんなに非力なのにホイールスピンしてる。
そんなかちかちに干からびたタイヤだっけか?と確認してみると、見た目はまだわりと新しそう。
腐ってもソレックスならここまで酷くは…と思いつつ確認してみると36Rだった。超夏タイヤだ。

終わった。タイヤが根本的に合ってないのに小手先でなんとかできるわけもなく。
しかし、ちゃんとライン上を走り続けて暖まってくると、これはこれでなんとか走れない事もない。
さすが腐ってもソレックス。眠いパワーとだるい動きが年寄りのリハビリにちょうどいい。

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のぼるさんのTA052。ド新車だけど、古さも含めるとうちの子よりも酷いタイヤ・33Rのせいもあって、
実によく似た感じでだめだった。たぶん何の予備知識も無く今日のうちらの走りを見た人は
「TA05って宇宙一ダメな車なんだな」って思ったに違いない。

本当はよく走る車なんだ。設計はうんこだけど。
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by harusame_kingdom | 2013-01-13 20:20 | らぢこん | Comments(0)
2013年 01月 11日

TC?

おっと、あやうくスルーするとこだったけどこれは突っ込まない訳には行かない。

XV-01TC PRO シャーシキット

はて、ラリー用に開発されたのをオンロード仕様にして「TC」って、
12年くらい前にどっかで見たような買ったような?

内容がまた何の驚きも無いというか、この車をこういう風に使ってみたい、ってちょっとでも思った人の
86%くらいはすでに手持ちのモノで実行済みなんじゃないのか?

前後ギヤデフだったのが片方スプール(どっちとは書いてないけどたぶんリヤ?)になって、
足がふつうのリバサスになっただけ。フェンダーやカバー類が無くなってタイヤも別売りになったから、
定価でラリー仕様XV01PROより1000円安くなってるけど、内容考えたらほぼ値上げだよなこれ。

そこまでしてこの車をオンロードで使う価値ってあるんだろうか?(否定じゃなくて疑問
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by harusame_kingdom | 2013-01-11 22:46 | らぢこん | Comments(2)
2013年 01月 11日

農場王に俺はなる!

この冬のタミヤ新製品で数少ない目玉・ワイルドウイリートラクターことファームキングウイリーがようやく出るようだ。

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アメリカ人はアタマおかしい(褒め言葉)から、実際こういう車でさえも無茶な改造して遊んでるらしいけど、
これは直接モデルになった実車は無いそうな。

じゃあ版権料上乗せは無いからお値段どうなのよ、と思ったら、税抜きでワイルドウイリー2より
1000円高い14800円。あら、意外と良心的?ていうか、VWバスやジムニーは版権だけで
まるまる2000円も取ってたのか?VWはまだしもスズキごときが?(暴言

WR02G、ということでシャーシの仕様も違うっぽいけど、たぶんリヤタイヤだけなんじゃないかな。
うちでもワイルドウイリー2にワイルドダガーのタイヤ付ければ即再現できそう。

ボディはけっこう手間もコストも掛かってそうだから、有り物で再現するよりもまぁ買っちゃった方がいいな。
特に最近のタミヤのラインナップのやっつけ感が凄まじいだけに、相対的にずいぶん輝いて見える。
いやまぁ、本来のおタミヤ様はこれくらいを普通にやってくれなきゃいかんと思うんだけど。
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by harusame_kingdom | 2013-01-11 22:23 | らぢこん | Comments(2)
2013年 01月 10日

解決かどうかは解らんけど

とりあえず尻尾は掴んだ。

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Shockwave Flash Objectのアドオンを切ったら普通に動くようになった。

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ちなみにECOから起動するIEはアドオンがひとつ増えてて、どうもこれがあると
Shockwave Flash Objectのアドオンが有効になってても普通に動くようなので、
組み合わせとかの相性なのかもしれない。

ちなみに、旧1号機のIE9(なぜか英語版)も、Shockwave Flash Objectのアドオンの
有効無効に関係なく正常動作する。
他に入ってるアドオンも違うしOSも違う(32bitVista/64bit7)から直接は比べられないけど。

しかし、組み合わせによって発生してるなら、今後他の要素が追加されたりバージョンが変わったりして
また再発する可能性もあるんだろうなあ。めんどくせえなもう。
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by harusame_kingdom | 2013-01-10 23:19 | PC | Comments(0)
2013年 01月 10日

よくもまぁ次から次へと(うんざり

昨日の夜までまったく何の問題も無かったIE9が意味不明な挙動をするようになった。

・立ち上がるのはすぐだけど、固まってんじゃねえのかこれ、ってくらいスタートページを読みに行ったまま沈黙する
・ほっとくとそのうちちゃんと読み込んで表示するんだけど、リンクをクリックしたりブックマークで飛ぼうとすると
 今度こそ本当に帰ってこなくなる(タスクマネージャーで強制終了以外何もできない)
・何もしないでほっといても、知らないうちに死んでる
・昨日寝る前にWindowsUpdateが掛かってたからその前まで復元してみたけど何も変わらず
・ルータやモデムを再起動したりLANケーブルを換えてみても変わらず
・ていうか、同じルータに繋がってる旧1号機ではまったく正常に動作する
・しかし、なぜかゲーム(ECO)のランチャーから立ち上がったIEはまったく問題なく動く起動ページを開く
・さらに、そこからタブを開いて他のサイトを表示してもまったく何の問題もない
・念のため64bit版のIE9も開いてみたけどまったく同じ異常動作だった
・「win7 ie 遅い 固まる」等でぐぐってみたけど普通っぽいのしか見当たらない

というわけで煮詰まり中。

ランチャーを通して立ち上がると正常動作するって事は、ネットワーク関連の問題じゃなくて
純粋にプログラム関連の問題のような気がするんだけど、見たことも聞いたこともない症状だし、
何か入れたり設定変えたりした心当たりもない。WindowsUpdateくらいか。

どうすれバインダー
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by harusame_kingdom | 2013-01-10 21:22 | PC | Comments(2)