<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

俗・リアル痛車レース

というわけで、もう告知も始まってるので申し込みだけでもするべし>心当たり

そして、ボディを作りながらのたうち回るがいい!
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-30 22:08 | らぢこん | Comments(4)
2009年 08月 30日

2駆の日

ひさびさにレースでもイベントでも無いのに1日らぢこんで遊んだ。

真夏の炎天下、と言うほどでもないが、腑抜けたおっさんを殺すには充分な暑さだったが、
屋根とアイスとわらびもちのおかげで問題なく乗り切ることができた。腕が若干ひりひりするが。

ここ数年はおいでん以外で来ることがなかったが、久々に見る平常時の高橋はけっこうな賑わいだった。
GPの人多めだったのはたぶん名古屋港でタミグラやってるせいじゃないかと思うけど。

今回の参加者は

 おいら:M03
 P.:M05
 みこ:タムギアGT01
 電撃:F103・M03
 矢沢:手ぶら
 のぼる:手ぶら

と、(手ぶらを除くと)見事に2駆の日だった。

レースでもなんでもないので、まぁてきとうに走らせておしまい、なんだが、レアめな面子で
いろいろと慣れないことをして、何かと得るものの大きい面白い一日だった。
…SKB初期は毎週が当たり前にこんな感じだったんだがなあ(遠い目

・M05は実に普通によく走る。ノーマル状態ならたぶん誰にも安心して薦められるんじゃなかろうか。
・M03はかなりぴくぴくだった。舵角を絞るだけでかなりマシになり、それでも全コーナーをほぼ全開で曲がれる。
・本日の成長株はGT01。最終的には不自然なくらいゆったり動く車になった。かなり興味深い。
・たぶん今日一番多く走ってた車種はF103だと思う。
・蚊は(たぶん)居なかったが、それ以外の虫が異常に多かった。
・1コーナー外に店を広げるのはやっぱり危険だと思った。
・M05付属60ラジアルはなかなかのグリップを発揮したが、高温下では長続きはしなかった模様。
・ABCスリックのてきとうに使えるっぷりは期待以上だった。いいよもうこれで。
・ケンシロウ、2.4GHzはいいぞ!
・昨日忘れて今日こそは、と思ってたデジカメをまた忘れる。
・M05もいいけどM03もよく走るいい子だった。慌てて買い替えんでも乗り潰してからでいいや。

休み休みのだらだらペースで17時くらいに電池を使い切って終了。
次回は9月の連休あたりにでも、って事で。うちの会社連休とか無関係だけど。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-30 20:48 | らぢこん | Comments(0)
2009年 08月 30日

肉の日

というわけで、無事新車を焼肉臭くすることに成功。

いろいろと反省点はあったものの、すげぇいいとこだったし概ね成功だったんじゃないだろうか。
おいでんの仇は討てたと思う。

細かいことはまた後日気が向いたら。

現在明日の準備中で、ボディの塗装は青→裏打ち銀→黄、まで吹いたところ。充電は1本終わって2本目。
メカやモーターは用意しただけ、もう現地で載っけよう。シャーシ車に積んだまんまだし。

すごく・・・眠いです
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-30 01:25 | ひとりごと | Comments(1)
2009年 08月 26日

新車を初日で焼肉臭くしようの会

というわけで、そろそろ野郎共尻に火をつけてください。アフターバーナー!

とりあえず、サイド7に偵察に行ったジーンからの報告とか。



http://www.mapion.co.jp/m/35.3442347222222_137.017921111111_10/
現場自体は一番良い感じ、八曽行く途中
細い川の中、砂利、広大ではないけども
車は細い道に邪魔にならないように路駐


http://www.mapion.co.jp/m/35.4005786111111_136.967288333333_10/
桃太郎公園BBQ可能
人は多い


http://www.mapion.co.jp/m/35.4147066666667_136.965487222222_10/
大きな石の河原
ごつごつ、BBQ先客が居なければ無人
対岸に21号があり車の音が常時


http://www.mapion.co.jp/m/35.3762716666667_136.929873611111_10/
公園の外、植え込みの川側なので視線は感じないかも
ちょっとした公園外の隙間でやる感じ
釣りには良いけどBBQ不可ではないがこそこそとやる感じか



場所はこんなところ?「さあどうする?」にすると「どうしよう?」で終わりそうな気がするので
とりあえず特に希望が無ければ①ということにしておこうか。希望があるならお早めに言ったモン勝ち。

あと、直接現地入りか一旦どこかで集まるか、誰が何持って行くかとか、それよりまず

現状まだ誰が来るのかわからないので出欠の表明をしてない人は早急に

あ、おいらも表明はしてなかったか。参加で!

とりあえず尾張小牧方面軍(おいら・草薙・かたやま・P.)はまとめて1台になりそうな感じ?
矢沢さんはみこまかせでいいのか?などなどまだまだ問題は山積した感じで。

引き続き各自表明とか意見とかよろしく。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-26 22:54 | 告知 | Comments(14)
2009年 08月 23日

スト4

導入以来、オラタン以外のゲームは一切(体験版とか最初から付いてたのも含めて)起動した事すらなかった
うちのXBOX360。
シールが貼られたまま一度も開いたことの無かったディスクトレイがついに開く時が来た。

というわけで、スト4購入(中古

ずいぶん前に某氏経由で流れてきた某氏のジョイスティックにもついに出番が。
キーコンフィグがちゃんとジョイスティック用になってるのを確認し、いざゲーム開始。

ゲーセンでも出た直後にちょろっとかじった程度で、何すればいいのかもうすっかり忘れてる。
1面の控えめな敵をてきとうにあしらいながら操作感覚をひととおりおさらい。

結果、ジョイスティックのLTボタンがまったく効かない事が判明(ま
春麗的に中キックが使えないのは、右トリガーの効かないテムジン並みに厳しい(了

2面でやられて、そのまま電源を落とした。
…どうすっかな、これ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-23 23:41 | ゲーム | Comments(0)
2009年 08月 22日

マウスの電池

警告が出たのでさっさと換えた。
一度くらい動かなくなる限界を見てみようかとも思ったが、どうせ狩り中に切れるに決まってるからな!

前回が3月だから…またしても5ヶ月だ。製品付属のも安売りのサンヨーのも同レベルって事なのか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-22 21:22 | PC | Comments(0)
2009年 08月 21日

キーボード2階建て大作戦

なんとなくShopUで見かけて気になってたこれ

秋葉だとクレバリーにあるらしい、と聞いて、先日上京した時に買いに行ってきた。
ちょっと探したが、確かにそれはあった。値段もShopUと大差ないし、よし買うぞ、と思った瞬間、
隣に置いてあったものに気付いた。

そして、買ってきたのがこれ。

e0034693_21211133.jpg


や、2000円くらい安かったんだよ。USBハブなんて別に要らないし。

デザイン的にもかっこいいと思うし、メイン(下)のキーボードの両横に手を置いた状態で
スタンドが邪魔にならないのもいいと思う。若干剛性低めだが、キーを叩くくらいなら支障は無いレベルだと思う。

ROの2PCプレイだけじゃなく、ICQやメッセも2号機なので、奥のキーボードが使いにくくて困ってたけど、
これで随分楽になるな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-21 21:28 | PC | Comments(0)
2009年 08月 20日

おいでんの仇を討つ会

まぁてきとうなタイトルであれだけど、不完全燃焼だったおいでんのリベンジとかコミケの打ち上げとか、
細けぇこたあいいんだよ!ということでバーベキューやるぞ!という告知。

現状決まってるのは8/29(土)ということだけ。
場所の候補も草薙先生の心当たり(犬山だっけ?)があるけどまだ未確定。

「俺いいとこ知ってるぜ」とか、希望とかつっこみとか参加表明とか、とにかく何か書いてちょ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-20 21:06 | 告知 | Comments(17)
2009年 08月 17日

夏の終わりに

コミケと共に盆休み終了。夜中2時くらいに帰ってきてそのままベッド直行、起きて会社直行。
なまりになまりきったこの体で仕事なんてできるのかと思ったが、意外と平気だった。

あひるも楽しかったし、部屋も片付いたし、コミケも今回は久々の好感触で楽しかった。
ラジコンのラの字にも縁が無さそうな人の心にも訴えかけるエアリーダーは素晴らしい文化だと思った。
なんとなく目指すべき方向も見えてきたような気がする。

あとはどんどん気候も良くなってきて、それが終わったらまた年末年始のお祭りだ。
今年の残り半分も面白おかしく過ごせるといいなあ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-17 21:32 | ひとりごと | Comments(4)
2009年 08月 14日

フォフォフォ(キング君

昼飯どうしようかなー、とうだうだしてたら中途半端な時間になってしまった。

・朝もそんなに食べてない
・明日は朝早いので今夜はとっとと寝てしまう

ふむ、絶妙な条件じゃないか。やるなら今しかねえ(長渕風に

というわけで、すき家の「牛丼キング」に挑戦してみることにした。

e0034693_15521347.jpg


牛丼王誕生(どーん

従来のメガ牛丼も大概だったが、さらにその2倍というシンプルすぎる肩書きにしびれる!
1.5倍とか1.25倍とかの方が現実的だと思うが、その「細けぇこたぁいいんだよ!」という精神にあこがれるゥ!
今回さらに従来のミニの下にプチまで追加されて(管轄外)全部で8段階というサイズ調整が可能になった訳だが、
真ん中から下の方は実にきめ細かいのに、最大とその下が2倍も違うというのが痛快じゃないか。

しかも、メガ比で量はまるまる2倍なのに、値段は1.5倍というのがいいじゃないか。
ちなみに並比だとご飯が2.5倍の肉が6倍で、値段は3倍。なんというコストパフォーマンス。

「持って帰って分けて食べれば」とか無粋な事を言うもんじゃない。その場で戦って、そして勝つべし。
これ一杯で成人男性の1日分のカロリーだが、これだけで1日過ごせば大丈夫だ。たぶん。

e0034693_168312.jpg


ミッション完了。

正直最初は「もしかしたら負けるかもしれん」とは思ったが、CoCo壱の1000グラムや新玉亭の大盛りよりは
全然楽だった。新玉亭なら中盛りくらいの感じだろうか。
世間ではありえない化け物扱いかも知れないが、マジョリあたりに置いとくとむしろ初心者向けっぽいかも知れん。

メガの時は量よりむしろご飯と肉の量のバランスの悪さがキツかった印象だが、これは比率も変わらない
はずなのに、そんなには気にならなかった。肉多めなのは間違いないがおいしくいただける範囲だと思う。

たぶんCoCo壱基準(謎)の「並みの男性の限界」くらいはあると思うので、並みな人の限界チャレンジとか、
フードファイターの調整用とかにいいんじゃないだろうか。知らんけど。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-14 16:17 | ひとりごと | Comments(3)