<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 17日

れグざ

だいぶぼろくなってきた携帯を買い換えた。2年以上使ったのってはじめてかもしれん。

最近はもうこっち方面にときめくこともすっかり無くなり、せっかくだから何か新しいおもちゃでも、
ということでアンドロ軍団に入団してみた。これでもうキャシャーンに倒され放題だ。

e0034693_22424771.jpg


箱はむしろ従来より随分コンパクトになってた。本体はでかいけど充電台とか無いからこんなもんなのか。

e0034693_22454548.jpg


ここ数年は白と黒を交互に買ってるパターンなので、今回は黒にしてみた。
黒くて固くて大きくて立派だけどまだ皮を被ってる。

e0034693_2250552.jpg


裏側。皮が余りまくってる上に白くて恥ずかしいモノがこびりついていた。

それにしても、こんな酷い保護フィルムを見たのはたぶんはじめてだ。
だいたい、今まで最初からついてるのを剥がさないでおけばわざわざ保護フィルムを買う必要を
感じなかったんだが、それじゃ困る、みたいな苦情でも来たんだろうか。

e0034693_22552247.jpg


というわけで、保護フィルムついでにカバーを買ってみた。
カバー自体はたぶんポリカっぽいんだが、何やら特殊な塗装でむやみやたらな高級感がある。
ちなみに保護フィルムはうまく貼れなかった(恥

肝心の中身の方は・・・まだほとんど触ってない。予備知識もほぼゼロに近い(無謀
ぼちぼちとのた打ち回る予定。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-02-17 22:59 | 携帯 | Comments(12)
2011年 02月 10日

海上コンテナ

なんというか、PVの内容が前の仕事でやってたことにどストライクで笑った。

並んでるコンテナのラインナップ(ターミナルによってけっこう特徴が出る)はすごいNCBくさいんだが、
ガントリークレーンのカラーリングが違うから少なくとも名古屋港ではなさそう。清水なのか?
「安全第一」って書いてあるから日本なのは間違いないと思うけど。

背景で荷役してるのはたぶんK-LINEの船だからマースクのコンテナはあんまり積まないんじゃないのか、とか、
シャーシは兼用みたいだけど20フィートのコンテナも出す気なんだろうか、とか、
切った貼ったで20フィートとか96とか作るまにやも絶対居るんだろうなあ、とか、

…基本的に読む人の事なんていっつも考えちゃいないけど、今回は本当に判る人ゼロでもおかしくないな。
少なくとも、ここ見てる人で自分で把握してる限りでは、港湾関係者って居なかったと思うし。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-02-10 01:59 | らぢこん | Comments(2)
2011年 02月 04日

ニュルンベルクトイフェア

タミヤの出展リストが出てた。

◇ 1/10RC Honda CR-Z (FF-03シャーシ)

個人的にはもうこれしか目に入らない訳だが、それにしても他にぱっとしたものが無いのう。
「スーパーファイターGR」が先頭に来てるのが妙に気になる。必ずしも先頭が目玉ではないって事は解ってるんだが。
「(○○シャーシ)」の表記がないのも不気味。まさかのDN01とか?(考えすぎ?

元港湾労働者としては40フィートコンテナのトレーラーが気になったりとか、
F104Wの古めのF1がぽこぽこ出てくるのはまぁいいんじゃないですかね、とか。買わないけど。

再販マッドブルはいきなりもうXBから出てくるとか。適切なのかも知れんけど。
これでまたグラスホッパー2のボディが入手できるのはいいことなのか、な?

もうアバンテまで出ちゃったから今後はもうこんな小粒の再販しか無いんかな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2011-02-04 00:56 | らぢこん | Comments(4)