<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

いらんことしい

公言どおり、なんとか今日中に走行可能な状態にする…つもりが、突然ポリカ削り出しのパーツに塗装を始めた(馬鹿

うまくいけば、どう見ても「スクープ!京商のリトルスポーツ参戦第1弾はハイエンドRRか?」
みたいなモノが完成する、はず。
うまく行かなかったら…その、何だ(何

なんとか今週中に組みあがって、土曜にシェイクダウンできれば御の字かなあ(下方修正

とりあえず、何も問題ないはずのA201SSと、不調のVFS2の比較テストも兼ねて複数のアンプを
載せれるように準備だけしておくかな。

現状こんなかんじ(憐

e0034693_20445549.jpg


バッテリートレイを取っ払ってメカプレートの下にスペーサー噛ましただけのストレートパック仕様。
見た目も実際の使用感も、最初からこう使うためにデザインされたんじゃなかと思うほどしっくり(うっとり
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-31 20:44 | らぢこん | Comments(0)
2009年 05月 31日

オラタン

ひさびさにやってみた。10日ぶりくらいか。

勝率は順調に右肩下がりの負け越し。まぁあれに勝てんのは仕方ないな、というのは抜きにしても、
いやなんでその展開で負けるかな、というパターンがあまりにも多い気がした。
ようやくどう動けばいいのかが見えてきたくらいの感じのテムジン相手に、起き上がりにボム重ねて
突っ込んでくるのをまともに2セット食らって死んだのはもはや油断したとかじゃ済まんだろ。

手前も弱いくせに相手をなめてんじゃねえ>自分

同じくらいの階級で戦ってたような人たちも、久々に見たら赤バッジになってたりとかトップ10圏内に
ランクインしてたりとかしてた。自分も頑張ればこのへんに・・・とは思わないが、伸び悩むのは仕方ないとして
むしろ縮んでるのが情けない。どうにもぐだぐだでだめだ。

とりあえず229勝192敗で少佐のまんま。中佐はまだまだ果てしなく遠い。
赤バッジは准将からだからまだ3つも上げなきゃならんのか。ちょっと頑張ったくらいでは当分見えんなあ。

そろそろ400戦を超えたから、1ゲーム100円換算で4万オーバーで本体もろとも元は取れた、のか?
対戦台なら勝ったら続行だから、負け数でカウントするとまだ2万弱なのか。まだまだだな。

ツインスティックはまだか(切実
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-31 04:59 | ゲーム | Comments(0)
2009年 05月 29日

サニオRRリニューアル計画

ていうか、部品はもう随分前に岩さんに貰ってたんだけど、再来週のラジマガレースに向けて
あわててカタチにすることになった。毎度の事ながらぐだぐだだ。

要はとこや3とこの1号機みたいに、サーボを正立でねじ止めできるバルク&ダンパーをレイダウンした
仕様をうちの子にも!というだけの、そんな大層な改修では無いんだけど。

…いやあ、アッカーマンどころかレバー比からアッパーアームの位置からぜんぜん別物だわこれ。
特にアッパーアームなんて、同じターンバックルを使いながらロッドエンドが京商Sから京商Mになるくらい激変。

ダンパーステーを留めるねじの頭がダンパーに当たるのを避けるためにすごい量のスペーサーをかますと、
アーム側もかなりスペーサーを噛まさないと無理な角度になってしまうんだが、すると今度は
前に出すぎたダンパーエンドがステアリングを切ったときにフロントタイヤが干渉するというスパイラル。
シンヘッドビスで応急処置しておいたけど、ここは皿ねじにするか、ダンパーステー位置そのものを
もっと思い切って後に下げたほうがいいかもしれない。

壊しても痛くないA210のサスアームを流用してみる計画も考えてたんだが、いろいろ大変すぎて
たぶん今回は見送りになりそう。結局いいサイズのねじが足りなくていまだにカタチになってないし(弱

なんとか日曜くらいには完成させて、来週の平日夜にシェイクダウン予定。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-29 21:27 | らぢこん | Comments(0)
2009年 05月 24日

へんな夢

どうも学校的な何かに引率されてコミケに参加する、という夢を見た。

課題として提示されたオラタン本を作って売るんだが、周りは毎度の見知ったメンツで。
もうあまり詳細は覚えてないんだが、断片的にではなく、ひたすら歩いたり探したり迷ったりして、
一通り終わってやれやれ、と思ったところで目が覚めた。

昼過ぎまで寝てたのに、むしろ朝からすっかり疲れきっていた(ま
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-24 23:14 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 05月 20日

オラタン

いまどきのゲーム機をアップスキャンコンバータ経由で繋ぐのは勿体無いな、ということで
ついにRGBケーブルを購入。1500円ちょいの安い奴。倍くらいする純正もそんなに法外とは思わないけど、
どうせどこにも売ってなくて通販で買うなら安いのでいいだろ、ということで。光デジタルとか使わないし。

通販は受け取るのがめんどくさいから嫌いなんだけど、これは定形外郵便だからポスト突っ込まれて終わり、と
たかひろさんが言ってたのでちょっぴり勇気を出してみた。が、結局ポストに入らなかったらしくて
不在通知表が突っ込まれていた。あぁめんどくせえ(ま

繋いでみた感じは…正直思ったほどの感動は無かった。
解像感は確かに気持ちくっきりしたんだけど、代わりに色が若干眠くなった感じ?
どっちも微妙になので、もっと劇的に変わるかと思ってた分拍子抜け。
DCをVGA接続したときは感動的だったんだけど、あれは追加投資もでかかったしなあ。

いまどきのハイデフなゲームならまた違うんだろうけど、オラタンしかやらないしなあ。
ワイド画面なオラタンは…引き伸ばされたりはせず、普通に若干横の視界が良くなった感じ?
プレイ感はあんまり変わらず。必要な情報が真ん中に集中してる分、間延びした印象。
慣れかも知れないけど、とりあえずオラタンはワイドじゃないほうがいい気がした。

ランクマッチの方は、大尉になってから微妙に負け越すことが多くなった気がする。
トータルではまだ勝ち越してるけど、この先どうなるか。とりあえず少佐になった。
だんだん、叩き上げで階級は高いけどそこそこの人が減ってきて、アカウント作り直したのか、
極端に階級が低いのに普通に強い人が増えてきて、経験値の収支が悪くなってきた気がする。
やたらとストライカーとグリスばかりに当たる気がするのも苦手意識だけのせいじゃないと思う。

最近の印象は

・やたらストライカーが増えた気がする。アファームド全体の8割くらい(苦手補正ありかも
・グリスボックもやたら多く、勝てる人と勝てない人の差がはっきりしてきた。勝てない人の方が多い(困
・シュタインはだいぶ減った気がするが、たまに会うと妙に強い。圧倒はされないけどなんとなく負ける感じ。
・テムジン、サイファー、フェイは相変わらずそこそこ会う。そこそこの人が大半だが、まれに超初心者が居る。
・ライデンは一時期よりずいぶん減った印象。バズとボムでせこせこ立ち回る人が多い。
・スペ、バルも元々多くはなかったがめっきり減った。でもたまに会うとほぼ例外なく強い。
・エンジェもフェイ程じゃないけど一定の需要を確保している模様。相変わらず猛烈に強いのも弱いのも居ない。
・テンエイティもさすがにすっかり見なくなった。
・アジムはあれからもう1回だけ会った。すごい頑張っていろいろやってたけどやっぱり気の毒だった。

正直ちょっと疲れてきたけど、それでもゲーセンとは比べ物にならないくらいいろんな人と満遍なく
対戦が出来るのは楽しいし、この状態が永劫に続くとも思えない。ライトな人はそのうち飽きていなくなって、
コアで怖い人しか残らなくなるんじゃないかな、いずれは。
だから、それまではちょっと無理してでも続けようかと思う。

とりあえずは「さすがですな、大佐」と呼ばれるのを目標に。

e0034693_23461764.jpg

[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-20 23:46 | ゲーム | Comments(2)
2009年 05月 18日

廃マカー

世の中上なんざいくらでも居ることくらい重々承知しているつもりだが、
それでもおいらは自分はわりと重度なマック信者なつもりでいた。

そんなおいらでも「それはねえよ」と思ったのが例の定額牛付金だ。

金額的には確かにけっこう得ではあるが、これだけまとまった額をプリペイドすることを考えると
そこまで安いか?という気もする上、組み合わせや有効期限にかなり厳しい制限がある。
これを一人で問題なく使い切れるのはかなりの上級者に限られるだろう。少なくともおいらには無理だ。

しかし、先日近所のマックに行ったら、これのポスターに売り切れの張り紙がしてあってびびった。

もちろん買うつもりだったわけじゃないし、これにアテられて買う気になった訳でもないが、
どれだけ入荷したのかわからないが、それでも売り切れたという事実はちょっと信じ難い。

所詮おいらなど底辺に過ぎなかったという事か。なんだかほっとする。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-18 21:20 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 05月 17日

ホビーショー

というわけで、行ってきた。のぼるさんは行けなくなったようで、たもつ先生、矢沢さん、加藤兄弟においらの5人。

5時に碧南ということで、こりゃ寝たら無理だろうと思って寝ない作戦。
3時くらいに家を出て、大丸経由で向かったら5時40分くらいに到着。あ、あれえ?(駄目人間
8時過ぎくらいに着いたらもう隣接の立体駐車場は埋まっていたが、少し離れたとこは充分空いてた。

入場待ち行列が早速とぐろを巻いてたので、超高級レストラン駿河で優雅に朝食。

e0034693_15503053.jpg


9時ちょい前から行列が動き始めた。我々も9時過ぎくらいに動き出したものの、行列の最後尾は
施設外まで伸びてさらに折り返すくらいだった。年々混雑が酷くなってるけど、今年の伸び率は
さらに異常なんじゃないだろうか?これも高速1000円効果なのか?
グランシップあたりではさらに想像を絶する地獄が展開されてたのかもしれない(想像したくない

並び始めてから、某忘れ物大王が超高級レストランにデジカメを忘れてたのに気付いて取りに戻ったりしてたが、
まぁ問題なく流れていざ入場。毎年毎年「で、どっちに入るんだっけ?」と悩むが、今回も例年通り
てきとうに入ったら、今年はラジコン関連方面だった。とりあえず手前の京商から。

・京商

個人的にはこれといって注目の新製品とかも無かった。RB5SPは新規に買うならこれしかねえ!とは思うけど
発売直後に買ったくせにろくに走ってないRB5から買い換えるほどでも無いし。
RT5はちょっとほしいけど、残業無くて苦しいけどそれでも買うぜ!ってほどの物欲も湧かない(弱
でも、出たら買うんだろうなあ、たぶん。

個人的に今回おぉ!と思ったのはこれ。

e0034693_15571378.jpg


サンワやフタバにKOのミニッツモジュールを付けるぞアダプター。
海外製の怪しいのは今までにもあった(それもこのR246ブランドで扱ってたっぽい)けど、
どう見ても無理矢理なこんなものが公認アイテムになってるのが笑える。
これがあればあのパーマンバッジっぽいプロポを捨てられるんだよな。出たら買おう。


・HPI

e0034693_1625341.jpg


何も事前情報を知らなかったサイクロンドリフト。名前こそサイクロンだけどまったく関係ないのも
ある意味サイクロンの伝統か。ベルト版PRO-Dみたいな感じか。
CE4に似てるのも、CE4のルーツもPRO2をフロントミッドにしたものだっただけにある意味当然なのか。

e0034693_16114925.jpg

e0034693_1612935.jpg


そしてこれ、レーシング32。ミニッツよりっちょい小さい1/32はスロットカーサイズらしい。
最近スロットを始めたHPIならでは、というか、そもそもスロットって商売になってるのか?
ラジコンと違ってコースが無いとどうにもならない上、店側がコースを用意するにも
ミニッツよりは数段コストの掛かりそうなスロットが、HPIがちょっと始めた程度でそう普及が広まるとも
思えないんだが、やっぱり苦しいからラジコンも使って裾野を広げようという魂胆なのか?
実際、会場のデモコースはスロット用のにカーペットを敷いたのでやってたし。

モノがまた極端。RTRのローエンドとキットのハイエンドの2本立てで、基本レイアウトは共通ながら
まるでTT01とTBエボくらい印象が違う。実際1/12をそのまんまスケールダウンした感じだし。

そういえばX-MODSってどうなったんだ(遠い目

e0034693_16233516.jpg


そしてなぜか新型V-MAX。ダイキャストカーなんかもいろいろやってるようで、ラジコンだけじゃなく
総合ホビーメーカーとしてやっていくっすよ!と言うことらしいが、どうなんだろうな、実際。
要は京商を目指している、って事だろうか。痛車もその流れなのかと思えば妙に納得はできる(嫌

e0034693_16285234.jpg


そしてこれもまた京商的なエフテン(しつこい
今風なディメンションにリアルなゴムタイヤでスケール派は大満足、なのか?
よく走りそうな要素が1ミリも見当たらないのはある意味すごい。
タイヤも独自規格なら純正以外のが出てくる可能性も低そうだしなあ。
F104のホイールが履けるアダプターとか出たら泣ける。
そういえば4セルって普通のメカで使えるんだろうか?要別電源とか論外すぎるからさすがに無いと思うけど。


・ヨコモ

相変わらずこぢんまりしたとこで、うちはドリフトメインのスケールメーカーですから!みたいな展示。
待望のフルモデルチェンジを果たしたハイエンドツーリング・BD5も「まぁこんなのもありますよ」級の扱い。
5セル仕様とかリポ仕様とかストレートパック仕様とかの、電池違いのバリエーションがいろいろと
参考出品されてたが、専用シャーシ用意してまでBD5にストレートパック積む需要ってあるのか?
今始まった話じゃないが、どうもタミヤとヨコモはお互いの好ましくない部分をまねしようとしてるように思えてならない。


・アクティブ

バルクのA210DSが15000円で売ってたのはちょっとぐらっと来たが、A210SSがあるのに
わざわざ買うほど余力もないよな、と冷静になった。貧乏ってほんとつまらん。

裸のボディが山積みで売ってた。エキシージを探してみたが無かったので、ランチアストラトスを買ってみた。
ボディだけかと思った(よく見たら「ステッカー付き」と張り紙はしてあった)が、ステッカーどころか
付属パーツ一式から説明書までつけてくれてびっくりした。これで2000円はやっすいよな。
何も見ないで掴んだから1000円くらいだろうと思ってたんだが、納得のいい買い物だった。
エキシージが無かったのが本当に惜しまれる。


・エンルート

ホビーショーには初登場なんじゃないだろうか。普通にいろいろ売ってた。
せっかくだからダクテッドファン一式を買おうかと思ったが、ダクテッドファンはあったものの、
そこに取り付け可能なモーターが見当たらなかったのでやめた。まぁ通販でいいか。


・アトラス

とこや3の力作がどかんと並んでて壮観だった。ビートIFS・・・ぢゃないISWは、触った感じ、
妙にストロークが小さく感じられた。こんなもんなのか?


・サンワ

特にサプライズ的なものは見当たらず。M11Xは欲しいんだけどなあ。


・カワダ

たぶん今回最大のサプライズはここ。まったく何の事前情報も無かったし予測も不能だった。

e0034693_177630.jpg


謎の2駆バギー・B2X。組み立て済み半完成に樹脂ダンパー、ということでローエンドっぽいが、
見た目は非常にいまどきの競技用2駆バギー、というか京商RB5のモロパクリだ。
RB5自体、アソシB3パクリの先代からロッシ方向へ進化した車なのであまり人の事は言えないんだが、
それにしても、フレームの構造からアームの形状まで、ちょっとあまりにも似すぎている。
妙にかっこわるいボディだけがオリジナリティだが、ここは速攻替えてほしいところでもある(困

とにかく、見た目だけならすげぇよく走りそう。これがDT02並みの値段で出てきたらすごい衝撃だけど、
いくら台湾製(たぶん)でもそこまではさすがに無理だろうなあ。カワダ扱いだからパーツ供給も不安だし。


・KO

ここも特にサプライズはなし。謎の23Tモーター(たぶんA210DS標準モーターと同じ?)が100円で売ってたが、
あれなら100円でもいらんなあと思ったので買わなかった。
先行発売でBMC-FRが売ってたが、どうなんだろうな、あれ。
ブラシアンプと違って、ブラシレスアンプのバックなんてプログラムだけの問題だと思うんだが。
一応別物扱いっぽいから、従来のをアップデートで対応、とかはやらないんだろうなあ。
まぁ、別にそこまでバック欲しくもないからいいけどさ。


・フタバ

相変わらずTシャツとかの類が充実してるのはうれしいんだが、全部が「2.4GHz F.A.S.S.T.」のデザインなのは
普通にAMやFM使ってるフタバユーザ的にどうなんだろう、と思った。おいらは問題ないけど。

ついにというかやっとというか、ロープロなブラシレスサーボが出るようだ。
でもフタバサーボの美点は安いことだと思うし、スペック的にも従来ので充分だから正直あまり興味はなかったり。
余裕があれば1個くらいは欲しいかなあ。まぁ余裕なんてあるはずもないんだが。


まぁこれでラジコン側はあらかた見たろ、って事で反対のプラモ側へ移動。


・アオシマ

e0034693_173847.jpg


まずいきなりこれですよ奥さん。隙間商売にも程度ってモンがあるだろ。アオシマさんまじぱねぇ。
この調子で次は海コン用リフトとかキャリアとかガントリークレーンを是非(無茶

あぶない刑事からモスピーダまで、ブルーサンダーからエントリープラグまで、まさにカオスの極み。
HPIの痛車も大概だと思ったけど、ここの充実っぷりと比べると気の毒にすら思えるレベルだ。
ここだけ見てると、世間の不況なんて悪い冗談じゃないかと思えてくる。いい夢をありがとう!


・タミヤ

目玉はM05、F104、TA05Ver2あたりなんだろうけど、事前情報を覆すほどのインパクトは特になし。
M05は良くも悪くもMですね!という安心感に溢れたいい車だと思う。新しい設計のまともなボールデフが
出たらいいなあとは思うけど難しいか。やっぱりPROはいらんと思った。
F104は、さすがにHPIのアレよりは走りそうだと思うけど、どうなんだろうなあ。
これもPROはいらんと思う。あってもいいとは思うけど、PROしかないのはいかんよなあ。
TA05Ver2は、若干すっきりしたものの、あぁやっぱりTA05ですね、としか言い様が無いような。
流用できるオプションは結構多いみたいだけど、サスマウントが変わったのは地味に痛い気がする。

e0034693_18281148.jpg


そして年寄りの目玉・バギーーーーーーチャンプ!!!!!

21世紀の現在になっても結局根っこは変わらないアソシRC10と比べて、こいつはどうだ!?
今なお受け継がれてる部分なんて皆無に等しいじゃないか!まさに走る化石!(大絶賛
内部構造が一新されたらしいダンパーも、外観はまったくオリジナルと変わってないように見える。
メカボックス内がどうなってるのかはよく解らないが、アンプ仕様に変更、というのは恐らく
単にスピコンが付いてこないだけだと思うので、箱そのものはたぶんオリジナルまんまなんじゃないだろうか。
作り直すなら現在のストレートパックが乗るようにもできるはずだし。

ウイークポイントだったフロントナックルのボールはサイズアップしているらしい。
元々のバギーチャンプがどうだったのかは知らないが、後継のファイティングバギーでは、
脱落防止のために上下のアームをナイロンストラップで縛る指定になっていた。
そんなことしたら、ただでさえ動かない足が余計動かなくなるから当時は速攻切ったけど、
それくらいしないとヤバいくらいここが外れやすかったのも事実なので、この変更は良心的だと思った。
見た目では全くわからないから雰囲気を壊すこともないし。

e0034693_1847520.jpg


そしてこのブリスターーーーーパーーーーーーッッック!!!!!!!
今までの再販モノは、外箱は当時のに忠実でも中身は結局ただの袋詰めだった訳だが、
やっぱり見栄えがまるで違う。当時の子供は店頭でこれを見てため息をついたんだ。おっさん大興奮(鼻血

ただ、値段はさすがにかなりアレだが、無理も無いとは思うし、この額が出せない人は
そもそも今この車を買うべきではない、と言えるのかも知れない。知らない人が勘違いして買うことも無いだろうし。
友達のDB01に対抗するために奮発してこの車を買う、という初心者さんが現れないことを祈ろう。

e0034693_1945332.jpg


地味ながらお、っと思ったのがこれ。XB付属ゴミプロポがモデルチェンジするらしい。
今度はFMらしい。正直、個人的にはAMとFMの信頼性の差ってほとんど体感できてないので、
このへんのコスト最優先のところに降りてくるとは思ってなかったのでかなり驚いた。
メリットのわかりにくいFMを飛び越えて、わかりやすい2.4GHzがそのうち来るんじゃないかと思ってた。
デザインはかなりアレだ。単に安っぽいだけじゃなく、どこかセンスが古臭い。
ただ、H.ムートが使いにくさを追求する方向でデザインしたんじゃないかと思われた従来型よりは、
使い勝手はかなり改善されているように見えた。スイッチ類の位置が普通になっただけじゃなく、
低年齢層の使用を意識してか、グリップやトリガーのカバーを外して小さくできるのがポイント。
いまだに初代Mゼクスのグリップに何もつけないのが一番使いやすかったと思うおいらは正直うらやましい。
ここはハイエンドも是非まねしてほしいと思うけど、そんな需要たぶん他に無いんだろうなあ。聞いたことないし。
メカはそんなに代わり映えしない感じ?受信機もアンプもサイズは普通っぽい。

販売コーナーもまたえっらい人だったのでてきとうにざっと見たが、さほどめぼしいものもなし。
ちょうどF1のボディを並べてたとこだったので見てみたら、「F1用クリアーボディ」とかし書いてなかったが、
ロータス107B(ステッカーが無いから「Lボディ」か)だったので即掴んだ。いいもの見つけた。
個人的にF1では一番使ってたボディなので、好きだし愛着もあるのだ。
って、F1で使ってたボディなんてF101のティレル019とF103のロータス107Bだけなんだが(弱
一番作ったボディはトヨタTS020だが、F1ボディって壊れないから一度塗ったらそのまんまなんだよなあ。


・バンダイ

普通に手広くいろいろやってるね、という印象。しかしそれもアオシマを見た後だとかわいらしく思えた。


・ハセガワ

春発売予定だったマイザーが事前情報で何も触れられていなかったからどうしたのかと思ったら、
開発費掛かりすぎで頓挫中ということがパネルで告知されていた。無茶しやがって・・・
次に出るのが年末のガラヤカ(!)で、出るとしてもそれ以降になるとの事。

しかし、広げた風呂敷がでかすぎて自滅したマイザーの次がガラヤカ(幼女)とは、またずいぶん小粒な。
ラインナップ的には面白いところなんだろうけど、状況的に尻すぼみ感が強いのは否めない。

ぬるモデラー的には、あまりにも気合入りすぎてて、完成させられないようなモノが出てくるよりも、
ほどほどのモノがコンスタントに出てくるほうが有難いんだけど、難しいんだろうか。
マイザーも、変形よりむしろ可動を重視して、飛行形態は差し替えどころかむしろ別売りでもいいくらいで。
フルアクションのマイザー・デルタのキットを出して、後で飛行形態のモータースラッシャーに
ガンマ・イータの武器と指揮官タイプの頭部をセットにしたのを出す、とか。
たぶん、一度作った金型のコストを複数のバリエーションで回収しようとする現状のビジネスモデル的には
好ましくないのかも知れないが。

あんな気合の入ったのそんな何種類も出されても、金はともかく作る気力が持たない(逃


まぁそんな感じで、あとはモデラーズギャラリー見て桜小判行って終了。
雨は降ってきたがギリギリ傘は必要ない程度だった。

案外、昼過ぎとかの方が空いてるんじゃないかって気がするけど、実際どうなんだろう?
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-17 20:12 | ホビーショー | Comments(0)
2009年 05月 16日

たまには今話題のネタ

あまりにも胸糞が悪かったので。

死ぬほどハマってたゲームをPS3もろとも売り払われた上それを結婚式2次会のネタにされた旦那の話

ふつうに酷い話だと思うし、肯定意見があること自体信じられない。世の中まぢ怖いと思った。

常識では考えられない、漫画やゲームを模したような異常犯罪があると、「ゲームと現実の区別もつかない」
とか言う人が出てくるが、こういうのは若手芸人が無茶苦茶やらされてるのに麻痺しちゃった人が
「テレビと現実の区別もつかない」とか言われないんだろうか?やっていい冗談と悪い冗談の区別もつかんのか?

おいらは煙草は吸わない人だが、好きで吸ってる人が「健康に悪いからやめなよ!」とか当たり前の事言われるのを
どれだけうざく感じるかを想像することくらいはできるし、それが常識だと思っている。
あれを「笑って結婚の思い出話にできるくらいの人としての余裕は欲しいな」とかいうのが常識だと言うなら、
おいらは非常識で一向に構わない。

ゲームと結婚どっちが大事かとか、そういう問題でもない。大事なもの以外は全部どうでもいいのか?
どっちも大事という選択肢は許されんのか?はまり狂うのは褒められたことじゃないのかも知れんが、
ここまで酷い仕打ちを受けなきゃならんほど悪いことなのか?ほどほどが一番だと言うなら冗談をほどほどにしろ。
一生に何度も無い特別な事だからこそ、そんな事もわからん奴と一緒にはごめんだ>結婚

例えばおいらなら、結婚式の2次会でROの垢ハックしてキャラデータ全部消す映像とか流されたら…
実行犯から順番に、笑った奴全員の頭でビール瓶を割って回る。殺すつもりで。


確かに実際どうだったのか、これだけの情報じゃ判断しにくい部分もあるが、考えうる全てのケースで、
多少程度の差はあったとしても「酷い」という感想は揺るぎそうにない。


ケース1:旦那があまりにもゲームに命賭けちゃってるダメ人間で、嫁と友人がそれを助けてやった

まっとうな道に引きずり出されたダメ人間が幸せになれると思ってるんだろうか?
そんなにダメならもうほっといてやれよ。認められないなら相手しなきゃいい。
ゲームに必ず「たかが」と付ける人種に言わせれば至極まっとうな行動なのかもしれないが、
どんな大義名分があっても、本人が大事にしていると解っているモノを勝手に奪い去って
それをネタにするなんて、赤い血の流れている人間に出来る訳がない。てめえら血は何色だ?


ケース2:旦那はゲームは好きだけどやっぱり結婚生活が大事だよな、という常識人だった

一見普通っぽいが、仮にもアジアNo.1にもなるような人がそんなライトユーザだとは考えにくい。
それでも、結婚前に「私とゲームどっちを選ぶの?」と、正面から本人に選択させるのが筋で、
仮に、本心では「結婚を機にもうゲームは卒業しよう」と思ってたとしても、こんな不意打ちした上に
笑い飛ばすような卑劣な手段に出られてはあまりにも笑えないだろう。
もし自分なら、これが中古で変な埃まみれのPS2とサンダーフォースⅥだったとしてもシャレでは済まない。


補足によると、旦那は大ごとにはせずにそれなりに丸く収まっている模様だが

ケース1:こんな悪魔のような所業を許せるすごい人だった

むちゃくちゃいい人じゃないか。こんな人格者にお前らそんな酷い事したのか、という新たな怒りが湧いてくるくらいに。


ケース2:許せる訳ねえだろ!

その場でぶん殴って即離婚して終わり、なんて生易しい事で気が済むはずがない。
どうやったらこの恨みを何百倍にもして返せるか、虎視眈々と狙って、すでに準備しているのかも知れない。
何ヵ月後かにもっとすごいニュースにならない事を祈らずに居られない。

うそ。ほんとはすごいニュースを超期待してる。アジアNo.1の復讐劇に期待せずにいられない。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-16 00:18 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 05月 15日

ライフラインもうどうでもいいや

仕事中は電話出れないから、で昼休みはこの時間だから、って言ってあるのに、
昼休みが終わってから電話かけてきやがった。履歴見たら6回も。すでに気分最悪。

3時の休憩にこっちから掛けた。

 ・朝4時くらいからまたノイズの発生が確認されたので、昼前までに処置を完了した
 ・前回の大きな不具合に隠れていて見落とされていた小さな不具合だったらしい
 ・長時間繋がらないとかは名古屋のサポートでも対処可能らしいけど、今回みたいのは難しいらしい

結果的には、いちおう不具合は解決されたらしい。
ただ、比較的特定しやすい原因だったから、ってだけで、もっと微妙で追い辛い不具合が発生した場合は、
現状の体勢だと追い切れずに泣き寝入りになる可能性がすごく高いように感じた。

もうトラブルが起きなければそれでいいんだが、2度あることが3度無いとは言い切れない。特においらは(血

どうしたもんかな。値段ではコミュファ以外は勝負にならないっぽいんだが(血
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-15 22:13 | PC | Comments(0)
2009年 05月 14日

ライフライン絶望

昼に掛かってきた電話では、今調査しても異常は無いから、何かあったらその時に電話よこせ、との事。

その夜に早速切れやがったので速攻電話。

「それではまずモデムとルータの電源を切ってですね」
「はい、もう何度も何度もやってます」
「こちらは今名古屋のサポートセンターなので、回線状態を直接確認はできないので」
「や、昼におかしくなったら連絡くれって言われたから今電話したんだけど」
「技術担当者は夜には帰ってしまいますので」
「夜しかネット使わないんだけど、どうすればいいの?」
「・・・」
「・・・」

これはもうだめかもわからんね。この人だけが特別使えないだけならいいんだが。
明日の昼また電話掛かってくるけど、この調子だと納得の行く回答は得られそうにないなあ。

小牧でCCNETとコミュファ以外で安くて良さそうなとこってどこがあるんだろう(悩
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-05-14 23:56 | PC | Comments(7)