神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

みこみこデート

今日はなぜかみこフラグが立って、アリス行ったりタムタム行ったりまたアリス行ったりでキャッキャウフフしていた。
明日はみこシナリオに突入して高橋でキャッキャウフフすることになるようだ(他人事風
このままではみこエンドに流れそうな予感なので、フラグをへし折りに来てくれる人募集(何

あー、サニオRR用意しないとなあ。とりあえず充電中。
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-31 23:33 | らぢこん | Comments(0)
2010年 07月 21日

おいでん

気がついたらもう今度の日曜はおいでんじゃあーりませんか。

というわけで、年に一度のらぢこん供養の日ですよ(いろいろと不適切

とりあえず、WF行く人は無理くさいのとP.さんが行ける事くらいしか現状把握してないけど、
他の人はどんな感じだろうか?

天気はいまのところ大丈夫そうだけど、ここ最近不自然なくらい夏っぽい気候なので
すんげぇ夕立とかまた来るのかも知れんけど(怖
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-21 23:20 | 告知 | Comments(5)
2010年 07月 21日

懺・リアル痛車レース

というわけで、痛いレース3rd strike。

今回は日付が変わる前にちゃんと寝て朝ちゃんと起きたぜ!(どや顔
しかし準備が万端だったのかというとそうでもなく、延長ボディマウントとか薄いホイールハブとか、
買おうと思ったときにはもう手遅れで当日買うしかなかったからもうさっさと寝た、というのが真相。

というわけで、今回は6時くらいに現地に到着でわりと余裕だった。

e0034693_21553217.jpg

e0034693_22192816.jpg


今回のボディ・ブロイラーおやじFXin180SX。なんというか、いろいろと酷い。
シンプルなようでいて結構凝ったボディで、手を掛ければかなり手の込んだ事ができるんだが、
片っ端からオミットした。ミラーくらいしかつけてない。
時間が無い上にネタがネタなので余計にやる気が出ない(最低

200ミリのエリーゼに合わせたままなのでタイヤは思いっきりホイールアーチに当たる。
リヤのボディマウントは目一杯上げてもまだもう一声足りない。
フロントのボディマウントはもっとえらいことになってて、絶妙な位置に邪魔なモールドがあるので

e0034693_22214837.jpg


こんな、モールドの横からボディピンの頭だけ引っ掛けて無理矢理固定してみた。
たぶんこれ駄目だろうなあ、と思ってたら案の定ワンパンで外れた。
結局予選2本目以降は前回のエリーゼで走った。

e0034693_23514931.jpg


そして、本日のメインイベント。ラジマガの顔である彼ももちろん登場。この時点ではいつもどおり真っ黒。

e0034693_091433.jpg


都合で来れなくなった人が何人か居たせいか、前回よりは若干こぢんまりとした印象か。
しかし、質も量もパワーも波動も、相変わらずおかしい。

e0034693_0131918.jpg


今回の入賞車。正直、入賞してもおかしくない車が過半数だと思うので、その中で票を集めるのは
完成度か、ネタか、運か、どれにしても尋常じゃないモノが必要なんじゃないかと思う。

e0034693_0195913.jpg


そんな激戦を制したのは、今回はネタ車だった。痛車レースの趣旨的にどうなのか、
という気もしないでもないが、それでもここまでやられたらもう投票せざるを得ない。ぶっちぎりのトップだった。

e0034693_0241842.jpg


トレーラー用マルチファンクションユニット(?)に300個以上のLED等、いろんなモノが
ギッチギチに詰まった箱部分。ちなみにキャビンにも同じくらいいろいろ詰まってるらしい。
ユニットだけでも相当なコストが掛かってるはずなのに、さらに3週間毎日はんだ付けしたという
労力も尋常じゃない。これでも結局間に合わなかった部分もあるらしい。恐ろしい子。

まさに、君だけのGimmik gameと言えよう(意味不明

そして、集合写真を撮ろうとしたら…

e0034693_0354912.jpg


黒い全身タイツをパージしたと思ったら中から赤い全身タイツが!トランザム!
ていうか、この暑い中2枚も着てたというのが恐れ入る。俺がヤリクリだ!

e0034693_211581.jpg


…なんというか、カオスすぎて言葉も無い。

どうでもいいが、レースのことも一応。

500円ラジアルを履いたTF5はとてもよく走った。電池もリフェだし、モーターも
前回使ったのそのまんまで、何も小細工どころかメンテもしてないから、パワー的にはまぁ普通だけど、
よく曲がるし扱いやすかった。こんなに気持ちよく走れたのはすごい久々かもしれない。

が、予選一発目はフロントボディマウントが早々に駄目になって終了。
二発目は電池が飛び出して終了。決勝はナックルのピロボールがもげて終了。
1回もまともに完走できなかったのもまたすごい久々かもしれない。

おた抽は、何かえろいタオルとあざらしTシャツのセットに、細かいものいろいろ付けて
何か企業ブース的な紙袋に入れたのが当たった。他のものはともかく、
あざらしTシャツはサイズもXLだったしすげぇ欲しかったので大勝利だった。

とにかく直前までモチベーションが上がらず、一時はどうなることかと思ったりもしたけど、
終わってみればやっぱりすげぇ楽しかった。とりあえず痛車は今回で終了!ってことに
一応なってるようだが、たぶんみんな(自分も含む)絶対次もあるんだろうなって思ってる。

今度はもう少し胸を張って出せるものを作ってこないとなあ。
その前にまだあひるがあるけど。こっちももうぜんぜん時間が無いんだが(汗
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-21 02:42 | らぢこん | Comments(0)
2010年 07月 11日

痛ぇよ兄貴ィ

「さて、痛いレースまであと2週間ですよ」とか書こうと思い立った記憶はあるんだが、
気がついたらあと1週間になっていた。な、何を言っているか、わからねーと(ry

(主にROのせいで)いろいろと忙しかったりイライラしたりで慢性的に気力ゲージゼロの状態が続いてたんだが、
さすがにそうも言ってられなくなってきた。アフターバーナー点火(恒例行事

根本的にあっち方面でのタイムリーなネタに乏しい訳だが、強いて言うならやはり
ROの3次職、ということになるんだが、たぶん精神的悪影響で作業効率が著しく落ちそうなのでやめ。
あとはまぁ、安定した人気で認知度の高い、おいらの良く知らないなのはさんではなく、
とらハ3から引っ張ってきてやろうかとも考えたが、大変な割にほとんど気付かれずに
終わりそうな気がしたので、これもやめ。

あーでもないこーでもないとやってるうちに、時間もやる気もどんどん無くなってきて、
最悪もうやめちまおうかとまで考えたが、いろいろ開き直った結果、前々回ボツにしたネタで行くことにした。
むしろ、コンデレで「これが最悪」に投票できるならそっちでトップを狙ってやろう、くらいの方向で。

ボディはいつ買ったか覚えてないヨコモの180SXで。

全体的に凶悪な曲面も無いので裏貼りでも楽そうだが、ボンネットに余計なエアスクープがあるので
でっかい1枚絵をばばーん!と貼るにはちょっと難儀な感じ。今回のネタなら問題無かろう。

電飾はどうしようかなあ。まぁ余力があったら(たぶんない
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-11 15:39 | らぢこん | Comments(7)
2010年 07月 06日

ぜつぼうのはじまり

さて、どうでもいいけどまったく変わってしまった世界に繋いでみるとするか、とRO起動。

e0034693_2058818.jpg


…は?

何度確認してもパスワードで蹴られる。IDはブラウザに残ってた奴だから打ち間違えは無いし。
試しに2号機でやってみたけどやっぱり同じ。
この大規模メンテのタイミングで垢ハック?どっちかというと運営側が何かやらかした可能性のが強いよな。

何をどう間違えたらパスワードが変わってしまうのかよくわからないが、再発行手続きを…
うわ、登録してあるアドレスが昔の奴だったっぽい?
まさか垢BANじゃないよな…と不安になりながらもぼちぼちリトライしてたらやっと
アトラクションセンターに繋がった。なんというか、あらゆる挙動がクソ重いんだが、
重くて処理できねーならそういうメッセージを出せよな。IDかパスワード飛んだのかと思ってびびるじゃないか。

e0034693_2181952.jpg


そうそう、こんな風に…ってえええええええーーーーーー?!?!?!!!!!

とりあえずログインして、ゲームを起動しようとしたらこの画面に連れてこられて脱出不能なう(血
いや、パッチ鯖とかログイン鯖が重くて蹴られるとかは(特にβ時代に)よくあったが、
アトラクションセンターが重過ぎて身動き取れんってたぶんはじめて見たぞ。

…どうしてくれようか(ビキビキ
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-06 21:12 | ラグナロクオンライン | Comments(2)
2010年 07月 05日

第3次スーパーキムチパーティー

さて、いつものように何をするでもなく繋ごうか、とROを起動しようとしたら

e0034693_23345067.jpg


なんじゃこら?

調べてみたら、どうも3次職実装に伴う早め&長めのメンテ中、ということらしい。
…もう少しましなメッセージを出せるようにはできんのか?
βの頃ですら、こんなあからさまに異常なメッセージは出んかったと思うんだが。

これで楽しみが増える、と思えばまぁ我慢もするんだが、3次どころか転生もできん最底辺には
まったく関係ない事なので余計に胸糞が悪い。

実際周りを見てるとお祭りムードよりも葬式ムードの方が強いんだが、
個人的には座ってだべる事に支障さえ無ければどうでもいい。
が、テスト鯖でオープン発言がログに残らん、みたいな話をどっかで見たんだが、
当然それは直ってるんだろうな?

まぁ、今日はさっさと寝るか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-05 23:45 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2010年 07月 03日

タミヤ新製品(旧車)

ホビーショー明けてそんなに経ってもないし、新車種のオプションとかくらいだろう、と思ってたら、
ロータス79とかホリデーバギーの名前があってひっくり返る。

タミヤ新製品一覧

ロータスの方は実車イラストのみで写真も無かったが、昔のプラボディの復刻ではなく、
ポリカで新規に作るっぽい。シャーシはウルフと同じフロントだけF103なF104。
ホビーショーでは「F104改」とか表記してあったが今度は「F104W」になっていた。まぁ妥当だわな。

6輪タイレル初期型を新規でポリカで作ってきた時は「またなんかおかしなことを」くらいに思い、
ウルフを見て「どうなっちまったんだ」って思ったものだが、今回のロータスを見て、どうもタミヤは
こっち方面にかなり本腰を入れてる事を確信した。個人的にはあまり興味は無いが、安易な復刻よりは
よっぽど好印象だと思った。需要がどんなもんなのかは想像もつかんけど。

ていうか、せっかく現行F1のディメンションで作り直したF104のラインナップがまだ全然揃ってない気が。
ライセンスがバカ高くてあほらしいのか、そもそも今のF1かっこわるいから作りたくない、とか、
気持ちはわからんでもないが、それ言っちゃうともうF104の存在意義が怪しくなってくる訳で。

…あぁ、だからF103RMじゃなくてF104Wなのか。今後はもうこっちを主流に!みたいな。

ところで、F1のライセンスとか詳しく知らないんだけど、大昔の奴なら格安orタダ、みたいなのがあるんだろうか?
それとも、同じ大金出すなら昔のかっこいいやつを!という事なんだろうか?


そしてまったく予想もしてなかったのがホリデーバギー。
グラスホッパーが出るまでのローエンドだけど、グラスホッパーの印象が強すぎて、
グラスホッパー以降から始めた多くの人はともかく、当時を知る人もほとんど印象に残ってない車。
実際「次の復刻は○○がいいですね!」みたいな話題でもほとんど名前が出てこない。

柔軟性があって頑丈だけどプラカラーが乗らないプラボディ(兄弟車のデューンバギーは
通常のスチロール樹脂だった)はたぶん当時のままなんだろうけど、小さな写真からはものすごい違和感が。
たしかバギーチャンプ系ともまた違う、この兄弟専用のタイヤ/ホイールだったと思うけど、
こんな今風の大径ローハイトのタイヤなんか履かせるくらいならバギーチャンプのタイヤの方が
まだ違和感少なかったんじゃないか、とか思いつつじろじろと見ていると…

…タイヤというか、シャーシこれDT02なんじゃねえの?

妙に安い価格設定(8190円)と、アッパーがIアームじゃないフロントサス&たぶんばねダンパー、
ということで、たぶん第1弾のスーパーファイターG以来の素DT02だ。
ちなみにオリジナルのホリデーバギーはフロントがトレーリングアームに、リヤはバギーチャンプと同じ
ごっついジョイントを使ったスイングアームで、ダンパーの類は無し、だったはず。

なんというか、いくら不人気車種とはいえ、扱いのてきとうさに涙が出てきた。
それでも!それでも復刻してくれるなら!という人も少数ながら居るんだろうとは思うけど、
それならもうボディだけ復刻して限定で売ればいいじゃん、と思った。いつもみたいに。

あとはFF03用数合わせ復刻ボディでアコードが出るっぽい。エクシヴは出んのかな。
ていうか、復刻なんざさっさと済ませて新規のをがすがす出してくれないとやる気を疑われるのでは。

CR-Z出せCR-Z。鼻血が出るほどかっこいいのを。
はぁはぁ、まだかー
くれー
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-03 20:58 | らぢこん | Comments(3)