神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

しゃあああ

仕事は相変わらず常時追っ掛けられてる状態なんだが、いちばんクリティカルなとこが
しばらくただひたすら巡航するだけの状態で、他のとこは在庫もそれなりに溜まって、
余分に作ろうにも空き箱が無い、という空白状態になった。

このタイミングでこのチャンス、もう行くしかない!

というわけで、明日は朝から機械回して午後は半休取ることにした。ついでに月曜の午前中も半休。
今年こそはもういよいよだめか、と思ってたおいでんだがなんとか行けそうだ。
らぢこんは…いちおうガンベイド持ってくかな。CR-Z塗れてないからなんかてきとうなの乗っけて。

なんというか、この状況からおいらが行ける事になった、というのがもう決定的な雨フラグな気もするが。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-07-30 20:57 | ひとりごと | Comments(1)
2011年 07月 17日

ウホ7

KDDI が Windows Phone 7 投入へ、富士通東芝の IS12T(日経報道)

鬼が笑うくらいの話かと思ったら案外近かったらしい。下手すると来月とか。
よりによってauで、よりによって富士通東芝か。こいつぁ期待できそうだ(棒読み
なんにせよ、おいらにとっては鬼が笑う話なのは間違いない。

…まだ2年もこいつと付き合うのか(うんざりした目でIS04を見ながら
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-07-17 19:27 | 携帯 | Comments(0)
2011年 07月 09日

バカメラ

iPhoneに一眼レフカメラのレンズを装着できるアダプター

すごいなこれは。怖いレンズを「バズーカ」と称したりする事はあるがそれどころの騒ぎじゃない。
メガバズーカランチャーをボールに持たせたくらいの違和感。

いい馬鹿デバイスだと思うけど、真に受けて「iPhoneで一眼入門!」って鼻息荒くして
レンズ買いに行く人が絶対に居ないとは言い切れないのが怖いといえば怖い。
でもちょっと見てみたい。物陰から。

IS04にフォーサーズのレンズを装着できるアダプターを…や、出さなくていいです(逃
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-07-09 23:12 | でぢかめ | Comments(0)
2011年 07月 01日

夏が来る 今年も夏が来る

まだ梅雨が明けたって話も聞かないけど、どう考えてももう完全に夏だろこれ。

雨も降るけど、しとしとじめじめみたいな梅雨のイメージじゃなく、突然どばっと降ってすぐに青空、
みたいな熱帯雨林気候。そろそろ「明けてました」宣言が出るんじゃないか?

んで、今日から7月、という事でトヨタ式には休みなんだけど、現在大ハマリ中なので早速の休日出勤。
油断してバイクで行ったらほんの2分でずぶ濡れになるような酷い雨にやられた。

先行きは不透明だけど、仕事も休みも増える一方で悪い予感しかしない。
海の日には痛車レースだけどとても有休取れる気がしないし、
おいでんが31日だけどはじめての欠席になりそう。
まさかトヨタのせいでおいでん行けない日が来るとはちょっと想像できんかったな。

夏コミも落ちたみたいだし、今年の夏はあひるだけかなあ。
アバンテもぼちぼち組まないと。あぁブリスターパック開けたくねええええ
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-07-01 22:17 | ひとりごと | Comments(2)