<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

年越し

びーとるさんの年越しプラモを見てたら、なんか自分も年越しで何か作りたくなった。

e0034693_14412163.jpg


というわけで、突発的にガンベイドのモデラーキット(未組み立て)を買ってきた。

ど初期ロットだったうちの子と比べてどれくらい改善されてるのか楽しみ。
チタンビスは正直どうでもよかった。

んが、ステアリングの630ベアリングを買ってくるのを忘れて一気に凹む。
まあ組めるとこまで組むか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-31 14:44 | らぢこん | Comments(4)
2011年 12月 31日

恐る恐る

40時間ぶりくらいの飯。コンビニで買ったレトルトのおかゆだが。

あったかいナリー

しばらく様子を見て、大丈夫そうならうどんでも行ってみようか。
夜には大丸まで行けるといいなあ(やめとけ
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-31 12:38 | ひとりごと | Comments(2)
2011年 12月 30日

帰宅(と書いてリタイヤと読む

冬のお祭りより帰還。ほんとなら今頃まだ会場に居るかもう出たかくらいの時間なのに。

昨日の昼に食べたカラシビつけ麺に胃腸をコテンパンにやられて、関係あるのか無いのか謎だけど
熱まで出てきた。昨日寝る前がいちばん酷かったのでそれよりはましなんだが、
限界まで戦うとたぶん帰って来れなくなると思って泣く泣く途中退場した。畜生。

新幹線は帰省ラッシュのとピークだったらしく、指定席は取れそうに無かったので
まぁ自由席でいいか、と思ったが、ホームですでにどこに並べばいいのかわからない混沌状態。
体調に問題ないときでも座れないのは相当なダメージだった覚えがあるので、こりゃ死ぬかも知れん、と
腹を括ったが、よくわからないまま流れに乗ったら普通に座れてしまった。もしかして無意識に
すごいズルをしたのかも知れないけど、特に割り込みとかもしてないはずだし、許して!

うとうと、というか、朦朧、というか、半分意識の無い状態から、胃にゴッドフィンガーを食らったような
激痛で現実という悪夢に引きずり出されたのが豊橋のあたり。やっぱりあのまま会場に居たらヤバかった。

限界状態での戦いは避けたかったので、早め早めにトイレに行くようにはしてたんだが、
なんか、行く度に酷くなってる気がする。今日は朝起きてからコーヒーとお茶と血圧の薬しか摂取してないのに
よくもまぁ毎回こんなに出るモノ(ほぼ液体だが)があるなあ、と感心する。

とりあえず今日は腹の中を一旦からっぽにして大人しくしてよう。明日には治るといいなあ。
年末年始じゃ医者にも行けないしなあ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-30 16:59 | ひとりごと | Comments(0)
2011年 12月 19日

オレンジに塗っときゃジャベリンに見えんじゃね?的な

e0034693_15535836.jpg


なんとも残念な感じに。うーむ。

サイドガード云々以前のとこでちょっとコレジャナイ感が強すぎる気がする。
細かいとこは仕方ないにしてももうちょっとプロポーションをなんとかしないと。
単体だと(色のせいで)それなりにそれっぽいけど、たぶんこれオプティマと並べるとだいぶ酷いと思う。
ジュラウイングもまぁこんなもんかと思ってたけどやっぱ若干でかいなあ。

今回はまぁこれで行くけど、できれば再挑戦したいなこれは。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-19 15:59 | らぢこん | Comments(2)
2011年 12月 19日

独立治安維持部隊

【恒例】富士通Arrows、発売と同時に本体が高熱になるトラブルが発生。付属のペラ紙がユーザー感情を逆撫で中

カティ・マネキン「アロウズは最早携帯ではない!」

いやはや、東芝が逃げてピンになっても相変わらず凄まじいですな。
発売日に販売中止も大概だが仕様で押し切るのもまた酷い。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-19 12:12 | 携帯 | Comments(2)
2011年 12月 19日

今日はこのへんで勘弁してやる(ぜえぜえ

e0034693_0164174.jpg


あとはまぁ色塗って細かい調整しつつ組み付ければなんとかなる、かな?
そろそろ原稿に取り掛からないと本気でやばいのでサイドガードはとりあえず諦める。
本番までになんとかできるといいなあ。

明日は休みなので朝塗装、昼組み立て、夜原稿、くらいでなんとかする予定。
大したボリュームにならなそうな気がするので、今回はTA05MFour特集ということでひとつ(逃
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-19 00:21 | らぢこん | Comments(2)
2011年 12月 18日

ばたばた

e0034693_225357.jpg


やっぱり盆栽にはタムギアサイズが一番手ごろだったなあと思う年の瀬。
ミニッツは小さすぎてかえってやりにくいというか、ジャベリンのパイプフレームは
意外と凝った造形なので、まじめに再現しようと思うとけっこうしんどい。
容赦なく簡略化する方向へ(いつもどおり

今からダートバーナーズジュラウイングの作成に突入する。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-18 22:11 | らぢこん | Comments(2)
2011年 12月 18日

年の瀬

e0034693_17265296.jpg


ああいそがしいいそがしい(今頃
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-12-18 17:27 | らぢこん | Comments(1)