<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

ゲットだぜ

e0034693_2052475.jpg


オッサンホイホイ・ミニッツバギー捕獲。

とりあえずまだ箱開けただけだけどすごいわこれ。夢が際限なく広がる。

酒の肴に最高。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-31 20:59 | らぢこん | Comments(0)
2011年 10月 30日

AGE

スペシャルで模擬戦なエースパイロット来た(笑
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-30 20:47 | ひとりごと | Comments(1)
2011年 10月 26日

生憎ダメなスマホに萌える性癖は持ち合わせていない

「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」

…うちのは正直ここまで酷いとは感じなかったし、ここまでかわいいとも思わなかった。
まぁ相当酷いのは間違いないし、かわいさは微塵も感じないんだが。

前機種がうちはW63Hなので、世代的にもメーカー的にもたぶんW61CAとは大差無いんじゃないかと思うけど、
ガラケー比でブラウザ周りがそこまで劇的に重いとは感じなかった。むしろ軽く感じる。
タッチパネルなのにクリックできる部分の座標がずれたりおかしくなったりとかの不具合はあったけど。

設定したアラームが鳴らない、という話もよく聞くがうちではたぶん発生してない。
ただ、勝手に電源落ちてたり電池切れてたりして鳴らなかったことは何度かある(血
W63Hだと電源切ってても鳴るのにな。

充電関係は本当に酷い。電池容量が何mAなんてスペックは、きちんと管理されてフルに活用できる事が
前提で、毎日こんなでたらめな充電されたら何の意味も無い。

アップデートしてほんとに賢くなるならいいんだけどな。
一度酷い目にあって懲りたからそれ以降一切アップデートしてないからずっと2.1のまんまだ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-26 01:34 | 携帯 | Comments(2)
2011年 10月 21日

GT300

なんと!もう完全に無かったことにされたと思われてたヨコモGT300がついに出てくるらしい!

新製品情報 GT300シリーズ M7 MUTIARA MOTORS RE雨宮 SGC 7

大好評発売中のGT500 シリーズと同一のシャーシを使用し
大好評発売中のGT500 シリーズと同一のシャーシを使用し
大好評発売中のGT500 シリーズと同一のシャーシを使用し

………
……


ボディだけかよ!
中身同じでボディだけGT300だからGT300シリーズかよ!
ならもう全部まとめてGTシリーズでいいじゃねえか!

せめて例のへんてこRFを前後ひっくり返したFRにするくらいの根性を見せて…
いや、余計なことはせんほうがいいか、たぶん。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-21 20:33 | らぢこん | Comments(2)
2011年 10月 20日

ざっくり

鉄板を扱う仕事なので、まぁちょっと引っ掛けた怪我した血が出たとかはわりと日常茶飯事なんだが、
久々に、やった瞬間「うわ」って思うような切れ方をした。左手小指のちょうど第1関節のあたり。

痛いとかよりも血がだらだら出ると仕事に差し障りまくるので、血が出てくる前にセロテープでぐるぐる巻き。
それでも、透明でよく見えたはずの傷口はあっという間に真っ赤でなんだかわかんなくなる。
小指の先がなんだかぴりぴり痺れるのは止血のためにぎゅうぎゅうに巻いたセロテープのせいか、
もしかして神経まで行っちゃってたらやだなあ、とか思いつつ仕事終了。


セロテープを外してみてももう血は止まっていたが、依然としてなんかぴりぴり痺れる。
こんな時間になっても良くも悪くもならず、けっこう気になる。ええい、この小指が!
…あれ?右手の小指もなんか同じようにぴりぴり痺れる。なにも怪我してないのに。

ということは、怪我で神経をやっちゃったとかそういうのではない、って事でいいのか?
んで、右の小指のこのぴりぴりは何なんだ?気のせいとかのレベルじゃなく、
左とほとんど変わらない感じで痺れるんだけど。

なんだこれ気持ち悪い。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-20 23:35 | ひとりごと | Comments(4)
2011年 10月 19日

腰ェ・・・

なんかこう、グキッと来る2歩手前くらいの嫌な感触と一日戦ってたら、
夜にはもう自転車漕いでも車に乗っても腰が痛い。知らないうちに片足くらい突っ込んでたっぽい。
座ってるのが一番辛い。立ってるほうがマシ。

とりあえず湿布貼って様子見。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-19 23:36 | ひとりごと | Comments(0)
2011年 10月 09日

最近書くのが億劫なんだ

仕事量自体は幸いそんなに激しく増えてないんだが、慢性的なトラブルがこう着状態に入ってぐだぐだで、
肉体的よりもむしろ精神的にぐったりする毎日が続いてる。いまだ出口が見えない。

というわけで、だいぶ遅れたけど書くつもりだったこといろいろ。

・先週のらぢ

土曜は颯爽と藤岡に向かったものの、堤防に10人くらい並んですごい勢いでエンジンカーが走り回ってて、
この環境で1年ぶりのバイクを走らせる度胸も無かったのでそのまま素通りして逃げてきた。
結局、刈谷で岩さんたちとだべってきただけだった。ロッシ22はいろいろ大変そうだった。

日曜はバイク用に充電したリポを、おいでんの時壊れたのを直しただけのガンベイドに突っ込んだので、
まったく何も準備しなくて済んだ上に、走っても相変わらずの絶好調で何も触るところが無い。
あまりにもやることがないので、定番だという前黄・後青のばねに替えてみた。
ちなみにガンベイドのばねは赤→黄→青→黒(ノーマル)→白、の順に硬くなる。
ジェネティックやグースでもそうだったけど、どうもABCのキット標準は「え?こんなのでいいの?」
って思うくらい硬い。ガンベイドはサスの造りからして特異なので余計に異様な印象だったけど、
これでずいぶん普通っぽい感触になった。だいぶ車高が低くなるのでスペーサーで調整したのと、
ほぼ規制なしだったリバウンドをちょっと締めてみた。これで走ってみると…フィーリングは
キット標準とほとんど変わらず。ロールもほとんど感じないレベルなのでリバウンドの影響も
ほとんど無いような気がする。手で触った感じはあからさまに変わってるのになあ。
ブラシレス13.5T+リポでF1より気持ち遅い程度だったからスピードレンジも低くは無いと思うし、
タイヤ性能だけで走れるようなチートタイヤを履いてるわけでもない(ABCのN)し、
相変わらずよくわからないけどよく走る不思議な車だ。

みこみこグースは最初やはり不調で、見てみたらフロントの車高がやけに低い上にリバウンドもない。
リバウンド調整ねじをシャーシ裏側の調整穴から回せないくらい限界まで伸ばしてあった。
これはちょっとあからさまにおかしいだろう、ということで普通っぽい車高&リバウンドにするとこから。
ただでさえリヤモーター&後寄り横積み電池で極端なリヤヘビーの車なのに、電池まで軽いので
フロント側の重量物がサーボくらいしかない。おもりとして鉄ピニオン2個をフロントバルクに貼り付け。
その後も、ばね替えたり車高いじったりでだいぶ良くはなってきたらしい。

あと、たかひろさんのニューマシン(1/1ヴィッツ)や矢沢マシン(自転車)のタイムアタックをしたり(嘘
何年ぶりかに弥左衛門行って肉ウマーとかやってた。


・今月のらぢまが

トムスはRM01シャーシらしい。レーシングマスターは順当だけど01には違和感があるなあ。
そういえばニューマンポルシェ956はmk7だったらしい。知らんかった。
956だから単にmk5の色違い扱いかと思ってたけど内容はむしろmk6だったらしい。なんだかな。
そして、21世紀に生まれ変わったRM01だが、フロントサスは当時とそっくりだな、って思ったけど
どうもサスアーム自体は本当に当時のそのまんまらしい。トレールナックルや下に取り回すばねは違うけど。
リヤは六角のホイールハブにセンターロックの普通っぽいホイールだが、無駄に豪華なハブを外すと
1/12業界標準のねじ3本止めの汎用ホイールが使えるようになってる。
…いや、どうせホイールも新設計なんだろうし、最初から3点止めでよくね?
こんな高そうなのをわざわざ左右に装備するほどセンターロックってメリットあんの?
むしろ、オプションの高いアルミハブ付ければ3点止めも行けます!ならわかるんだが。
380&リフェでお気軽に!って車でやることじゃないだろ。

TA05MFourは…写真を見ても「なんじゃこりゃ」な印象は変わらず。
380専用のバルクは潔く見えるが、たぶんこれ絶対540乗っけること考えてますよね?みたいな
モーター落とし込み穴やステアリングリンケージの必要以上な逃げっぷりとか。
本気でコンパクト軽量ローパワー路線を行くつもりなら、絶対にタムギアGB03ベースで
ちっこいLiFeの載るシャーシを作るほうが合理的だと思うんだけどなあ。

てっきりまたいつもの出す出す詐欺か、と思われてたヨコモ2駆プロトはまだ開発が進んでたらしい。
B-MAX2だそうな。妥当といえば妥当なネーミングだけど、なんかパッとしないな。
見た感じはRB5とB4を混ぜた感じでオリジナリティは皆無。「これが今度出るアカデミーの新型な」
とか言われても信じそうなレベル。凝ったバッテリーホルダーが唯一の見所か。
もうサブCの電池を乗っけるつもりも無い感じだが、実際問題も無いんだろう。
ボディがフォワードキャビンじゃないのは大いに評価したい。実際出てくるまでわからんけど。

ABCからはジェネティックとガンベイドのラリー仕様のキットが出るそうな。
元々異常に出来のいいボディに、さらに異様に気合の入ったアクセサリーパーツが追加されるのは
大したもんだと思うが、ここまでやっててミラーが手付かずなのは、もはやそういうポリシーなのかと
思わざるを得ない。
ガンベイドは組み立てキットも出るらしい。素で充分軽い車だからチタンビスじゃなくていいから
もっと安くしてもらえると良かったんだけど、自分で納得行くように組めるのはありがたいな。

あひるのレポートもあったが、いちおう個別で写真撮ってもらったはずのうちのバキュラは
かけらも載ってなかった。まぁ大々的に載せるほどのものでもないし、ちっこく載っても
意味わかんないだろうし、妥当といえば妥当なんだが。しょんぼり。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-10-09 18:15 | らぢこん | Comments(0)